1: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:01:39.38 ID:jiNwyqi80
https://nintendoeverything.com/zelda-breath-of-the-wild-sequel-happened-because-the-team-had-too-many-dlc-ideas/
ブレワイチームはずっと、この続編の開発に力を注いでいるという
ちなみに夢をみる島リメイクを担当しているのは、時オカムジュラリメイクやエバーオアシス でお馴染みの株式会社グレッゾ
91: 名無しさん 2019/06/19(水) 16:13:25.61 ID:JxQF8JiQa
>>1
夢島グレッゾは朗報
3: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:03:44.28 ID:DaGOC6hZa
ものリスもやってんのかな
4: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:04:56.95 ID:6yNPuWiR0
DLCに毛が生えたレベルか…
マップも使い回すんやろな
マップも使い回すんやろな
371: 名無しさん 2019/06/20(木) 12:17:58.18 ID:ln5zv0BB0
>>4
ムジュラをご存知でない!?
ムジュラをご存知でない!?
5: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:05:46.22 ID:JyhWFbTfM
また開発全員テストプレイを繰り返して面白いゲームに仕上げてくれ
18: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:15:19.63 ID:sjXzxDw/0
DLC微妙だったから方針ブレてないか心配だな
19: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:15:28.79 ID:+7fBzYLCM
グレッゾ、本当に伝説作ってたんやな
これで2回目か
これで2回目か
31: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:19:40.21 ID:9hzaypthM
>>19
夢島も上手く行ったら今後はゼルダリメイクの合間にオリジナル出す感じになるんだな
夢島も上手く行ったら今後はゼルダリメイクの合間にオリジナル出す感じになるんだな
32: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:21:28.90 ID:MdxQKyt80
>>19
3DSのゼルダはほとんどグレッゾじゃね?
5本目くらいか
3DSのゼルダはほとんどグレッゾじゃね?
5本目くらいか
43: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:36:01.27 ID:O6wADuKxM
>>32
グレがスタッフ募集してたとき、一緒に伝説作ろうがキャッチフレーズだったのよ
1回目がムジュラ3D、2回目が今回
グレがスタッフ募集してたとき、一緒に伝説作ろうがキャッチフレーズだったのよ
1回目がムジュラ3D、2回目が今回
21: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:16:35.13 ID:c3YeEafbd
装備回りのUIはもっと洗練しろ
あと武器の耐久値もいらない
250: 名無しさん 2019/06/19(水) 20:58:44.18 ID:DHlUcUEO0
>>21
俺は耐久値いる派だな
俺は耐久値いる派だな
24: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:18:10.72 ID:sLwdEcd7d
ブレワイは超名作だけど、青さんにはまた新しいゼルダに挑戦してほしかったかなー。
25: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:18:14.69 ID:4JxcVGwhM
いつ頃発売されるんやろ
メガテンよりは先かな?
メガテンよりは先かな?
27: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:18:36.03 ID:B8ZeIH0B0
BoWのDLCは不評ということを開発が理解していればいいが・・・
その延長戦で作るなよ絶対
その延長戦で作るなよ絶対
34: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:23:01.05 ID:0lRlLRFya
グレッゾ変な技術蓄積してんな
エヴァーオアシスのキャラがかわいかったからあのまま進んでくれれば良かったのに
エヴァーオアシスのキャラがかわいかったからあのまま進んでくれれば良かったのに
37: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:27:09.10 ID:e4/T+8TN0
なんかマリオギャラクシー2の時も1の時のアイディアが豊富にあり過ぎたので2作ったみたいな話なかった?
47: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:38:01.55 ID:cJ7bbiahp
>>37
DLCとかも主流じゃなかったから1.5的な感じで出す予定だった
DLCとかも主流じゃなかったから1.5的な感じで出す予定だった
38: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:27:53.33 ID:jiNwyqi80
グレッゾ何だかんだ優秀なところあるからな
エバーオアシスといい、雰囲気の作り方がうまい
まぁエバオアは売れなかったけど
エバーオアシスといい、雰囲気の作り方がうまい
まぁエバオアは売れなかったけど
39: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:29:56.12 ID:hAe4ib6t0
もうマジでわくわくが止まらんわ
49: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:41:13.91 ID:ok3ZsIru0
https://kotaku.com/breath-of-the-wild-is-getting-a-sequel-because-the-team-1835624233
記者:新しいZeldaのゲームとは逆に、あなたのチームがBreath of the Wildの続編を作ることにした理由は何ですか?
青沼: 『Breath of the Wild』のDLCをリリースしたとき、これが同じ世界に更なる要素を追加するのに最適な方法であることがわかりました。しかし、技術的なことになると、DLCはほとんど元のタイトルに追加しているだけのデータです。
そのため、もっと大きな変更を加えたい場合は、DLCだけでは出来ないのです。なので、続編が適していると考えています。
記者:この続編はもともとDLCとして計画されたのですか?
青沼:当初はDLCのアイディアだけを考えていましたが、それから膨大なアイディアがどんどん出てきたのです。
なので私達は「これはあまりにも多くのアイディアだ。新たにゲームを一から作り直そう」となったのです。
50: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:42:16.01 ID:CYlITVYE0
>>49
英断
英断
57: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:53:59.19 ID:ab3kge6U0
う~んDLC相当か
59: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:55:10.52 ID:e4/T+8TN0
いや、DLC相当じゃないから続編になったんだろ?
68: 名無しさん 2019/06/19(水) 15:58:52.60 ID:mCd8KKRN0
ムジュラは粗多かったけど1年半でよく出したわ
ブレワイ続編は来年末くらいかねえ
ブレワイ続編は来年末くらいかねえ
73: 名無しさん 2019/06/19(水) 16:01:46.93 ID:sWiqOTB/d
ムジュラ考えたら遊び方色々追加しそうだが
見た目が全てな連中にはどうだろうな
見た目が全てな連中にはどうだろうな
78: 名無しさん 2019/06/19(水) 16:04:43.71 ID:KyxT1IBu0
アクションやけどRPGに寄ったbotwもやってみたい
131: 名無しさん 2019/06/19(水) 17:15:42.73 ID:qZwO7+jI0
前作のマップを維持して更に広がり見せるなら
とんでもない広さになるぞ
とんでもない広さになるぞ
139: 名無しさん 2019/06/19(水) 17:27:42.56 ID:CYlITVYE0
楽しみすぎるな
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560924099/
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