不思議のダンジョンにおける罠とかいう要素
1: 名無しさん ID:pwS
いらんやろ
素振り確認が最適解とか面倒臭すぎる


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2: 名無しさん ID:kDb
罠抜け系アイテムあるやろ

 

3: 名無しさん ID:OV1
それを有効活用するまでが罠の醍醐味やぞ

 

5: 名無しさん ID:pwS
>>3
地雷で仲間消し飛んだり眠って一発アウトなのはあかんやろ?

 

4: 名無しさん ID:PBx
だいたい解るようになる

 

6: 名無しさん ID:Jyy
壁も距離も無視してフロア内ならどこからでも火吐きかけてくるドラゴンの方が害悪やわ

 

8: 名無しさん ID:pwS
>>6
アークドラゴン考えたやつはガイ

 

7: 名無しさん ID:kDb
トルネコなのかシレンなのかチョコボなのか

 

11: 名無しさん ID:pwS
>>7
シレン2すこ?
移植ぐらいしろよ・・・

 

14: 名無しさん ID:kDb
>>11
シレンは武器屋のおっさん?を攻撃出来るところすき

 

9: 名無しさん ID:IxM
石→地雷

 

10: 名無しさん ID:gUW
火を吹けるのはいいけど壁越しにこっちの存在見つけるのは納得いかんわ

 

13: 名無しさん ID:Bzi
まあでも無いと物足りんしな

 

15: 名無しさん ID:NYZ
まだフロア全体見てないのに落とし穴踏むとゲーム終わらせたくなる

 

16: 名無しさん ID:10i
ふと止まって武器振ると罠あるのは経験則なんやろかアレ

 

26: 名無しさん ID:pwS
>>16
わい同じマップに当たったことあるんやけど、でかいフロアにぽつんと置いてある武器の前に地雷が置いてあった
パターン多いだけで製作者が手動でマップ制作しとるわけやから、罠置きそうな場所は直感で感じ取れることもあるかもしれんな
なお2回とも地雷踏んだ模様

 

40: 名無しさん ID:S5D
>>16
なおそのまま踏む模様

 

19: 名無しさん ID:kDb
落とし穴だ!→モンスターハウスだ!

 

20: 名無しさん ID:AHu
装備ばら撒いて武装解除とかいう即死トラップ

 

23: 名無しさん ID:S5D
害悪度高すぎな罠が多すぎる
素振りめんどくせーからいっそのこと見つけられないようにしてくれ

 


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24: 名無しさん ID:OV1
本当にただ害悪な罠ってあんまない気がするが
何かしら有効活用できる

 

27: 名無しさん ID:xUQ
ワイ「ええアイテムやなぁ…あとで絶対拾ったろ」
→落とし穴

 

28: 名無しさん ID:NYZ
迷路部屋で転び石と毒矢はやめてくれ

 

30: 名無しさん ID:AHu
かといってelonaみたいにある程度強くなったら罠が空気すぎてもね
充分に強化すれば終末だろうが余裕で対処できてしまうし

 

31: 名無しさん ID:kDb
転び石→聖域の巻物ペタっ!w

 

35: 名無しさん ID:xUQ
>>31
ありすぎる

 

37: 名無しさん ID:kDb
>>35
商人なら転んでも落とさないところにしまっとけデブゥー!って思った

 

33: 名無しさん ID:b6F
睡眠罠か…まあええkファッ!?(流れ弾で死)

 

34: 名無しさん ID:OV1
転び石はほぼ害悪でしたね・・・

 

36: 名無しさん ID:U5l
小石からの地雷でアイテムリセットされた奴ww

ワイ以外にもおる……?

