1: 名無しさん ID:4mUfj6Lx0.net
狂ってる
3: 名無しさん ID:bce+vQfY0.net
ロボのくせにトゲごときでw
トゲに触ると危ないのってイシターのアーチンとロックマン位しか知らないぞ。
トゲに触ると危ないのってイシターのアーチンとロックマン位しか知らないぞ。
6: 名無しさん ID:VVPG3OXG0.net
上や横に落ちてくるリンゴに当たったら一撃死です
>>3
トゲゾーを生み出した奴曰く「危険物だとプレイヤーに明確に伝えたいなら変に捻った事しねえでトゲ生やせ」
14: 名無しさん ID:gA+wKzZz0.net
>>6
デザインに困ったらトゲとか
言ってたような
デザインに困ったらトゲとか
言ってたような
4: 名無しさん ID:SjXYKyoSa.net
ダメージ無ければ数秒で全快も狂っとるで
5: 名無しさん ID:YSGuzEz10.net
今のは即死と糞カメラの合わせ技
7: 名無しさん ID:s1QrIhM30.net
そりゃ土手っ腹に30cmくらいの穴が開くんだから死ぬわな
8: 名無しさん ID:3KHk/SEU0.net
巨大針の上に落下して刺さればそりゃ死ぬわな
9: 名無しさん ID:HJTmELon0.net
実際落とし穴にトゲって原始的だけど効果は絶大だからなぁ
11: 名無しさん ID:CYmpdPzx0.net
上向いてるトゲに横から(逆も)触っただけで死ぬからな
12: 名無しさん ID:6/OWlXHs0.net
トゲと炎はわかりやすい
13: 名無しさん ID:z0r7UKfy0.net
ロックマンXアニバーサリーコレクションではトゲで一撃死しないモードが実装されたしな
時代の流れだな
時代の流れだな
15: 名無しさん ID:JJLbJM5m0.net
トゥームレイダーは今でも落とし穴からの針は一撃死だぞ
16: 名無しさん ID:qlnuHpFx0.net
ノックバックで穴に落ちて死亡も、一撃死みたいなもんだな
17: 名無しさん ID:fHv7sYL50.net
延髄に刺されたら普通に死ぬんじゃね
18: 名無しさん ID:8l37qQXH0.net
即死じゃないけど初代カービィはゴルドー(トゲの生えた敵)に当たると3倍ダメージだったな
19: 名無しさん ID:W83dbIAR0.net
コウモリのフンに当たるだけで死ぬスペランカーとアトランチスの謎に比べれば針はまだ分かる
21: 名無しさん ID:cj2C/jE20.net
落ちたらゲームオーバーです
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22: 名無しさん ID:clxVtlOl0.net
ワイリーはロボット作ってないであのトゲの射出機でも作ればロックマンなんて文字通り瞬殺なのにな
33: 名無しさん ID:yH4xn2SHd.net
>>22
バカ野郎
射出機が耐えられないだろ
バカ野郎
射出機が耐えられないだろ
23: 名無しさん ID:9iMN3cSK0.net
そういやロックマン3にそのものズバリなニードルマンってボスいたな
24: 名無しさん ID:Y02peAKn0.net
ドラキュラは途中から針に当たっても死なないゆとり仕様になったよな
25: 名無しさん ID:SvQOmWmT0.net
歳くったからレトロゲーは復刻するとき簡単にしてほしい
ゆとり仕様でもなんでもいいよ
ゆとり仕様でもなんでもいいよ
27: 名無しさん ID:WAgpNU4a0.net
今もあるんじゃね?
31: 名無しさん ID:TvF8A4z20.net
>>27
インディーズ方面には未だに根強い
中間セーブポイントを揶揄った1001スパイカーズというタイトルもちょっと昔に出てた
インディーズ方面には未だに根強い
中間セーブポイントを揶揄った1001スパイカーズというタイトルもちょっと昔に出てた
28: 名無しさん ID:Kdg+EomJ0.net
ナノレベルで分解されるからな
29: 名無しさん ID:MCRc/7hzd.net
動けなくなって徐々に死んでいくとか表現されても困る
30: 名無しさん ID:seVCnJTv0.net
電流イライラ棒は2Dアクションで未だに生きてる
高評価インディゲーなんてかなりの数がこれ系だよな
高評価インディゲーなんてかなりの数がこれ系だよな
35: 名無しさん ID:TN2lrYL10.net
確かにインディーの2Dアクションは今でも多いな
ホロウナイトとかまんまそうでしょ
ホロウナイトとかまんまそうでしょ
32: 名無しさん ID:uSASN2Hs0.net
今の主人公は瀕死になっても数秒休めば全回復する超人ばかりだからな
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1604240917/