『#十三機兵防衛圏』が第24回文化庁メディア芸術祭・エンターテインメント部門にて「審査委員会推薦作品」に選出されました!
また3/12現在、全世界で40万本セールスを達成しております。今後とも『十三機兵防衛圏』をお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。https://t.co/Ba1acvKN1q pic.twitter.com/zR9PfSNn4d— アトラス公式アカウント (@Atlus_jp) March 12, 2021
まだやってないけど
※パッケージ通常版・パッケージ限定版の出荷数/ダウンロード通常版・ダウンロード豪華版の販売数の合計
それでもすごいな、やってないけど
やってなけど
昨年末までに30万本だからな
俺はやってないけど
国内限定なら凄いけど世界累計でこの数字は凄いとは言えない
ヴァニラの規模からいって利益は出るかもだけど
せめてミリオンはいかないと凄いとはとても・・・
前作にあたるドラクラはミリオン早く達成したんだがなぁ
もちろんやってない
wiiとPSVITAででた朧村正もでないし
ヴァニラはアトラス以上に移植苦手なのかね
Steins;Gateっていつだっけって調べたらもう10年以上前なのかよ...
その割には…
メディアミックスとかしたらもっと高みも目指せそうなのに
次は素直にアクション出してくれ
プレイしだすと最高かよとぶっ通しで遊んだな
シナリオがいい意味で変態的な構成してる
これ作ろうとした奴アホだなと感心したもんだ
海外版は去年9月末に出たからな
国内では一昨年11月末発売
割と海外で受けそうな題材と思ったけどPS4ってそこまで市場小さかったっけ
冷静に考えて40年前の外国の文化を見せられてもどうなのよって思わんか?
丹精込めて作ってる感がすごく有る
ADVで40万はもういけるタイトルないだろうな
見せ方に違いはあるものの、昔ながらのコマンド式のアドベンチャーの延長のシステムで、
ストーリーが既存のいろんな作品を踏まえてうまく組み合わせてあって、よく出来てる。
ただ、本質は、敢えて時系列で話を進めさせずに巧妙にエピソードのシャッフルをすることで、
推理小説的に世界の謎を考えさせるミステリーにしているところにあると思う。
情報を伏せたり、誤導も散りばめられてるし、少しずつ謎が解かれるようによく考えられてる。
>>129
>情報を伏せたり、誤導も散りばめられてるし、少しずつ謎が解かれるようによく考えられてる。
うーんおれは違う感想だな
一見キャラを好きに選んで進めるんで自由度が有るかのように見せてるけど
上記抜粋した箇所が邪魔して結局ちょっと進めるとアンロックがかかり
別のキャラやつまらん戦闘を攻略してロック解除しろって進行になって
そのせいで一見自由な分より不自由な感じがする
そこを上手く最期まで好きな順番で出来たら最高だったが
自分でキャラを動かせるからこそ感じるものも、世界の謎にうまく絡めてると思うよ
その通り
どこかを進めなければどこかのシナリオが進まなくなるんだからユーザに選択させる意味なんてなかった
それだったら完全にノベル化して制作者の狙い通りの順番でシナリオを見せた方が良かったよね
やってないけど
まぁでも10万からよく伸ばした
次作も応援するわ
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1615554530/