1: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:10:46.69 ID:PQ6JgU1r0
8は一年経っても猛将伝もエンパイアーズも出る気配も無い
3: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:12:48.15 ID:bEh14n+80
ここは意識を切り替えてオープンワールドの戦国無双を作ろう
4: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:12:50.15 ID:R69OhT4Oa
内容の評判悪くて売り上げも激減だっけ
6: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:16:32.15 ID:iU7HCBFF0
売上は3、内容は4がピークだったな
今は武将増やしてるだけ
今は武将増やしてるだけ
7: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:17:34.32 ID:LFOiERDQ0
元々結構雑な作りがうまい具合にネタ化して楽しめてたとこがあったと思うんだよな
8: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:20:35.12 ID:CAjPZq3d0
もう無双というジャンルが時代遅れ
9: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:23:58.24 ID:bbxdDFGB0
クロニクル方式でオリジナル主人公にしてもっと見た目変わる装備増やしてハクスラ要素を強くする
16: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:38:43.97 ID:8rSzaajN0
>>9
インディーゲーですら
「3Dアクション着せ替えあり武器5種類立体起動付きランダム地形トレハン要素あり」
なんてのが作られてる時代だし、よっぽどのもん作らないと難しそう
インディーゲーですら
「3Dアクション着せ替えあり武器5種類立体起動付きランダム地形トレハン要素あり」
なんてのが作られてる時代だし、よっぽどのもん作らないと難しそう
10: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:25:03.94 ID:VwYqhTGu0
8はまだ完結してないだろ、まだまだシーズンパスが発売するはず
12: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:28:08.11 ID:2JFCNXYz0
AIを進化させて棒立ちをやめろ
14: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:33:39.94 ID:1gCdK0e10
オープンワールドとか流行り物にのっかるよりも
純粋にアクションとしての面白さをもう一回煮詰め直さないとダメよな
純粋にアクションとしての面白さをもう一回煮詰め直さないとダメよな
15: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:35:06.06 ID:qNqkO/oPa
>>14
まあこれよね
ステージ制でいいからアクションを進化させる
無双とオープンワールドは相性よくない
まあこれよね
ステージ制でいいからアクションを進化させる
無双とオープンワールドは相性よくない
17: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:44:34.01 ID:EYcd6oemd
8にどれだけ積み重ねても無理だわなあ
20: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:51:34.58 ID:qFnijw7Na
一人でマップ中走り回るの辛いお…(´・ω・`)
21: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:52:51.81 ID:LFOiERDQ0
無双はちょっと特殊なんだよなあ
雑魚敵は変に強化しないほうがいい
あの辺は草刈り上等
雑魚敵は変に強化しないほうがいい
あの辺は草刈り上等
22: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:53:12.18 ID:YQxD26v10
無双をオープンワールドにした意味がわからないからステージ制に戻すのは賛成だが
ステージ制でも余程面白いモードを入れられない限り興味ない
ステージ制でも余程面白いモードを入れられない限り興味ない
