1: 名無しさん ID:08oicQJL0.net
あるならメガネクイッしながら書いてけ
4: 名無しさん ID:Tqeh8ONna.net
1ターンだけ弱体化or強化系のスキルと合わせる
7: 名無しさん ID:tWcrJg83a.net
精神統一disってる?
8: 名無しさん ID:9R4sBXq10.net
敵が防御や回避の構えをするターン
9: 名無しさん ID:nQAdFvG5a.net
最近はそれ系のは2.5とか多めに補正付くよな
10: 名無しさん ID:KJ87PGVEd.net
ハッサンの正拳突きなめんなよ
11: 名無しさん ID:D6a5BmbDd.net
メガテンならチャージ→パス×3→地母の晩餐か死亡遊戯で雑魚散らせるし
12: 名無しさん ID:OL5RUENC0.net
純粋に2倍だけなら使わないけど
追加スキルとかあるなら使う
貯めた後に使うとダメージが3.5倍になって火属性追加ダメージ0.8倍とか
13: 名無しさん ID:bW6dKmTLd.net
バフの乗率で意味不明なダメージが出る
14: 名無しさん ID:yoTX4472d.net
次ターンにハイコストの技を使う
15: 名無しさん ID:2yhv+Xdxd.net
チェインに差し込む時はでかいダメージ一発のが有効だから
16: 名無しさん ID:xed/Rz5qr.net
手番を遅らせてバフを受け取るため
17: 名無しさん ID:SsHXa/mB0.net
クールタイムある大技を強化
MP消費多い技を節約
自分より鈍足のキャラからバフかけてもらうとか
MP消費多い技を節約
自分より鈍足のキャラからバフかけてもらうとか
19: 名無しさん ID:RYpQ0h7V0.net
ドラクエモンスターズでは半端なダメージだと回復されるからせいしんとういつで一気に殺すのが常套手段だった
20: 名無しさん ID:II+etfeIa.net
ためてる間にバイキルトとルカニ
22: 名無しさん ID:5QjSZh2t0.net
2倍の恐ろしさは1度に2回攻撃繰り出すダメージが入る事だからな
分かってくれたかな?クイッ
分かってくれたかな?クイッ
24: 名無しさん ID:eup+rOKOa.net
敵のHP10 こちらの攻撃力5とする
通常なら2発で倒せるが1発目のあとに回復される可能性がある
溜めたら回復する暇を与えずワンパンできる
通常なら2発で倒せるが1発目のあとに回復される可能性がある
溜めたら回復する暇を与えずワンパンできる
33: 名無しさん ID:026/T57bF.net
>>24
敵が回復したら代わりに攻撃はしてこないんだから同じだよね
敵が回復したら代わりに攻撃はしてこないんだから同じだよね
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37: 名無しさん ID:WzA5AyXwd.net
>>33
敵が複数だったり2回行動なら
あるいは特性のようなもので行動とは別に毎ターン回復なら
敵が複数だったり2回行動なら
あるいは特性のようなもので行動とは別に毎ターン回復なら
41: 名無しさん ID:/nx9DGmP0.net
>>33回復役が複数対象魔法を使うとかすると話が変わって来る。
25: 名無しさん ID:T5emEUau0.net
一定のダメージ受けたら回復する敵を回復前ぎりぎりまで削ってから一気に倒したい時
26: 名無しさん ID:8pgJyHx4p.net
単純に2倍としても
ためる→低コスト
大技→高コスト
ためる+大技か大技2回かどっち選ぶか
ためる→低コスト
大技→高コスト
ためる+大技か大技2回かどっち選ぶか
27: 名無しさん ID:KJ/aelFX0.net
ダメージ計算式「攻撃力がX以下ならまったくダメージ入らないがXをちょっとでも超えたら大ダメージ入るぞ」
29: 名無しさん ID:2yhv+Xdxd.net
HP残量で挙動が変わる奴対策
31: 名無しさん ID:OTo+JVyu0.net
防御力減衰突破してダメ与えるから実質2倍以上出る事が多い
ダメージ計算式によるけど
ダメージ計算式によるけど
34: 名無しさん ID:NnYC/+/Gd.net
かっこいいからクイッ
35: 名無しさん ID:f97ZfZmq0.net
敵に防御力の概念があるとき
38: 名無しさん ID:MfTRHVlza.net
A:自分の攻撃が次のターン2倍になる
B:対象の攻撃を次のターン2倍にする
C:このターンだけ敵味方含む全員のダメージを0にする
D:次のターンからパーティ全員が相手より速く動ける
B:対象の攻撃を次のターン2倍にする
C:このターンだけ敵味方含む全員のダメージを0にする
D:次のターンからパーティ全員が相手より速く動ける
40: 名無しさん ID:T9jM87cm0.net
攻撃力50-防御力30=ダメージ20
攻撃力100-防御力30=ダメージ70
クイッ
攻撃力100-防御力30=ダメージ70
クイッ
48: 名無しさん ID:OTo+JVyu0.net
>>40
2ターンでのダメージだから上の式は×2しないと
2ターンでのダメージだから上の式は×2しないと
43: 名無しさん ID:wZmc9GjQ0.net
ためるというのは出したときに気持ちがいいということです
53: 名無しさん ID:z3veMnzI0.net
レベル上げまくってボス相手に舐めプする時トドメに使用することで楽勝感を強くする
56: 名無しさん ID:ttungCxd0.net
最高ダメージを出すときに使う
61: 名無しさん ID:6pEZWVFfa.net
デカい数字が好きだからメガネクイッ
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1604468711/