1: 名無しさん ID:SVOdbVbp0.net
凄い好きだったんだけど
Switchでも出せなくもなくない?
縦持ちでなんとかならんか?
Switchでも出せなくもなくない?
縦持ちでなんとかならんか?
2: 名無しさん ID:yLUqxdhpd.net
>>1
switch向けには動いてる
ただアトラスの製作の遅さを舐めてはいけない
switch向けには動いてる
ただアトラスの製作の遅さを舐めてはいけない
4: 名無しさん ID:oVdHBNb50.net
>>2
世界樹は早いイメージがあった
世界樹は早いイメージがあった
36: 名無しさん ID:sYbtbn30M.net
>>4
誰もが知ってて懸念してるのはシリーズの顔であるマッピングシステムよな
2画面感圧式で無くなったから
そこをどうswitchの機能に落とし込むのか、または違う要素でアピールしていくのか
これが強く影響してるのは間違いない
誰もが知ってて懸念してるのはシリーズの顔であるマッピングシステムよな
2画面感圧式で無くなったから
そこをどうswitchの機能に落とし込むのか、または違う要素でアピールしていくのか
これが強く影響してるのは間違いない
40: 名無しさん ID:pQDehaT+0.net
>>36
間違いない、わけないだろ、阿呆
あんなマッピングシステムなんぞ2画面感圧式じゃなくても全く問題ねぇし
画面が一定以上でかくて解像度も十分あれば2画面なんぞ必要ない
感圧式じゃなくてもマップくらい余裕 スマホでもDRPG用のマッピングアプリあるしな
間違いない、わけないだろ、阿呆
あんなマッピングシステムなんぞ2画面感圧式じゃなくても全く問題ねぇし
画面が一定以上でかくて解像度も十分あれば2画面なんぞ必要ない
感圧式じゃなくてもマップくらい余裕 スマホでもDRPG用のマッピングアプリあるしな
11: 名無しさん ID:+EQ13TX00.net
>>2
新SQは動いてるが機種は不明ってのが現状じゃね
新SQは動いてるが機種は不明ってのが現状じゃね
16: 名無しさん ID:yLUqxdhpd.net
>>11
3DSは最後
switch以外の機種は無い(出しても売れないしね)
3DSは最後
switch以外の機種は無い(出しても売れないしね)
3: 名無しさん ID:oVdHBNb50.net
>>1
ゲーム部分に熱中できるハクスラやDRPGやメトロイドヴァニアは大切にされてほしい
ゲーム部分に熱中できるハクスラやDRPGやメトロイドヴァニアは大切にされてほしい
7: 名無しさん ID:GUH5ZKMNM.net
ペルソナやメガテンよりよっぽどゲーマー向きで面白いのにね
9: 名無しさん ID:QJD6kqZ0d.net
この前世界樹新作が来年出るてリークなかったけ?
13: 名無しさん ID:1/Qnvcns0.net
DS型の本体があること前提すぎるからな
14: 名無しさん ID:+EQ13TX00.net
WiiUゲームパッドをSwitchで使えるようにできれば解決なのだがw
19: 名無しさん ID:1/Qnvcns0.net
今後二画面+タッチパネルのゲーム機が現れるまで出しませんまであるからな
21: 名無しさん ID:WjjIRLpD0.net
マップは右上とか左上にあって、
そこに書き込んでいくような感じなんだろうか
そこに書き込んでいくような感じなんだろうか
23: 名無しさん ID:wj8dWSPe0.net
売りのマッピングたいして面白くないから
バッサリ切ってswitchに向いた別の新要素付ければいい
バッサリ切ってswitchに向いた別の新要素付ければいい
24: 名無しさん ID:XYuMjENQ0.net
地図書き機能はオミットでいいから年一ペースで出してほしい
25: 名無しさん ID:CGW/yT4n0.net
SQ、胎動。(2018年)
29: 名無しさん ID:lGUdRvM60.net
もう自動マッピング+αぐらいになると思うけどね
シリーズも新1から、設定で壁も自動マッピング可能になって、アイコン類置くだけプレイも出来たし
おすすめ記事
30: 名無しさん ID:kmI4beB00.net
ティザーサイト出来てから何年たったよ。
アトラスは仕事遅すぎるまじでw
アトラスは仕事遅すぎるまじでw
31: 名無しさん ID:lGUdRvM60.net