23: 名無しさん 2019/07/05(金) 23:55:53.52 ID:jK4iGNSh0
地球防衛軍みたいに雑魚にもやる気があれば面白くなる可能性あると思うんだけどなあ
無双は雑魚が棒立ちすぎる
無双は雑魚が棒立ちすぎる
25: 名無しさん 2019/07/06(土) 00:18:50.80 ID:gkQZA+pe0
雑魚を4回も5回も斬らなきゃいけない時点で爽快感ゼロどころかストレスしかない
ちゃんとこっちに突っ込んでくる雑魚を一撃で薙ぎ倒していく感じにしろ
敵の数は減らせ
一度に倒せる敵の数なんて3~4人くらいで充分だ
ちゃんとこっちに突っ込んでくる雑魚を一撃で薙ぎ倒していく感じにしろ
敵の数は減らせ
一度に倒せる敵の数なんて3~4人くらいで充分だ
26: 名無しさん 2019/07/06(土) 00:26:12.32 ID:liwT59H50
俺の中で8は虎狩りするゲーム
おすすめ記事
27: 名無しさん 2019/07/06(土) 00:29:16.40 ID:6P0ioWRe0
FE無双かゼルダ無双のシステムをパクれ
クロニクルでもいいが
クロニクルでもいいが
34: 名無しさん 2019/07/06(土) 00:42:09.56 ID:1QDSpxGL0
>>27
本家とコラボを色々、特にその2本をやってみて確信したのは
重要なのはキャラ数じゃないってこととチーニンの仕事がデカいという2点
本家とコラボを色々、特にその2本をやってみて確信したのは
重要なのはキャラ数じゃないってこととチーニンの仕事がデカいという2点
29: 名無しさん 2019/07/06(土) 00:38:07.58 ID:Z3n09avCp
従来型に飽きたから
JOYコンの有効活用
JOYコンの有効活用
31: 名無しさん 2019/07/06(土) 00:39:01.08 ID:Kk+6lXPo0
無双の一番ダメなところは原作にある武将の個性を薄めたり改変して
安易に語尾や口調を変えることで独自の個性と称していること。
安易に語尾や口調を変えることで独自の個性と称していること。
王異と劉備が特にひどい。王異の苛烈や極端なところは消されて、ただの気持ちの悪い女になってるし
劉備は漢室の復興より民のことばかり口にする。民が第一なら何故曹操に喧嘩売るんだ。
32: 名無しさん 2019/07/06(土) 00:40:12.61 ID:5Lp4r1T90
同じ三国志で雑魚の草刈りするゲームを
どうやってこんな長くシリーズ続けてるんだろと傍目には思う
どうやってこんな長くシリーズ続けてるんだろと傍目には思う
33: 名無しさん 2019/07/06(土) 00:42:02.59 ID:/hVrUVom0
汚名は返上するものじゃない、挽回するものだ
36: 名無しさん 2019/07/06(土) 00:50:11.05 ID:72MhQvTx0
ただの草刈にシフトしちゃったのはホント残念
5は失敗だったんだろうけど方向性自体は間違ってなかったと思うんだよな
5は失敗だったんだろうけど方向性自体は間違ってなかったと思うんだよな
38: 名無しさん 2019/07/06(土) 01:12:14.52 ID:Bxj3dqW50
気持ち悪いホストのスポーツ大会みたいなノリをやめろ
戦争してんのに全く悲壮感が無い
戦争してんのに全く悲壮感が無い
39: 名無しさん 2019/07/06(土) 01:14:51.15 ID:G0mxpWxe0
オープンワールドをやめて
攻略ルートに多様性をもたせた練りこまれたマップを複数用意でいいのでは
攻略ルートに多様性をもたせた練りこまれたマップを複数用意でいいのでは
40: 名無しさん 2019/07/06(土) 01:16:25.90 ID:O95jb5eL0
三國じゃない無双出して
41: 名無しさん 2019/07/06(土) 01:21:17.13 ID:Ln71voNZ0
流行りのAIで敵兵士ひとりひとりが個性的、予測不能に行動すれば面白くなる
42: 名無しさん 2019/07/06(土) 01:47:49.73 ID:PNS9UqY20
イケメン美女化は仕方ない
客層を考えると逆にぶっさ気持ち悪いという批判がでる
それよりステージ型の無双と言うだけで飽きてる層がいる
ステージ型の無双も残しながら連動して新しい栄冠みたいな本編なみの面白い新しいモードを入れないとマンネリがどうにもならない
客層を考えると逆にぶっさ気持ち悪いという批判がでる
それよりステージ型の無双と言うだけで飽きてる層がいる
ステージ型の無双も残しながら連動して新しい栄冠みたいな本編なみの面白い新しいモードを入れないとマンネリがどうにもならない
60: 名無しさん 2019/07/06(土) 06:35:29.57 ID:VZiboBc90
>>42
おっさんおじいさん枠もそこそこいるんですけどね?
おっさんおじいさん枠もそこそこいるんですけどね?
