おすすめ記事
27: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:43:37.79 ID:6EwO2Q1Oa
>>1
バックモニターを見てるんだよ
バックモニターを見てるんだよ
57: 名無しさん 2019/03/16(土) 16:08:25.60 ID:kNLTbUv60
>>1
エアプ乙
エアプ乙
ミラミラの実の能力でこうなってるだけだから
60: 名無しさん 2019/03/16(土) 16:10:56.72 ID:Xj9h2NeUd
>>1
アンチ乙
これはちゃんと正面が写ってるというのに
正面から見ても後ろ姿みたいなゲームオリジナルキャラクターだというのに
アンチ乙
これはちゃんと正面が写ってるというのに
正面から見ても後ろ姿みたいなゲームオリジナルキャラクターだというのに
9: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:38:08.78 ID:CvNx/Pxd0
ホラーゲームかな?
10: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:38:11.38 ID:rfcME8Jfd
ドラクエ6かな?
11: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:38:42.75 ID:XqvpskKh0
心霊現象かな
13: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:39:55.58 ID:Sm67g8O10
鏡じゃないぞ
そっくりさんが中におるんやぞ
そっくりさんが中におるんやぞ
15: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:39:59.77 ID:YDBPOzcvd
バックバックの実の後ろ人間だろ
17: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:40:44.90 ID:zh1k9tZl0
手抜きがすぎる
21: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:42:00.04 ID:9CZnNRRZ0
これ前に日テレでやってた数秒遅れて映す『遅れ鏡』だぞ?
23: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:42:39.25 ID:hQa3pB9fp
ルフィの後ろに鏡があれば、こうなる可能性がある
24: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:42:53.37 ID:Uy2NI47Cp
ミラーワールドかな
26: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:43:37.59 ID:L5+7zDmnd
何をどう処理したらこうなんの
29: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:45:27.68 ID:zZ3ywlCgd
奥が本物なんだろ
34: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:46:38.73 ID:QNRdrgFh0
スクリーンスペースリフレクションの限界
真面目にミラー処理しようとしたらレイトレーシングが不可欠
真面目にミラー処理しようとしたらレイトレーシングが不可欠
58: 名無しさん 2019/03/16(土) 16:09:41.36 ID:b1zc618oH
>>34
いやいや、これ手前と鏡でキャラの向きが違うし
ちゃんとレンダリングされたものだろ
にも関わらず向きがおかしい
いやいや、これ手前と鏡でキャラの向きが違うし
ちゃんとレンダリングされたものだろ
にも関わらず向きがおかしい
37: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:48:18.43 ID:V5rc13Lo0
カメラをモニターに写すコード使ってるな
40: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:50:45.20 ID:MCkD9Rk5d
伏線だぞ
42: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:52:02.84 ID:3BVPrMPp0
深淵を覗いているとき深淵を覗いているのだ
43: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:53:15.39 ID:EFqlmZQ50
隠し扉を見つけるためのヒントなんだが
44: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:55:18.31 ID:hyOcW7QYK
鏡に背を向けて勢い良く振り返ったら稀にこうなる
47: 名無しさん 2019/03/16(土) 15:59:22.52 ID:A3tcUqmU0
お前ら知らんの?