ここまで遅いとセガの恩義絡みでも何かあるのかと勘ぐってしまう
32: 名無しさん ID:+EQ13TX00.net
>>31
スタジオゼロ以外には予算が出ないって話があったな
スタジオゼロ以外には予算が出ないって話があったな
33: 名無しさん ID:9ye/9K0Q0.net
もともと開発体制が貧弱な上にセガに飼われてからは企画が通るかどうかも覚束ないんじゃねーの
34: 名無しさん ID:7sPzCqbL0.net
デビルサバイバーも音沙汰ないな
メガテンペルソナ以外のアトラスゲーで10万以上売れる稀少なタイトルなのに
メガテンペルソナ以外のアトラスゲーで10万以上売れる稀少なタイトルなのに
35: 名無しさん ID:xVHwsRev0.net
縦持ちアタッチメントまじで公式で出すべき
37: 名無しさん ID:D58U9yp1a.net
みんなダンジョンRPGを求めるだけで、実際は手書きマッピング重視してないよね。
75: 名無しさん ID:sFMYVLX50.net
>>37
俺はそのタイプだな
手書きマッピングとかうざいだけ
つか本当に続報が出ないよな
俺はそのタイプだな
手書きマッピングとかうざいだけ
つか本当に続報が出ないよな
38: 名無しさん ID:BpWtpQu5M.net
世界樹は乱発するようなタイトルやないやろ
たまに出るからいいのよ
たまに出るからいいのよ
39: 名無しさん ID:DbLgr2Gs0.net
マッピングできる事よりマップに好き勝手にマーク入れたりそのマスに入ったら表示されるコメント書き込める方が大きかったからな
マッピング自体はもうオートでも構わんでしょ
マッピング自体はもうオートでも構わんでしょ
44: 名無しさん ID:7KQT4jTAd.net
SQ胎動のQは迷宮とは別の言葉になると予想してるわ
47: 名無しさん ID:uXMGB9l10.net
出すなら変なティザーサイト作って大した情報もなく長期間放置とかやめてほしい
発売ハードとある程度の発売時期と一緒に発表して欲しいわ
48: 名無しさん ID:oil3fzSO0.net
単に新しい要素かうまく馴染まなくて
発売決まらないだけなのでは
発売決まらないだけなのでは
50: 名無しさん ID:s5cmBrd90.net
スイッチ発売の時に発表あったメガテンすらまったく進捗具合が見えないんだから今のアトラスに世界樹なんかつくってる余裕なんか無いだろよw
51: 名無しさん ID:9mFT73xUd.net
リメイク2作挟んでようやく出てきたⅤは待たせた割にこの出来は…ってなったなぁ、Ⅳから4年は長すぎた
55: 名無しさん ID:YdPIF6Dja.net
現代wizや二画面マッピングを売り文句にしたは世界樹はDSで全うしたんだよ
switchでも展開してくれるならswitch特性を活かした新しい世界樹に生まれ変わって欲しい
56: 名無しさん ID:lcOqXiEI0.net
マッピングないから買わないって人実際いないだろうし別に無理に入れなくていい
それよりメインのゲームプレイに新味がほしい
それよりメインのゲームプレイに新味がほしい
58: 名無しさん ID:6U6G/g8Qd.net
初回封入特典オリジナル方眼紙35枚でいいよ
60: 名無しさん ID:YdPIF6Dja.net
ビルドの楽しさを追求して欲しい
薄くなってしまった『~しても良いししなくても良い』を見直して濃くして欲しい
ハクスラ要素はあっても良いと思う
日向さん古代さん続投おなしゃす
薄くなってしまった『~しても良いししなくても良い』を見直して濃くして欲しい
ハクスラ要素はあっても良いと思う
日向さん古代さん続投おなしゃす
69: 名無しさん ID:OGzM68yK0.net
>>60
ハクスラ要素だけはやめて欲しいわ
世界樹シリーズは育成にランダム要素が絡まなくて気軽なのが好きなんだ
ハクスラ要素だけはやめて欲しいわ
世界樹シリーズは育成にランダム要素が絡まなくて気軽なのが好きなんだ
61: 名無しさん ID:46toPsZZd.net
デバフ掛けてバフ掛けてドーーーーンっていうのが合わない人も居るからなぁ
難しいところだわね
難しいところだわね
66: 名無しさん ID:YvNamH0J0.net
正直2画面じゃないハードに出す意味有る?