43: 名無しさん 2019/07/06(土) 01:55:53.26 ID:QJ+xSGoX0
8の世界もっと作りこんでEmpire作ったら面白そうなんだけどな、内政要素で街が発展したりとか、各地に武将が住んでで直接話に行ったりとか
フィールドになんもなさすぎた
フィールドになんもなさすぎた
45: 名無しさん 2019/07/06(土) 02:15:49.19 ID:E9gpGZnv0
>>43
オープンワールド化と聞いて簡易的な国盗りモードくらいは用意してると思ってたんだよな
そしたら広いフィールド用意しただけでやることはいつものマーカー無双で「まじか…」ってなったわ
オープンワールド化と聞いて簡易的な国盗りモードくらいは用意してると思ってたんだよな
そしたら広いフィールド用意しただけでやることはいつものマーカー無双で「まじか…」ってなったわ
44: 名無しさん 2019/07/06(土) 02:13:50.82 ID:c28kjzgL0
無数の敵を相手にバッタバッタとなぎ倒してンギモッヂィイイ!!!
なわなけで、ここ突き詰めるしかないでしょ
46: 名無しさん 2019/07/06(土) 02:16:42.01 ID:Uof0He4p0
立志モード復活
47: 名無しさん 2019/07/06(土) 02:25:11.77 ID:atba54Kc0
8ベースで気長に改善してくしかないんじゃないか
三国志6で戦争をリアルタイム制にしたらどうしようもないクソゲー
でしかなかったけど三国志9で面白いのに修正出来てたしな
三国志6で戦争をリアルタイム制にしたらどうしようもないクソゲー
でしかなかったけど三国志9で面白いのに修正出来てたしな
49: 名無しさん 2019/07/06(土) 02:51:08.49 ID:hQesOl0i0
久しぶりにやってみるとオープンワールド自体はそこまで悪くないと思う
ただ初期の出来が悪すぎ
あとは最近のキャラやシナリオがとにかく寒々しい
ただ初期の出来が悪すぎ
あとは最近のキャラやシナリオがとにかく寒々しい
>>47
有名武将を斬りまくる異民族と人口が増えにくい事以外は特に不満無いかな
9は勿論好きだけど
48: 名無しさん 2019/07/06(土) 02:30:35.73 ID:+EqAL8w80
3Dアクションに尻込みする人でも無双ならできる
ライト層向けとしては良いシリーズだと思うんだよな
ライト層向けとしては良いシリーズだと思うんだよな
ただ三国志コラボの無双と考えると出し過ぎなのが辛い
ストーリー変わらんし
50: 名無しさん 2019/07/06(土) 02:56:22.06 ID:pc6pIDgu0
最近の無双は「持ち場」って概念がないんだよなぁ。
自分の持ち場で頑張りつつ、仲間を応援するんじゃなくて、
弱っちい仲間の尻拭いをしに戦場を走り回るプレイになってる。
それだとどの武将でもやることに大差なくなるんだよね。
戦国シリーズのキャラチェンジも走り回る手間がなくなって
良いんだけど、結局共闘感がないことに変わりがない。
自分の持ち場で頑張りつつ、仲間を応援するんじゃなくて、
弱っちい仲間の尻拭いをしに戦場を走り回るプレイになってる。
それだとどの武将でもやることに大差なくなるんだよね。
戦国シリーズのキャラチェンジも走り回る手間がなくなって
良いんだけど、結局共闘感がないことに変わりがない。
51: 名無しさん 2019/07/06(土) 04:12:27.25 ID:6fqqmh/T0
拠点防衛能力はもっと高くていいね 有名武将が来たら取れられるくらいで
ちゃんと勢力ゲージ使って戦争する感じで
こっちが離れたら即拠点取り返されるようなのは気に入らん
ちゃんと勢力ゲージ使って戦争する感じで
こっちが離れたら即拠点取り返されるようなのは気に入らん
相手拠点残ってる限りそこから増援来る感じでいいから
54: 名無しさん 2019/07/06(土) 04:49:11.01 ID:SDgknndad
地形関係は5エンパが好きだった
内政はより複雑にそして
戦場の味方に意味のあるエンパがやりたい
内政はより複雑にそして
戦場の味方に意味のあるエンパがやりたい
56: 名無しさん 2019/07/06(土) 04:59:19.01 ID:AD+Wi81u0
とりあえずオープンワールドである必要はないと思う
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1562335846/
おすすめ記事