1: 名無しさん ID:cm7q4LfFa
デススト
2: 名無しさん ID:MkSiZclb0
桃鉄のひとりプレイ
7: 名無しさん ID:3rPsB0xoa
ソシャゲ
8: 名無しさん ID:3E4Gb4Sgd
無双
ただの繰り返しに気づいた
ただの繰り返しに気づいた
10: 名無しさん ID:hsMimAKy0
モンスト 運極
11: 名無しさん ID:SzMUb82va
なにかと嫌われがちな一本道ゲーは逆にスレタイのような感情にはならないイメージ
14: 名無しさん ID:5d3uPVncr
>>11
ゲームの本質がシナリオを読むことになるからやろね
アクションゲーは本質が「タイミングよくボタンを押す」だから一気に飽きる
ゲームの本質がシナリオを読むことになるからやろね
アクションゲーは本質が「タイミングよくボタンを押す」だから一気に飽きる
16: 名無しさん ID:3E4Gb4Sgd
>>14
そこは対人になることでマンネリ回避になる
ただCPUを倒すアクションだと飽きやすい時代だよな
そこは対人になることでマンネリ回避になる
ただCPUを倒すアクションだと飽きやすい時代だよな
12: 名無しさん ID:rD2aJzLad
対人やMMO、今ならソシャゲは大半そうなってやめるもんじゃないかな
13: 名無しさん ID:DpczjRkY0
ドラクエ10のあるイベント中にこう思ってそこで辞めた
15: 名無しさん ID:CrxbPyna0
対戦協力ゲーム
リアフレとやるなら底なし沼なのは分かるけども
リアフレとやるなら底なし沼なのは分かるけども
17: 名無しさん ID:sSjpUKkQa
ポケモンルビーの孵化厳選
性格固定とか、遺伝先選択とか無かった上に3つ貰える遺伝先が被るバグ(例:父のHPと母のHPとランダム3つ目で母のHPが遺伝→母のHP1つしか遺伝しない)があったせいで
どんなに状況揃えても、最適個体の確率は1/4100万だった
19: 名無しさん ID:sdKagsLT0
一人オセロ
一人野球盤は案外楽しい
一人野球盤は案外楽しい
21: 名無しさん ID:UwgAqXZJd
アクションゲーの敵のステだけ上がるタイプ高難易度モードで2周目遊んでた時はふと
「これ敵のステが上がったところでミスの許容範囲が減るだけで大して意味ないのでは?」って思ってからやらなくなったわ
配置が変わったり行動に変化が有ればまだいいんだけども
「これ敵のステが上がったところでミスの許容範囲が減るだけで大して意味ないのでは?」って思ってからやらなくなったわ
配置が変わったり行動に変化が有ればまだいいんだけども
25: 名無しさん ID:TyoW8nxfa
>>21
ハードモードでミッションの展開や台詞が変わるアーマードコア4好き
ハードモードでミッションの展開や台詞が変わるアーマードコア4好き
22: 名無しさん ID:4+5vS4/LM
メンバー全員抜けた後のバトロワソロプレイ
23: 名無しさん ID:9lBQh0rl0
ソシャゲのクエスト周回
24: 名無しさん ID:OT58qMmRM
クリア状況をメモしながら延々とwin標準のフリーセルやってた時だな
29: 名無しさん ID:ic5BD1hj0
アキバズトリップ
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パワプロの栄光ナイン
35: 名無しさん ID:PChSkdtWa
レースゲームで車じゃなくて地面が動いてるように見えてきたらヤバい
39: 名無しさん ID:jnHVOJIG0
トロフィーのために作業
41: 名無しさん ID:WmHdw7QHM
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43: 名無しさん ID:S1Pywfu+M
ゼノブレ2のジャンプ6000回
47: 名無しさん ID:6iCQlCTz0
パターン性が強いゲームはそうなりやすいな
途中で展開読めてしまうというか
途中で展開読めてしまうというか
48: 名無しさん ID:X+lP8Kkt0
なんか解放、生産する為に複数必要な低確率レア素材集めとか
ただ機械的に繰り返すだけのレベル上げとかやってると
たまーにピタッと止まって俺何やってんだろう…?ってなったりするな
ただ機械的に繰り返すだけのレベル上げとかやってると
たまーにピタッと止まって俺何やってんだろう…?ってなったりするな
