1: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:16:41.04 ID:Ex+uMIAl0
こんなんとか好き


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2: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:17:15.14 ID:Ex+uMIAl0
特にPoEのやつなんか芸術だよね

3: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:17:16.40 ID:rjnDOW4A0
スキルツリーって文字列ですでにワクワクする

4: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:17:51.33 ID:Ex+uMIAl0
>>3
わかる

5: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:17:56.51 ID:My7KCraAp
昔はワクワクした
今はめんどいだけ

6: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:18:18.06 ID:IwQrT+a40
なお指定個数しか開放できない模様

7: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:18:25.36 ID:GpZDXlo/0
こういうのほんま嫌い
こんな育てなあかんのかってのが分かってうんざりすんねん

16: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:20:31.99 ID:Ex+uMIAl0
>>7
でもツリーの先の方にはクソ強いスキルが待ってるんやで

138: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:47:19.88 ID:aiREjZKM0
>>16
アクションゲームなら最初から使わせろって話なんだよ
特に奥義より前の技とかは

8: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:18:31.21 ID:Q/PAapHc0
3枚目なんのゲーム?

10: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:19:22.86 ID:Ex+uMIAl0
>>8
パスオブエグザイルってゲームや

11: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:19:28.02 ID:+P8gXCPw0
ステ振りぐらいが一番楽しい

12: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:19:37.65 ID:sskq+EYda
リセットが出来ないほうが結果おもろいがやる気は無くす

13: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:19:37.68 ID:ku8ttCuO0
育つと全部埋められるやつ嫌い

14: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:19:53.03 ID:GGmZbqCH0
解放される喜び

15: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:20:17.64 ID:3sxd2VaJa
理想
「あのスキル強いぜ!」
「このスキルもこのスキルと組み合わせると強い!」
「あのスキルはこういう事に使えるじゃん!」


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現実
「あのスキルが強いからそこに一直線にいけ」
「寄り道はスキルポイント無駄にするだけ マゾ向け」
「的確にスキルを覚えていかないと効率悪い」

24: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:21:49.29 ID:BGPtTCqe0
>>15
世界樹とか途中からこれ今のスキルふり最高効率じゃないしっぽいな・・・って気づいたらいやになってきたわ

62: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:30:04.48 ID:yTgaEJln0
>>24
世界樹はそういうの気にしない方がおもろいやろ

18: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:20:39.09 ID:Nz++Z3Nnd

こういうのってよく見るけど元ネタスフィア盤なんかな

33: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:23:52.95 ID:Ex+uMIAl0
>>18
これは良いスキルツリーですな

20: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:20:48.59 ID:/o5aXp6k0
技の数揃えるか一点に特化するか基礎ステ上げるか考えるの楽しいわ

22: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:21:31.94 ID:Cg9+r5oM0
攻略サイトとかオススメスキルやらは見たらいかんね

23: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:21:45.67 ID:IpJ/GSQMH
スカイリムぐらいしかわからんけど結局チートで好き勝手取れるようにしたわ
レジェンダリーも実装されたし

26: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:22:24.15 ID:7CSCwgv7d
1マスごとにレベルがあって5や10振らないと次行けないゲーム嫌い
どんどん新しいものみたいのに

27: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:22:24.58 ID:/o5aXp6k0
パーティーで最初はバラバラだけどだんだんコンセプトできてくるの好き

28: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:22:53.42 ID:SFiGt/VqM
スフィア盤とか結局個性死ぬんだよな

30: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:23:35.32 ID:f5zGX9Lu0
正直めんどい
攻撃力5%上昇とかそんなんばっかやんけ

31: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:23:51.30 ID:4HVtS8J50
先の見えないスキルツリー嫌い
その上取得ポイントに限りがあって全取得できないと最悪

35: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:24:29.40 ID:/o5aXp6k0
世界樹深く考えずに作ったパーティーが進めてくとだんだんスキルの連携が噛み合ってくるのが大好き

36: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:24:30.89 ID:7CSCwgv7d
定期的に来る目玉スキル以外ステータス微強化でごまかしてくるゲーム嫌い

37: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:25:07.14 ID:iE52Lk8y0
大体最適解が決まっててみんな同じになるから
多様性っぽさ出してるだけでめんどくさいだけ

39: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:25:24.39 ID:oYrq/+Ot0
結局特化にした方が強いから一直線なんだよな

43: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:26:37.99 ID:vCmpktQo0
スキルツリーについて語ってる面白い動画あるからオススメやで
英語の動画やけど日本語字幕ついてる

