【ドラクエ】ワイ「バイキルト!ルカニ!スクルト!」敵「いてつくはどう」←これ
1: 2019/10/04(金) 10:11:55.41 ID:DJJrKMSQa
いてつくはどう一発でバイキルトもルカニもスクルトも無駄になるのアホくさすぎるでしょ


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2: 2019/10/04(金) 10:12:06.17 ID:DJJrKMSQa
冷静にこの技考えた奴頭悪いだろ
バランス調整放棄してるようなものじゃん

71: 2019/10/04(金) 10:21:11.68 ID:z2Ps/tfua
>>2
だってこれないなら補助積みまくってから殴るだけやろ

183: 2019/10/04(金) 10:38:35.51 ID:27iJL8q40
>>2
バイキルト側がぶっ壊してる方やぞ

3: 2019/10/04(金) 10:12:16.17 ID:jd7nqvKB0
そういう駆け引きやろ

5: 2019/10/04(金) 10:12:40.03 ID:z9w/KgPrd
ゾーマ様だけは許された

7: 2019/10/04(金) 10:12:50.05 ID:b1BZqZZ30
フバーハと全体攻撃ブレスゲーム

8: 2019/10/04(金) 10:13:07.61 ID:6qBN8u/a0
ずっと効果残ったら強すぎるからしゃーない

9: 2019/10/04(金) 10:13:12.96 ID:kfPNejHu0
うるせーいてつくはどう2連発するぞ

10: 2019/10/04(金) 10:13:26.88 ID:uYrlFuINa
3ターンごとにかけ直す方がいいよね

11: 2019/10/04(金) 10:13:28.72 ID:RyNDa2ee0
ルカニ?

19: 2019/10/04(金) 10:15:01.65 ID:kfPNejHu0
>>11
元祖のいてつくはどうは自分にかけられたルカニも消す

25: 2019/10/04(金) 10:15:45.36 ID:2pvNkXc+d
>>19
全体に効果あったのか

12: 2019/10/04(金) 10:13:35.09 ID:a/aosd0ed
ドラクエモンスターのいては撃ち合い嫌いやわ

15: 2019/10/04(金) 10:14:17.74 ID:5UkIcsZjd
ボスこそ毒とか麻痺れよ

16: 2019/10/04(金) 10:14:25.41 ID:HMyZXRhPa
オラ!いかにも我が破滅のバラモスいてつくはどうボス

21: 2019/10/04(金) 10:15:31.18 ID:LddI0AXqM
いてつく波動も4とか8ターン周期ぐらいならええアクセントなるで
スクルト永続前提バランスもよく考えたらおかしいやろ

22: 2019/10/04(金) 10:15:32.76 ID:7pTOS9EY0
ゾーマは氷属性なんだよな
氷属性でもないモンスターが凍てつく波動使ってるのは気になる

29: 2019/10/04(金) 10:16:25.83 ID:DX9hgvwU0
シリーズが進むごとに凍てつく波動も安売りされるようになったな

30: 2019/10/04(金) 10:16:37.83 ID:R0B5Bpaw0
あえて凍てつく波動させるためにするんやで


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33: 2019/10/04(金) 10:17:06.38 ID:9xXuBF2a0
ゾーマの必殺技感ある

37: 2019/10/04(金) 10:17:24.77 ID:jXQcOX0D0
相手の行動を1つ潰せると思えば有効やろ

44: 2019/10/04(金) 10:18:23.93 ID:LddI0AXqM
>>37
1ターン休憩できないように2-3回行動がデフォになった模様

38: 2019/10/04(金) 10:17:28.91 ID:QiGZ5jyuM
敵もバイキルトスクルト使うようなバランスにすれば良かったんやな

39: 2019/10/04(金) 10:17:29.76 ID:bn4zoyjIp
ワイ「ハァ...ハァ...右手倒したぞ…」
デスタムーア左手「ザオリク」
ワイ「…お手上げ🤗」

46: 2019/10/04(金) 10:18:39.10 ID:zwfAYNpOa
>>39
これほんま初見殺しやったわ

53: 2019/10/04(金) 10:19:04.85 ID:DX9hgvwU0
>>39
なおリメイクでは右手もザオラルを使う模様

275: 2019/10/04(金) 10:58:08.95 ID:10nuKgz2r
>>39
シドー「ベホマ」

41: 2019/10/04(金) 10:18:05.22 ID:OmpMba/ld
もう1ターン複数行動の痛恨連打やから守備力も耐性も今は意味がない

序盤は守備力重視
中盤から終盤は耐性重視
クリア後は回避重視なのよね

83: 2019/10/04(金) 10:22:26.09 ID:kfPNejHu0
>>41
DQ11なんかはボスのHP低すぎて耐性よりも攻撃重視でさっさと沈めた方が楽だったりするからなあ
雑魚の経験値多すぎだから耐性パズル組むよりその時間使ってレベル上げする方がずっと効率上やし