これが噂のジャパンディスプレイの新商品おくれ鏡やで
これが噂のジャパンディスプレイの新商品おくれ鏡やで
55: 名無しさん 2019/03/16(土) 16:05:58.55 ID:8FwpciR8d
59: 名無しさん 2019/03/16(土) 16:10:25.11 ID:RKq1W8y30
自分の背中見られる鏡あったら俺も欲しい
67: 名無しさん 2019/03/16(土) 16:18:05.89 ID:wRfwRXuc0
90: 名無しさん 2019/03/16(土) 16:35:34.85 ID:C2OylY0rM
>>67
だからこれじゃないって
もう一度言うけど鏡の中のルフィよく見ろよ
全然向きが違うだろ
だからこれじゃないって
もう一度言うけど鏡の中のルフィよく見ろよ
全然向きが違うだろ
141: 名無しさん 2019/03/16(土) 17:36:22.33 ID:rJy9eqMaM
>>90
スクリーンスペースリフレクションだよ
スクリーンスペースリフレクションだよ
145: 名無しさん 2019/03/16(土) 17:45:22.08 ID:0J41ISDFM
>>141
だからどこがだよ
SSRなら鏡の中のルフィと立ってるルフィは寸分違わず同じ画像になってないと行けねーんだよ
だからどこがだよ
SSRなら鏡の中のルフィと立ってるルフィは寸分違わず同じ画像になってないと行けねーんだよ
149: 名無しさん 2019/03/16(土) 17:56:31.16 ID:rJy9eqMaM
>>145
SSRは寸分違わぬ虚像を映すんじゃないで
法線バッファからリフレクションベクトルを算出して、深度バッファをそのベクトルでレイマーチしてヒットしたUV座標のスクリーンスペースのカラーを取得する処理
だから同じ形になるとは限らない
画素をよく見ると反射して映った像が欠けてるやろ?
それがヒットしなかったUV座標
わかったかな?
SSRは寸分違わぬ虚像を映すんじゃないで
法線バッファからリフレクションベクトルを算出して、深度バッファをそのベクトルでレイマーチしてヒットしたUV座標のスクリーンスペースのカラーを取得する処理
だから同じ形になるとは限らない
画素をよく見ると反射して映った像が欠けてるやろ?
それがヒットしなかったUV座標
わかったかな?
155: 名無しさん 2019/03/16(土) 18:02:42.44 ID:pqpSOX3B0
>>145
横からだけど
加工前のレンダリング画像で隠れてる部分は表示できないってだけで
スクリーンスペースリフレクションは普通に角度変わるよ
と言うか変わらなかったら鏡面反射にならんし
横からだけど
加工前のレンダリング画像で隠れてる部分は表示できないってだけで
スクリーンスペースリフレクションは普通に角度変わるよ
と言うか変わらなかったら鏡面反射にならんし
ちょうど手前のルフィだと映ってない左上腕や尻周りが
鏡面側だと全く表示されてないし、一応SSRに見える
表裏がおかしいのは鏡面部分にどのピクセルを割り当てるか、までは実装してるけど
エラーが出る場合に黒で塗りつぶすなりフェードアウトする処理が入ってないとかじゃない?
68: 名無しさん 2019/03/16(土) 16:18:45.14 ID:0FNyRUDd0
これ鏡じゃなて監視カメラのモニターなんだゾ
スーパーとかで自分の背中が映ってるモニターとか見たことあるだろ?
スーパーとかで自分の背中が映ってるモニターとか見たことあるだろ?
70: 名無しさん 2019/03/16(土) 16:19:51.40 ID:N+622fS40
徹夜明けだとたまに自分の後ろ姿が見えるぞ
71: 名無しさん 2019/03/16(土) 16:20:42.50 ID:b0rWdwUQ0
怖い話系のゲームですか?
76: 名無しさん 2019/03/16(土) 16:28:02.64 ID:0MB8XhdSM
時間が経てばこっち向くし
85: 名無しさん 2019/03/16(土) 16:31:46.94 ID:BqGg5Fmw0
さすがに笑う
157: 名無しさん 2019/03/16(土) 18:05:54.51 ID:0bEVJA+KM
これは角度の問題だから
160: 名無しさん 2019/03/16(土) 18:12:59.71 ID:tlwP/g1o0
162: 名無しさん 2019/03/16(土) 18:16:00.52 ID:xbylC8Hfp
なんかの能力だろ
221: 名無しさん 2019/03/16(土) 22:06:39.56 ID:tS4aKsg20
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1552718196/
おすすめ記事