50: 名無しさん ID:7lhYsZnR0
武器合成とかパワーアップ延々とやっていると
そんな気分になる
そんな気分になる
51: 名無しさん ID:KhGlfA4y0
チーターだらけのPCFPS
特にBFシリーズは屈指のチーター率
特にBFシリーズは屈指のチーター率
52: 名無しさん ID:HE5eFoqt0
テトリスで延々と一列消ししてた時
53: 名無しさん ID:krDlX/ZA0
やっぱソシャゲだろ
コンシューマだとかなりの時間を無駄にしたみたいなことにはなりにくい
コンシューマだとかなりの時間を無駄にしたみたいなことにはなりにくい
54: 名無しさん ID:RqXW4cs5d
モンハンは友人に自慢するためにひたすら素材集めとクエストクリアを頑張っていたんだと中学卒業した時に気付いたわ
中学卒業後モンハン友人とは別々の高校になってモンハンの会話が出来なくなって結果、モンハンの素材集めに取り組むモチベーションがなくなってやらなくなった
中学卒業後モンハン友人とは別々の高校になってモンハンの会話が出来なくなって結果、モンハンの素材集めに取り組むモチベーションがなくなってやらなくなった
55: 名無しさん ID:puvr6UMs0
ソシャゲでスタミナ回復だのイベントだので時間を縛られてたときだな
初期のパズドラだったけどそれ以降いっさいソシャゲやってない
初期のパズドラだったけどそれ以降いっさいソシャゲやってない
57: 名無しさん ID:6S0wB1wm0
おつかいゲー全般
59: 名無しさん ID:Vt+p1fCH0
DQ5ではぐれメタル仲間にしようと躍起になって
結局仲間になっても全く使わんかった時。
結局仲間になっても全く使わんかった時。
67: 名無しさん ID:EGruyfTE0
モエクロで女キャラの体を擦っている時
68: 名無しさん ID:pfi9wyY3d
ただログインしてポーとしてるだけのMMO
69: 名無しさん ID:42EyknORp
FF11の釣りスキル上げ中に「画面見てるだけで何が楽しいんだ?」と不意に冷めた。
70: 名無しさん ID:56bkQ2n7a
あつ森の住民厳選(性格被り)
ポケモンの色孵化
まぁ空しくても出るまでやるんだけど…
ポケモンの色孵化
まぁ空しくても出るまでやるんだけど…
71: 名無しさん ID:ywLvVKkmd
EDF5で単調稼ぎ作業やってる時
73: 名無しさん ID:CMkGFI5o0
>>71
お前がやらなきゃ誰が地球を守るんだ!!
お前がやらなきゃ誰が地球を守るんだ!!
78: 名無しさん ID:CXLoZ7Er0
モンハンの低確率ドロップ狙って周回してるとき
86: 名無しさん ID:fyFDB2Nfa
素材集めとか同じクエストの周回はそういう気分になりがち
だから毎戦変化がある対戦ゲーのが好き
だから毎戦変化がある対戦ゲーのが好き
94: 名無しさん ID:nmGoFNgw0
マイクラで凝った建物を作って出来がイマイチだった時によくなるわ・・・
102: 名無しさん ID:fyFDB2Nfa
無敵やハメはみつけた瞬間こそテンション上がるけど
ふつうに進め始めると全部その方法使えば何とかなってしまう魔の手に囚われて
結果的にちゃんと楽しめなくなるのはあるある
縛ればええのは分かってんだけどね
ふつうに進め始めると全部その方法使えば何とかなってしまう魔の手に囚われて
結果的にちゃんと楽しめなくなるのはあるある
縛ればええのは分かってんだけどね
105: 名無しさん ID:DhhJTRUT0
どんなゲームでも飽きてくるとなるよw
110: 名無しさん ID:40DAdccOM
SLG全般だな
大体途中で我に返って積む
大体途中で我に返って積む
112: 名無しさん ID:K6twKFb90
world of tanksに夢中だったけど
上位tearの戦車に乗ってるヌーブをフルボッコにしてた時に
「俺、何やってんだろう…」
と思ってやらなくなった。
いつの間にか自分が初心者狩りする嫌なベテランになってて
なんつーか凄く後悔した。
上位tearの戦車に乗ってるヌーブをフルボッコにしてた時に
「俺、何やってんだろう…」
と思ってやらなくなった。
いつの間にか自分が初心者狩りする嫌なベテランになってて
なんつーか凄く後悔した。
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1598585077/