73: 名無しさん ID:jfcqDMBea.net
割とマップの手書きが理由に言われがちだが
自動マッピングあれば十分じゃね?と思う派
自動マッピングあれば十分じゃね?と思う派
74: 名無しさん ID:P3dhZDRQ0.net
>>73
アンチェインブレイズはそうだけど、落とし穴も罠も全部踏まないと記録されない
あと全滅時に泣きの1回は欲しいな
あれがないとやったことが無駄になる
アンチェインブレイズはそうだけど、落とし穴も罠も全部踏まないと記録されない
あと全滅時に泣きの1回は欲しいな
あれがないとやったことが無駄になる
77: 名無しさん ID:Qjy/paNZa.net
3Dダンジョン潜って歯応えある戦闘とパーティカスタマイズできれば世界樹だからその方向が続けばいいわ
DSだから手書きだったわけでスイッチならスイッチなりのギミックがつけばいいしなくてもいい
DSだから手書きだったわけでスイッチならスイッチなりのギミックがつけばいいしなくてもいい
78: 名無しさん ID:GpNCMyB20.net
地形だけオートマッピングで印を置くゲームでいいじゃん
79: 名無しさん ID:jW3c/Ie5r.net
手書きだからこそ一人一人違うマップがあったりして
楽しい
壁と踏んだ地面ぐらいは自動であってもいいが其れ以外は
手を加えたい
オートマップのやつなんてたくさんあるからな
そちらをやればいいだけ 同じでなくてもいいわ
81: 名無しさん ID:+tSJ7wIxa.net
>>79
とは言っても本スレでさえマップの書き方で盛り上がる事は稀だぞ
ギミックが定番化してきたのもあるけど、大抵はそのギミックを何のアイコンを置くかで少し違うくらいだろ
とは言っても本スレでさえマップの書き方で盛り上がる事は稀だぞ
ギミックが定番化してきたのもあるけど、大抵はそのギミックを何のアイコンを置くかで少し違うくらいだろ
83: 名無しさん ID:XoEeaOOgr.net
>>81
だから世界樹方式でないほかのを遊べばいいだけ
そもそも迷宮で剣とか鎧とか宝物を拾えなくて素材を持ち帰って
商店で売り武器を作ってもらい買うことすら文句を言われるんだからな
82: 名無しさん ID:gUkzyDGV0.net
手書きに隠れがちだけど移動床のスタートゴール、ワープのスタートゴール
FOE対策やギミックのメモ、イベントポイント等々フロアマップを仕上げた達成感も独特だったのだから
壁床はオートでも貴方だけのマップカスタマイズみたいな売り方が
FOE対策やギミックのメモ、イベントポイント等々フロアマップを仕上げた達成感も独特だったのだから
壁床はオートでも貴方だけのマップカスタマイズみたいな売り方が
84: 名無しさん ID:XoEeaOOgr.net
>>82
FOEや小物FOEなどの動きもあるし偽物障害物もある
世界樹をほかのにあわそうとすべきだではなく 世界樹は世界樹で
楽しんで 自動マップや素材ではなく武器単体のほうがよければそっちで
遊べばいいだけ
全部のダンジョンRPGを同じにしなくてもいいし
自動マップでないからと遊ばない権利もある
80: 名無しさん ID:S44au0o6a.net
マップ作り以上に
ああいうタイプの戦闘や世界観のゲームがやりたい人も多いんじゃないかな
今となってはほとんど似たものはないし
ああいうタイプの戦闘や世界観のゲームがやりたい人も多いんじゃないかな
今となってはほとんど似たものはないし
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1620039440/