 

39: 名無しさん ID:OV1
ファッ!?火炎入道レベル上がったやんけ!逃げな→地雷踏む

 

41: 名無しさん ID:NYZ
店付近に罠の罠あるとラッキーよな
最初から落とし穴あれば良いのは言わずもがな

 

45: 名無しさん ID:xUQ
>>41
矢発動→ガーゴイルに命中
なんてことにはならんかな

 

44: 名無しさん ID:pwS
ワイ何の前情報もなく初見で黄金の間に行きワクワクしながらぶち殺された模様
あんなんボーナスステージだと思うやろ

 

46: 名無しさん ID:VxY
凶悪なダンジョンだと素振りが最適解になるとも限らんやろ
シレンの腐れダイコン系とか腐れおやじ戦車系とかとんでもない凶悪キャラがいるとこならとにかく階段降りたほうがいい可能性もある

 

47: 名無しさん ID:kDb
シレンとかで敵が二段階以上レベルアップするともう詰むのやめーや

 

48: 名無しさん ID:OV1
下層はなりふり構わず最速おりが大体最適解やね

 

49: 名無しさん ID:pwS
武器飛ばししてくる奴がいる階層は通路確認必須なのもだるすぎや

 

51: 名無しさん ID:OV1
>>49
そういうのはまだ対処方法が確実にあるからええ
問題は大根系・・・

 

55: 名無しさん ID:tPZ
>>51
根絶やし使えばへーきへーき
なお肝心な時に外れる模様

 

54: 名無しさん ID:PTn
ちょっとお腹がすく←わかる ちょっと混乱する←わかる
錆びる 操作間違えたら死ぬ←は?????

 

56: 名無しさん ID:bfy
シレンの店主が殺されて泥棒扱いされるのほんまひで

 

60: 名無しさん ID:VxY
>>56
店主の部屋にワープの罠あるのもたしかあったよな
アイテム拾う→ワープの罠→飛ばされて泥棒扱い

 

63: 名無しさん ID:bfy
>>60
地雷踏んで粉々になっても損失払わせる鬼畜仕様
いやいやおまえの店の問題やろと

 

62: 名無しさん ID:pwS
慣れてないときの泥棒ほんとドキドキして好き
「これいけんじゃないの・・・?」っていう背徳感とのせめぎ合いが最高や

 

66: 名無しさん ID:bfy
>>62
ガーゴイル「追いついたで」
番犬番頭「追いついたで」

 

69: 名無しさん ID:Yt7
>>62
使い道がわからんアイテムがドロボーに使えるのがわかった時興奮したわ

 

70: 名無しさん ID:bfy
>>69
トドやっけ?

 

71: 名無しさん ID:pwS
>>70
大部屋なんかも
他にも使い道あるけどほぼ泥棒用やろあれ

 

83: 名無しさん ID:Yt7
ワイ「合成したから壺割ったろ」
遠投の腕輪「スマンな」
壺「ほな、また。」
ワイ「あぁああああああ!!!」ブリュブリュリュリュリュ!!!

 

86: 名無しさん ID:UXh
部屋の中歩くだけで自動で1ターン消費して罠チェックできるモードみたいなの搭載してほしいわ

 

101: 名無しさん ID:pwS
>>86
ええな
敵が部屋に入ってきたら解除されるとなおよし
満腹度との兼ね合いやから使いっぱにもならん

 

93: 名無しさん ID:RNd
ヤンガスだと連結大型地雷やな
「おっ秘密の階段あるやんけ!入ったろ!」→ドガーン
ピーッ!ピーッ!ピーッ!ピーッ!ピーッ!テレレレテレレレテレレレテレレレテーン

 

97: 名無しさん ID:UHW
トルネコやシレンは腹立つことも多いけど
数多の粗製乱造されたローグ系ゲームやると
ほんと良くできてると思うわ

 

99: 名無しさん ID:RNd
トルネコ3は地雷と仲間のシステムが壊滅的に相性悪いだけだから...

 

102: 名無しさん ID:pwS
>>99
いくらなんでも地雷ケアにおける面倒さの比重が大きすぎると感じたわ

 

100: 名無しさん ID:UXh
シレンの新作ってもう出ないんか……?

 

105: 名無しさん ID:pwS
>>100
黙ってシレン2リメイクすりゃいいんだよ???

 

106: 名無しさん ID:RNd
トルネコ3はもしリメイクすると別ゲーになりそう
(仲間の成長の仕様とか、地雷の効果とかで)

 

107: 名無しさん ID:VxY
チョコボの不思議なダンジョン2面白かったよね
ただしあのバグは許さん

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605761949/


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