1: 名無しさん 2020/01/31(金) 16:47:17.13 ID:Em8+muLT0
EAによれば『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』の販売本数は「予想をかなり超えている」
https://jp.ign.com/jedi-fallen-order/41370/news/eastar-wars
Respawn Entertainmentが手掛けた『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』(以下、フォールン・オーダー)は大ヒットしている。パブリッシャーのEAは本作の販売本数が本会計年度内に1000万本を超えると考えているようだ。
EAの2020年第3四半期に関する投資家向け質疑応答にて、
同社は「フォールン・オーダー」の販売本数が「予想をかなり超えている」ことを明かした。同社のCFOであるBlake Jorgensenによると、当初の予想では600~800万本程度の販売本数を見込んでいたが、第3四半期中に本作はすでに800万本前後の本数に到達している。
2: 名無しさん 2020/01/31(金) 16:48:20.40 ID:FQF6fOuo0
意外だな
スターウォーズブランドは健在か
5: 名無しさん 2020/01/31(金) 16:49:47.19 ID:vq6x5hmNp
これに懲りてバトルフロント路線は考え直してくれるかな
スターウォーズはヒロイックものなんだから対戦ものは本来向かないはずなんだよな
12: 名無しさん 2020/01/31(金) 16:54:45.18 ID:wyzZrkPs0
やっぱブランド力と販売網のパワーなんだろうな
18: 名無しさん 2020/01/31(金) 16:57:54.98 ID:yKeM2k9J0
これE3だったかの時に映像見てちょっと退屈そうに見えたんだけど実は面白いのかな
21: 名無しさん 2020/01/31(金) 16:59:41.91 ID:Ceyp1MXU0
セールで投げ売りしてこれか
24: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:00:55.29 ID:Ier6kDJJ0
セールで投げ売りしてたか?
Steamで買おうとしたがセールでもたいして安くなってなかったぞ
27: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:02:12.46 ID:Tk7ZV9Ep0
そこそこ面白かったけどFTないのが苦痛
収集品無視すればストレスはないかな
32: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:03:50.40 ID:DmzYylvJ0
SWのブランドつよし
ゲーム自体は普通
34: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:05:11.51 ID:BK0myqvX0
面白いんだけどさあ
シナリオもうちょい深くしてほしいのとボスや二つ名の種類増やして色違いとかは無しで
36: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:05:35.60 ID:eQtNUdu/0
EAは初動大コケのタイトルは一週間で半値セールして投げ売るけど
マジで好調のタイトルは値引きが非常に渋い
このゲームはセール渋いから久々に好調なんだろう
38: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:06:41.39 ID:2hjpFm5p0
最近のEAはリスポンが儲けてくれてるな
43: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:09:01.74 ID:vJ4TOG3Dd
リスポーンはFPSなんか作ってないでアクション作れ
次回作オンライン頼むで
別にスターウォーズじゃなくても近未来とか現代舞台でもええで
46: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:10:59.90 ID:ysmU4pkL0
これ面白かったな
パズルの難易度も程よくて、出来が良かったわ
49: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:15:43.38 ID:/7bPezhpd
スターウォーズろくに知らない俺でも楽しめた名作
主人公はこの後どうなったのか知りたいけど、どの映画見たらいいか分からない
51: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:17:44.38 ID:ysmU4pkL0
>>49
俺も全然知らずにやった
初代の古いスターウォーズしか知らないw
68: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:40:39.61 ID:YCQ8UoAN0
>>49
話としては3と4の間だけど
こいつらはでてこないよ
続きはゲームの続編がでないと見れない
50: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:17:03.60 ID:SU0Kafyb0
アクション部分とかはいいんだけど、設定をクローン戦争のジェダイとかにして人型との戦いを増やして欲しかったな
あと探索や謎解きがゼルダ並にダルい
52: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:18:05.51 ID:U76zKs/50
これ良くソウルライクって言われるけど、
実際プレイしたらそんなこと無いんだがなぁ
1vs1の状況ならまだ分からんでも無いけど、
ゲーム中の8割くらい1vs多になるし
ボスも無駄に硬いくせに、こっちの取れる手段少ないから
ひたすら同じパターンでチマチマやらないといけない
俺がうまくフォースを扱えてないだけかも知れんが
58: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:22:49.06 ID:EQbFH1JA0
>>52
まんま篝火システムみたいなのを採用してて
似てないは無理がありますよ
フロムゲーやったことないんだね、はっきりわかっちゃうんだね
116: 名無しさん 2020/01/31(金) 19:38:49.77 ID:7BxxBOG90
>>58
篝火システムなんて
何の目新しさもフロムらしさもないけど?
64: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:31:02.95 ID:iQf9612Q0
>>52
フォースは使わなかったな
ファンならあれを使ってごっこ遊びに勤しむんだろうけど
俺は大して知らないからそんな気にはならなかった
というか使わなくても苦労せずゲームを進められちゃう設計がいけないと思うw
あとライトセーバーのカスタマイズが見た目だけってのがしょうもない
斬る部分の色以外の変化がほとんど分からないし
53: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:18:48.15 ID:+Xls/wzUd
映画をやったのがデカイな
国内では売れなかったけど
56: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:20:34.98 ID:QD4ICIUed
これやるとsekiroってゲームとして凄かったんだなって思うわ
こっちはあくまでキャラゲーの立ち位置
どっちも面白いけどベクトルは全然違うね
61: 名無しさん 2020/01/31(金) 17:29:24.66 ID:4XXH0Cq00
ゲーム部分は悪くは無いけどもう少し武器やらアイテムにバリエーション欲しかったな、
ただ一番の売れた理由はこれが近年の映画新3部作よりもしっかりSWしてた所だろ
特にエピソード8で傷心した世界中のSWオタは救われた気分じゃないのかね
118: 名無しさん 2020/01/31(金) 19:49:39.03 ID:15k39jaU0
ゲームとしては佳作だったが前作が不評だったのによく売れたな
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1580456837/