1: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:39:57.66 ID:2OUFVr4Op
普通にブレワイとかスカウォの方が面白かったけど何で時オカが最高傑作なん?
2: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:40:50.23 ID:SyqKfbe3a
神トラフォスやろ
3: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:41:15.12 ID:KvNtQrDl0
当時にしては完成されすぎていたから
5: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:41:30.14 ID:bYvlC0u80
1998にでたから
6: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:41:47.89 ID:FOpz02pJ0
当時基準で考えるとクオリティがぶっちぎっとる
今やり返してもわからんで
今やり返してもわからんで
7: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:42:08.14 ID:6XTWHjJX0
なんだかんだで初代で既に完成してる
8: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:42:35.67 ID:6yokMjay0
ワイ最近3DSでクリアしたけど名作も納得だわ
音楽とか神すぎやろ
音楽とか神すぎやろ
9: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:42:39.50 ID:kCrOV1HO0
Z注目が画期的だったから
10: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:43:16.47 ID:bYvlC0u80
ワイは完成度高いけどめんどくさくておもんないと思ってたわ
11: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:44:04.27 ID:ITaR5eKNa
一回ボタン押したら注目しっぱなしをその後の3Dゼルダに続投しなかったのは悪い
ずっとロックオンボタン押し続けるのきつい
ずっとロックオンボタン押し続けるのきつい
13: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:46:01.93 ID:phOZz/WJ0
今では色んな3Dゲームにある「注目」を初めて取り入れたゲームだぞ
15: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:47:44.98 ID:E7cK5kIOa
時のオカリナのガワだけ取り換えて別のゲームとして今出しても通用する操作性
17: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:49:33.55 ID:+F2pD4bk0
単純に面白いからやで
18: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:49:57.19 ID:sDE3jcLPa
水の神殿で小さな鍵が1個足りないンゴ
19: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:50:21.53 ID:WJ9eVnFmp
ブレワイが高評価されとるのマジで分からん 別にあれゼルダやなくてええやん
20: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:51:07.28 ID:LPSckUqJ0
井戸の底好き
21: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:51:18.45 ID:dUiHnT/c0
3d黎明期にあんなダンジョンいくつも作った青沼とかいう天才が入社するまでゲームほとんどしたことなくて藝大でからくり人形作ってたのって凄いわ
どこでどう生かされるかわからんね
どこでどう生かされるかわからんね
31: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:56:57.50 ID:58EXjYY5M
>>21
たしかに時オカのダンジョンは芸術作品の域に達してるわ
たしかに時オカのダンジョンは芸術作品の域に達してるわ
22: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:52:02.30 ID:Na8JFpDa0
神トラがSFCというのが今でも信じられん
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25: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:53:52.53 ID:YsiGAnoid
ゲルドの谷とか一生聴けるわ
26: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:55:00.11 ID:FKGp3+lvp
当時知らない人には一生分からん
27: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:55:17.50 ID:vtZCN2+ca
あの当時3Dを開発したのがマリオ64で、完成させたのが時オカって認識でOK?
30: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:56:54.01 ID:nHBmlNEE0
>>27
マリオ64ですでに完成されてたまであるな
Z注目は武器を使わないマリオには必要なかったし
マリオ64ですでに完成されてたまであるな
Z注目は武器を使わないマリオには必要なかったし
なお武器を使うのにZ注目が無い悪魔城64とかいうゴミ
28: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:55:19.62 ID:ITaR5eKNa
大人編最初のリーデッド許さない
29: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:55:23.93 ID:xahyw9wfa
ブレワイは名作だけど革新的ではなかったから
時オカは革新的だったから残り続ける
時オカは革新的だったから残り続ける
32: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:57:12.04 ID:3j4/uCQad
あんな低スペック低容量の時代にあそこまで詰め込んでシステムも革新的やったからな
35: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:58:10.73 ID:bK0Oorhj0
世代としてはマリオ64でも感動したのに時オカなんてそれどころじゃなかった
36: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:59:09.67 ID:jVVTURdYd
ジャンプボタンがないのってアクションゲームとしてどうなんやろな
なれると問題ないんやけど最初不思議な感じやったわ
なれると問題ないんやけど最初不思議な感じやったわ
37: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:59:23.88 ID:vtZCN2+ca
当時小学生低学年のワイには恐怖と謎が多すぎて結局出来なかった
38: 名無しさん 2019/08/01(木) 03:59:24.71 ID:3j4/uCQad
当時はハイラル平原クッソ広く感じたのに慣れって怖いわ
47: 名無しさん 2019/08/01(木) 04:02:16.35 ID:nHBmlNEE0
>>38
わかる
超広く感じた
子供時代の夜に無限湧きするザコ敵が怖くて早くハイラル城に着きたかったわ
わかる
超広く感じた
子供時代の夜に無限湧きするザコ敵が怖くて早くハイラル城に着きたかったわ
45: 名無しさん 2019/08/01(木) 04:01:59.39 ID:dUiHnT/c0
>>38
低スペで容量が無いけど広い草原を演出したかったから狭くて閉鎖的なキコリの森で数時間遊ばせてからようやく外に出られるようにして少しでも広大に感じるようにしたらしいで
低スペで容量が無いけど広い草原を演出したかったから狭くて閉鎖的なキコリの森で数時間遊ばせてからようやく外に出られるようにして少しでも広大に感じるようにしたらしいで
51: 名無しさん 2019/08/01(木) 04:03:36.86 ID:3j4/uCQad
>>45
はえーワイはまんまと思い通りになってたんやな
はえーワイはまんまと思い通りになってたんやな
40: 名無しさん 2019/08/01(木) 04:00:28.72 ID:3j4/uCQad
マリオ64と時オカは未だにバグ研究してる集団おるからな
46: 名無しさん 2019/08/01(木) 04:02:02.14 ID:3j4/uCQad
ムジュラも面白かったけどなんかコレジャナイ感あったわ
50: 名無しさん 2019/08/01(木) 04:03:25.07 ID:vja+yKQj0
釣りがすげぇ楽しかった思い出
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1564598397/
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