1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)22:46:37 ID:ZTP
triのモガの森をプレイしたら確かにそう思った
綺麗な画質で資源ずっと稼ぎたい


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4: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)22:48:32 ID:Zg6
>>1
ゼル伝のブレオブワイみたいにしろと?

105: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:42:43 ID:PMH
いまいちモンハンをオープンワールドにすることの魅力を感じないんだが

>>1の不満点って、結局はいちいちマップ移動するときにロードするからなんじゃないの?
マップ切り替え式でもロード時間ゼロにできるならオープンである必要はないよね?きっと

ま、ロード時間ゼロにもできないんだろうけどなw

106: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:43:54 ID:aT0
>>105
ロード時間ゼロのエリア移動って画面どうなるか一回想像してみ?

108: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:45:10 ID:nAg
>>106
限りなくゼロ、ってことでしょ
一瞬暗転

109: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:45:18 ID:PMH
>>106
映画のシーンカットみたいな感じかねぇ?
トランジションいれてさ
別に悪くない

112: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:46:59 ID:aT0
>>109
ほんなら今のでも変わんなくね?
ロード時間3秒無いぞ?

115: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:48:37 ID:gqK
>>112
3DSのモンハンでもエリア移動のロード時間はPSP時代から比べるとめちゃくちゃ短くなったよな

5: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)22:48:36 ID:QM5
スタミナだるいやん
ゲリョスとか閃光効いたモンスター追うのもえらい遠くなりそうだし

6: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)22:49:20 ID:ZTP
オープンにするとなんでゲリョスが面倒になるの?

9: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)22:50:21 ID:QM5
>>6
ゲリョス怒るとハンター関係なく適当にフィールド駆け回るじゃん

10: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)22:51:19 ID:ZTP
>>9
ごめん、何が違うのか全然わからない

15: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)22:54:40 ID:ZSu
>>10
ゲリョスはスタミナが尽きない
つまり永遠に追いかけ回される

12: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)22:52:47 ID:aT0
飛んで逃げたモンスター追うのが現状でも大変なのにオープンワールドにしたらもっと大変やろがい
エリアとエリアの間のショートカットで省略されてる部分がどんだけあるか景色見てわからない?

23: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)22:58:26 ID:QM5
むしろ新作に出るバルファルクとかマップ内を高速巡回してぶっ飛んでくるんだが

29: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:00:15 ID:ZTP
移動が面倒なら猫だのプーギーだのに走らせる車だのなんだの用意すりゃいいじゃん


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33: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:01:38 ID:ZSu
ポッケ村から砦のエリア5までリオレウスに追い掛け回され続けるとかやってられんわ

36: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:03:39 ID:ZTP
>>33
しゃがめば隠れられるポイントでも作ればいいんじゃない?

52: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:15:43 ID:nAg
オープンワールドを否定する理由がいまいちわからないなぁ
移動が面倒とか、移動手段用意したら簡単に解決するような問題で
思考停止して狭い世界に閉じこもろうとするのは何故?
なんで可能性を考えないの?

60: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:21:14 ID:ZSu
>>52
オープンワールドの問題点
①詰め込みすぎてアホほど重くなる
②重さを軽減しようとするとスッカスカで没入感も減った暮れもなくなる
③モンハンの場合、モンスターごとにルーチンワークが設定されているので
処理が重くなる
④バグり散らかす
⑤モンスターの種類を増やせない。増やそうとするならその分労働力が激増する。

55: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:19:43 ID:nA3
ハンター同士でモンスターの奪い合いできる様になったら面白そう

59: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:20:42 ID:aT0
別にオープンワールドが嫌いなわけじゃないよ。むしろ好きなほう
でもオープンワールドの強みっておおまかだけど「どこまでも遠くまで行って新たな発見をすること」やん?
でもモンハンみたいなクエストを受注する場所と実行する場所が一定のゲームってオープンワールドの強みを生かしきれない可能性が多きいんや。
「ただ広いだけの狩場」になりかねないんだよ

67: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:26:56 ID:nAg
>>59
>モンハンみたいなクエストを受注する場所と実行する場所が一定のゲーム
ここがそもそも何かそうでなければならないって考え方に囚われてるんじゃない?
狭い狩り場で一定の行動をずーっと続けてるって逆にどうなの?

69: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:28:15 ID:aT0
>>67
だったらもう別のオープンワールドゲーのサブクエの狩猟クエでええやん
モンハンである理由がない

86: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:35:35 ID:aT0
つーかオープンワールドの狩猟ゲーなんてあるか?って書こうとしたら持ってたわ。
討鬼伝2。

90: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:37:47 ID:y9Q
ARKでええやんって思ったけど
超人的なアクションとかモンスター素材からの武器バリエーション、長期戦を想定した体力設定とか、部位破壊とか、町やNPCとか
モンハンにあってARKにないものも結構あるな

92: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:38:06 ID:pXi
ただのウィッチゃー3じゃん笑
めっちゃやってみたい

93: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:38:24 ID:XNs
むしろなんでも自由にできるのって現実感ないから
ゲームとして楽しめると思うんだけど

101: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:40:50 ID:lKq
別にモンハンに自由度はいらん
あくまで」狩りゲーだからな
広くて変化の多様なオープンワールドがあればそれで良い

110: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:46:26 ID:pXi
モンスターハンターオープン

ウィッチャー3のようなオープンワールドで楽しめる!
(森丘なら森丘でオープンワールドという様な感じで)

111: 名無しさん@おーぷん 2017/03/24(金)23:46:50 ID:ZSu
>>110
あれ、意外と

引用元: ・モンハンをオープンワールドにした方が良いって意見


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