45: 2019/10/04(金) 10:18:30.45 ID:vDuEKsIsr
全然効かない効いても即解除されるデバフとか
RPGでライトユーザーが補助スキル使わないのってドラクエの責任だろ

93: 2019/10/04(金) 10:24:03.47 ID:wijgg5fHK
>>45
ブラウザゲーやとバフデバフ祭りやな
バフを消すデバフから守るバフに無効なデバフとかある

48: 2019/10/04(金) 10:18:46.34 ID:yMT+WCWQ0
スクルト強すぎ問題

50: 2019/10/04(金) 10:18:53.92 ID:PPhnx3i7M
ごく低確率でボスにも即死が効くみたいなゲームすこや

54: 2019/10/04(金) 10:19:06.30 ID:NsS/3Ysa0
いてつくはどう無くすと昏睡系の技使うラスボス増えそう

57: 2019/10/04(金) 10:19:32.59 ID:yhM69re40
ボスもバイキルトルカニスクルト使ってイーブンというしょーもないゲームになるぞ
しかもそれお互い使うの前提のゲームバランスになる

65: 2019/10/04(金) 10:20:47.06 ID:6qBN8u/a0
>>57
敵も味方も「それありき」のバランスになったらクソゲーやしな
ゲームのバランス調整は大変な仕事や

165: 2019/10/04(金) 10:35:12.59 ID:kfPNejHu0
>>57
サルーイン「せや!最初の何ターンかで食らったダメージを元に残りHP決めたらどのプレイヤー相手でも絶妙なバランスになるやん!」

60: 2019/10/04(金) 10:19:54.36 ID:XG3rE964d
4対1で戦う方もおかしいよ

62: 2019/10/04(金) 10:20:17.26 ID:6z06tuQB0
魔王「持って生まれたフィジカルだけで勝負すべきでしょ(正論

76: 2019/10/04(金) 10:21:38.18 ID:UT8HxrktM
結局補助って倒す時間短くなるだけであんま意味ないと気づいた

87: 2019/10/04(金) 10:23:02.31 ID:zwfAYNpOa
>>76
結局ベホマズン連発で殴りまくるが正攻法や

88: 2019/10/04(金) 10:23:05.75 ID:3xsPDRc00
ワイ的有用度ランキング
フバーハ スクルト ルカニ

---最優先の壁---

ピオリム バイキルト

---必須の壁---

それ以外

94: 2019/10/04(金) 10:24:29.33 ID:lin//iXva
>>88
雑魚戦ではメダパニダンスの有用性が狂ってる気がする

113: 2019/10/04(金) 10:27:21.07 ID:ncRKv20rd
>>94
混乱もそうやけど
一ターン休みとか二フラムとかも気付けるかで難易度めちゃくちゃ変わるよな

98: 2019/10/04(金) 10:25:17.43 ID:LddI0AXqM
>>88
ピオリムってなんか使い道あったか?
ポケモンみたいに行動順確定しないから操作する意味薄いし

103: 2019/10/04(金) 10:25:48.40 ID:eAkfMowga
>>98
先手取れるから回復とかしやすいってのはあるかもな

104: 2019/10/04(金) 10:25:58.16 ID:ncRKv20rd
>>98
ドラクエ8ではメタル系とボス戦では必須やぞ

97: 2019/10/04(金) 10:25:10.19 ID:l6wv2Q4ed
ドラクエってなんで即死や状態異常を防ぐことできないの?

105: 2019/10/04(金) 10:26:12.71 ID:pJGSct0e0
>>97
状態異常はキラキラポーンで防げるようになったで

112: 2019/10/04(金) 10:27:18.95 ID:LddI0AXqM
>>105
キラポンの持続ターン短すぎ問題

114: 2019/10/04(金) 10:27:46.26 ID:zwfAYNpOa
>>105
あれ糞有能やったな
名前はあほらしいけど

111: 2019/10/04(金) 10:27:14.32 ID:Ygs3LkRP0
ゾーマ「いてつくはどう!」「もう一回いてつくはどう!」←池沼

126: 2019/10/04(金) 10:29:14.49 ID:mJ8kSigwd
>>111
念押しやぞ

131: 2019/10/04(金) 10:30:03.55 ID:zwfAYNpOa
>>111
ダブルチェックは大事だからね

148: 2019/10/04(金) 10:32:30.89 ID:rLc7Rxyjp
>>111
SFCのいてつくはどうのモーションもなんかシュールだからこの動きほんと笑う

164: 2019/10/04(金) 10:35:00.32 ID:yd01MOCQd
>>111
2段階チェックしないと安全衛生管理者に怒られるからしゃーない

236: 2019/10/04(金) 10:48:25.21 ID:6xgdW9UMd
no title

244: 2019/10/04(金) 10:49:33.71 ID:zbRMavEar
>>236
攻撃モーションも両手振り上げて変

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570151515/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00


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