『十三機兵防衛圏』売上40万本突破!
1: 名無しさん ID:fEr0Vh0j0.net


まだやってないけど


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2: 名無しさん ID:PLojoIQr0.net

※パッケージ通常版・パッケージ限定版の出荷数/ダウンロード通常版・ダウンロード豪華版の販売数の合計

それでもすごいな、やってないけど

 

5: 名無しさん ID:66ySpyOHd.net
神ゲーだからな
やってなけど

 

8: 名無しさん ID:Itcm7nya0.net
結構伸びたな
昨年末までに30万本だからな

 

10: 名無しさん ID:+YKCklnV0.net
今時40万本はすごいんじゃない?
俺はやってないけど

 

67: 名無しさん ID:LsVwxLdF0.net
>>10
国内限定なら凄いけど世界累計でこの数字は凄いとは言えない
ヴァニラの規模からいって利益は出るかもだけど
せめてミリオンはいかないと凄いとはとても・・・
前作にあたるドラクラはミリオン早く達成したんだがなぁ

 

15: 名無しさん ID:EsjWMbMRa.net
有名人も神ゲーとか言ってて一時期めっちゃ持ち上げられてたのにこんなもんだったのか
もちろんやってない

 

16: 名無しさん ID:WY3dHDHqd.net
PC版出せばいいのに
wiiとPSVITAででた朧村正もでないし
ヴァニラはアトラス以上に移植苦手なのかね

 

34: 名無しさん ID:Um9BRmB80.net
このジャンルでは久々の売上じゃね?
Steins;Gateっていつだっけって調べたらもう10年以上前なのかよ...

 

35: 名無しさん ID:XNBg2QtG0.net
歴史に残る神ゲーみたいな持ち上げがあったよな
その割には…

 

41: 名無しさん ID:NyjyP6zL0.net
ゲームジャンルの割には実際すごいと思う
メディアミックスとかしたらもっと高みも目指せそうなのに

 

43: 名無しさん ID:BfAJybK+0.net
なんだかんだヴァニラウェア生き残りそうだな
次は素直にアクション出してくれ

 

47: 名無しさん ID:cE2VcKhp0.net
正直絶賛されてるアドベンチャーパートは微妙でバトルが面白かったわ

 

48: 名無しさん ID:GhVy9q640.net
ヴァニラといえばファンタジーやろと買ったはいいけど積んでたけど
プレイしだすと最高かよとぶっ通しで遊んだな
シナリオがいい意味で変態的な構成してる
これ作ろうとした奴アホだなと感心したもんだ

 

55: 名無しさん ID:IXNno1XR0.net
いつのまにかめっちゃ売れてる

 

60: 名無しさん ID:0YX34IdN0.net
国内TOP30で全然見かけないのに売れてるなんてすげえな

 

62: 名無しさん ID:Itcm7nya0.net
>>60
海外版は去年9月末に出たからな
国内では一昨年11月末発売

 

63: 名無しさん ID:dfPmI+gSM.net
Switchで出たら買うかな

 


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66: 名無しさん ID:vrK1+ulg0.net
日本のパッケージ本数と乖離しまくってるから、数万本程度で爆死って言われてるゲームでもDLや世界売り上げ含めればそれなりに売れてるってことはありそうだな

 

68: 名無しさん ID:oazCVDcr0.net
「やってないけど」事件のせいで普通に良いADVなのに貶されるの本当に悲しい

 

83: 名無しさん ID:pwBsW9yF0.net
やってないけどグノーシアの成功を見ると他でも出したほうが良いと思う

 

98: 名無しさん ID:SJ6asL+O0.net
全世界で40万は少なくね?
割と海外で受けそうな題材と思ったけどPS4ってそこまで市場小さかったっけ

 

105: 名無しさん ID:yiwqGkFr0.net
>>98
冷静に考えて40年前の外国の文化を見せられてもどうなのよって思わんか?

 

101: 名無しさん ID:SJ6asL+O0.net
神ゲーとまでは言わんけど類似品のほぼ無いオンリーワンな良ゲーよ
丹精込めて作ってる感がすごく有る

 

114: 名無しさん ID:Um9BRmB80.net
アニメしたらミリオンいけるんじゃね
ADVで40万はもういけるタイトルないだろうな

 

129: 名無しさん ID:jgDMioV40.net

見せ方に違いはあるものの、昔ながらのコマンド式のアドベンチャーの延長のシステムで、
ストーリーが既存のいろんな作品を踏まえてうまく組み合わせてあって、よく出来てる。

ただ、本質は、敢えて時系列で話を進めさせずに巧妙にエピソードのシャッフルをすることで、
推理小説的に世界の謎を考えさせるミステリーにしているところにあると思う。
情報を伏せたり、誤導も散りばめられてるし、少しずつ謎が解かれるようによく考えられてる。

 

144: 名無しさん ID:Vt6KevD+0.net

>>129
>情報を伏せたり、誤導も散りばめられてるし、少しずつ謎が解かれるようによく考えられてる。

うーんおれは違う感想だな
一見キャラを好きに選んで進めるんで自由度が有るかのように見せてるけど
上記抜粋した箇所が邪魔して結局ちょっと進めるとアンロックがかかり
別のキャラやつまらん戦闘を攻略してロック解除しろって進行になって
そのせいで一見自由な分より不自由な感じがする
そこを上手く最期まで好きな順番で出来たら最高だったが

 

132: 名無しさん ID:2mtQUHe60.net
今やってるけどノベルゲーでいいんじゃないの?って思うわ

 

133: 名無しさん ID:jgDMioV40.net
>>132
自分でキャラを動かせるからこそ感じるものも、世界の謎にうまく絡めてると思うよ

 

134: 名無しさん ID:DmfwRPEq0.net
>>132
その通り
どこかを進めなければどこかのシナリオが進まなくなるんだからユーザに選択させる意味なんてなかった
それだったら完全にノベル化して制作者の狙い通りの順番でシナリオを見せた方が良かったよね

 

141: 名無しさん ID:NqaCoOtL0.net
元同僚が開発に関わってたからジワ売れでも嬉しいわ
やってないけど

 

148: 名無しさん ID:gUbznlNW0.net
もっと売れても良いのになー
まぁでも10万からよく伸ばした
次作も応援するわ

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1615554530/


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