44: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:26:56.64 ID:rjnDOW4A0
確かにMMORPG系のスキルツリーとかステフリはほぼ無意味やな
上位目指すならみんな同じになる

54: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:29:08.94 ID:f5zGX9Lu0
>>44
そうでないと参加すらできんからな
好きに振ってるエンジョイ勢はゲームからもスレからも追い出される

60: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:29:42.65 ID:8xCfn1Q10
>>44
ランダムでキャラ毎にツリー変えるとかなきゃそうなるわなぁ

45: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:27:04.68 ID:u3cxNeDea
ホラゼロのやつは弓槍採取で分かれとるし腐るスキルもあんまないしよかったな
ロープ上から槍で刺すとかは使い道ほぼなかったけどワクワクするわ

57: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:29:25.96 ID:vCmpktQo0
>>45
エイムする時スローにする系とか弓矢2本打ちできるとかがマストピックすぎてあんま自由度なくないか?
崖上の人落とせるとか近接攻撃強化とかほぼ取る意味ないし
あんまスキルツリーは上手く出来てるとは思えんわゲーム自体は面白かったが

102: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:36:02.99 ID:ibo4+FyBd
>>57
あんまり覚えてないけどスローにするやつとか結局ツリーの一番上やからマストも何も絶対とることになるんやなかったか?

125: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:42:09.65 ID:vCmpktQo0
>>102
気になって調べてきたわ
ワイ的には使えるスキルとそうじゃないスキルの差が激しいと感じて、しかも欲しいスキルは割と序盤で取れてしまうから
結局それ以降は別にこのスキル欲しくないけどポイントあるし取っとくかぁみたいになって取捨選択の楽しみが割と早い段階で無くなったと感じた

131: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:43:25.25 ID:BGPtTCqe0
>>125
ホラゼロは探索のワクワクのピークもノラから出るとこにおるサンダージョーと出くわしたときやったし勿体ないゲームやな

158: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:53:42.20 ID:Hl4g5PqY0
>>125
武器は討伐の弓(引き絞ったとき威力増加)
スキルはトリプルとジャンプ中にスローになるやつ

これらがあれば難易度最大のサンダージョーとかもクソ楽やし必須スキル少ないほうよな

48: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:27:24.86 ID:Ex+uMIAl0
スキルツリー好きとしてはドラクエ11は物足りなかったですな
ツリーが小さすぎて
あれはツリーというよりパネルだが

59: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:29:34.81 ID:gnXKcg500
すぐ攻略見て最適解求めるのはあかんけど自分で考えるとヘタクソであかんわ

75: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:32:41.11 ID:wYe12QHb0
極限までやり込めばスキルコンプリートできるゲームと取得できるスキルに限界があるゲームどっちがすき?

82: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:33:28.98 ID:vUG/mjxSd
>>75
限界あったほうが絶対楽しいやろ
そのかわり振り直しアイテムの入手は簡単でいい

84: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:33:35.78 ID:vCmpktQo0
左みたいな後半のスキル取るには前のスキルを絶対に取らないといけない系は嫌い
no title

89: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:34:25.15 ID:MfpWtWzxd
>>84
わかる色んなルートが欲しいよな

121: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:41:30.94 ID:8Bain7V30

GRIMDAWNの星座選びに小一時間かかってたわ

134: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:45:00.65 ID:Ex+uMIAl0
>>121
これスキルツリーなんか?
すごいンゴねえ

135: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:45:05.80 ID:gY+vvicP0
最近だとスマブラにあったな
まあスキル以前に一部の特殊能力が壊れててあんま機能してなかったけど

142: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:48:06.12 ID:Kpk7HIUG0
😖

144: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:48:43.25 ID:vCmpktQo0
スキルツリーやないけどコレ良かったで
スキルを解放していくと屋敷がどんどん豪華になっていくんや

160: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:55:34.72 ID:FMWS6Ke50
>>144
なんやこれ

164: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:56:48.31 ID:vCmpktQo0
>>160
ローグレガシーってゲーム
アクション版ローグライク

148: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:50:58.42 ID:2LcCKTCs0
これくらい簡素な方がええわ
no title

149: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:51:02.06 ID:+/3WArz90
全部取れない奴は嫌い
試せねぇじゃん…ってなる

152: 名無しさん 2019/07/24(水) 02:51:39.02 ID:3jooPCcX0
全部取れない系がいいけど振り直しができるやつがいい

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563902201/

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