レベルファイブ日野さん「0から1を生み出すのが僕の仕事」
1: 名無しさん ID:MYyHycwYd.net
「空想している時間は“脳汁”が出ます」―― レイトン、妖怪ウォッチの作者・日野晃博の創造性

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201228-00010000-ytokushu-peo

─関わりは制作のすべての工程に及びますか?

僕がおもにやっているのはゼロから1を生み出す、いわば世界観をつくる最初の段階です。
「妖怪ウォッチ」というものをつくる、「レイトン教授」というものをつくる。
物語を書く、絵でイメージを伝える、あるいは歌の歌詞を書く。そういう最初に浮かんだアイデアを恥ずかしげもなく発言し、
まわりにこういう作品なんだよと認めてもらう。その努力をするのが一番の仕事です。


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19: 名無しさん ID:quSZCnNo0.net
生み出す力はすごいわ

 

8: 名無しさん ID:HeP3VDMTa.net
スナックワールドは今なんぼや?

 

13: 名無しさん ID:yKxQ4hOT0.net
妖怪ウォッチがポケモン殺す勢いあったのって今思うとすげえな

 

17: 名無しさん ID:Venw31i4F.net
>>13
あそこからコケたのが凄いのか
コケきらずに続いてるポケモンが凄いのか

 

18: 名無しさん ID:+T1be8i/0.net
ぐう有能
なお

 

21: 名無しさん ID:IfI/m1v1a.net
流行を作る才能だけは認めてやる

 

22: 名無しさん ID:VIfDn4tw0.net
キッズが一番のミーハーだからヒット維持するのマジでむずいやろな

 

23: 名無しさん ID:XSVlUB3A0.net
長続きしないのがレベルファイブやね

 

27: 名無しさん ID:LKY9EiGHd.net
第二の任天堂なんて持て囃されていた時期もあったけど、任天堂のブランド維持力はバケモノだからな

 

37: 名無しさん ID:VIfDn4tw0.net
実際生み出してるよな
維持する仕事のやつを採用しろ

 

44: 名無しさん ID:R8CYsGga0.net
ソシャゲにキッズ奪われた

 

64: 名無しさん ID:FZgsjPZMa.net
妖怪ウォッチ好きなんやけどなぁ

 

82: 名無しさん ID:gYHMGuAs0.net
100にしてさらにそこから1000にする努力はしてるやろ
ただしユーザーの望む方向からあさっての方向にすっ飛んでいく

 

85: 名無しさん ID:ge8LqJ03p.net
生み出すのが得意と言っても100発撃って10発当たるぐらいだしな

 

100: 名無しさん ID:Venw31i4F.net
>>85
100発中10発が的に当たれば上等なところ100発中10発をど真ん中に当ててるレベルやから

 


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86: 名無しさん ID:tUNi2xar0.net
二ノ国けっこう面白かったのになぁ

 

103: 名無しさん ID:mTJcbXRW0.net
>>86
面白かったかもしれないけどあれの2への全力投球が他のコンテンツの足引っ張りまくったから戦犯とならざる得ないの哀しい

 

98: 名無しさん ID:63nx3QaY0.net
実際企画屋としては稀代の天才やろ

 

153: 名無しさん ID:S19WTApja.net
今何作ってるん?何にも出してないイメージあるけど

 

176: 名無しさん ID:QPirwF8Rp.net
>>153
今はメガトン級ムサシ作ってるんじゃない?
ヒットするかはしらん

 

273: 名無しさん ID:Ffu14eqn0.net
確かに1を生み出す才能は日野にはあるわな

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1609153905/


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