videogame_boy

1: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 23:47:06.45 ID:0GgFp9300

心にぽっかり穴が空いたような
文字通り虚無


おすすめ記事

おすすめ記事

2: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 23:48:38.21 ID:BghdO05za

ドラマでも○○ロスって言われるし
まあそういうもんだ
次の新しい物語に進め

5: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 23:51:21.10 ID:0GgFp9300
>>2
次は何をやろうか

3: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 23:49:29.72 ID:WKzuhSN70
そんなロス感じるほど面白いと思えるものなんてなかなかねえだろ
最近だとONESHOTぐらいしかねえ

11: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 23:54:58.87 ID:FVeDdEZPp
>>3
FF15はちょっと古いか

12: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 23:55:42.82 ID:0GgFp9300
>>11
FF15はクリアした時
終わった終わった~程度しか思わなかったw

15: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 23:57:22.87 ID:FVeDdEZPp
>>12
まあDLCまでやらないと分からない部分もあるかもな

16: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 23:58:14.68 ID:0GgFp9300
>>15
来年のルーナDLC来たら買い直そうかな

4: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 23:50:29.77 ID:WKzuhSN70
あ ランス10があった

6: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 23:51:22.36 ID:q3V2WCxi0
賢者タイムとは違うの?

8: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 23:54:07.03 ID:L7XXjApT0
ペルソナQをクリア寸前で止めてた時期があったわ
終わらせたいような終わらせたくないような

9: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 23:54:28.44 ID:OiIzMhdc0
それはハマれた証拠だからええやろ

地雷を踏んだが購入した手前一応クリアまでやった時の「時間も無駄にした」感よりマシ

19: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 00:00:29.37 ID:q2ANsGAP0
>>9
安堵感のがあるな
途中で飽きてぶん投げてるのが多いし

14: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 23:56:57.90 ID:GA7pxxjs0
だからクリアしない
超絶面白いからあえてクリアしない
こういう人結構いるっぽい

17: 名無しさん必死だな 2018/10/21(日) 23:59:33.42 ID:L7k1eoj00
終了時の喪失感なら、ゲームよりアニメの方が強い
神アニメに限るけど

18: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 00:00:15.23 ID:7lVrPI630
fo3をクリアしたときの感想「え?これで終わり?」
そしてDLCが入ってたので普通に続きが始まったときの感想「まだ続くんかい」
感慨も何もねえ


おすすめ記事
23: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 00:05:46.23 ID:jrvBiVqg0
ニーアとP5

24: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 00:07:33.49 ID:aTOhHqk20
オクトパストラベラーをクリアしてやりたいゲームがないからMHWに戻ったけど
MHWもやることがなくなった

25: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 00:09:39.63 ID:q2ANsGAP0
RPGじゃストーリーあるし大して時間かからないかなんとも思わないけど
slay the spireみてえな運ゲーに300時間とかやってるの見ると自分にドン引きする

28: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 00:14:21.89 ID:aBJiombg0
>>25
ローグライクは時間無駄にしてる感ヤバいよな

26: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 00:13:09.43 ID:HUoRl+kJ0
基本裏ボス倒したら覚める

27: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 00:14:12.57 ID:q2ANsGAP0
>>26
むしろ他に何すんの?
サブクエとか宝箱全部開けるとか?

29: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 00:14:23.50 ID:0gAwq44zr
じゃあ、「クリア」できないようにでもするか
ラスボスに接触したら「俺達の戦いはこれからだ!」的な演出入って
そのまま「まあ、それはそれとして」みたいな感じでフロアの入り口に戻されて
ラスボスとの接触は無かった事にされるとかさ
どうせハッピーエンドで完結するに決まってるんだから、
ラスボス倒してエンディングなんて流れが無くてもストーリーとしては破綻しないだろ
そんなに皆が、ストーリーを完結させるのを躊躇するんだったらさ

30: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 00:15:15.17 ID:aBJiombg0
>>29
バットエンドゲーってかなり多いだろ

36: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 00:36:52.72 ID:0gAwq44zr
>>30
そこまで伏線皆無でラスボス撃破後に急転直下でバッドエンドってのは少ないでしょ
大体は「まあきっとアレがソレしてコレになる」とかあたりがつくじゃん
つーか余程の中二こじらせじゃなきゃ、普通はハッピーエンドにする、せざるを得ない
ラスボス直前で止まるのは「その先が予測できてるから」なんだから
「予測不可能な展開を用意」なんかじゃなく「その先自体が存在しない」の方が
いつまでもダラダラと続けられるんじゃないの、知らんけど

31: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 00:19:31.21 ID:uIUXPWWA0
わかるけどそれを感じられるのがいいゲームの証拠なんだよな
物語重視のRPGは二週目やろうってあんまり思えないし

あー終わった終わったで済ませられるやつは大概面白くない

33: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 00:21:34.83 ID:l7o4EQd80
マザー2

39: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 00:49:42.36 ID:lbZpVg1I0
終わってほっとするよ

40: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 00:57:26.23 ID:EW575vZr0
ここ5年そんなゲームとは出会ってないなあ
悲しいなあ

41: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 01:31:45.28 ID:z5VBkXXF0
小さい頃クリアしたクロノトリガーは苦労してレベル上げた仲間がそれぞれの時代に帰って行くって時の喪失感半端なかったね
ちょっとしたアクシデントがあって彼らの物語はこれからも続くんだろうなって思ったのに俺はもうプレイできない
強くてニューゲームも少しやったけどやっぱりなんかもの悲しくてすぐ止めたわ

42: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 01:51:01.66 ID:BQH0SBYt0
ウィッチャー3がdlcまで全部終わった時は悲しくなったわ

44: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 02:01:14.43 ID:R4jAetME0
FEの戦績はいいものだ

45: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 02:20:51.83 ID:YFoYcbku0
SAOFBは間違いなくクソゲーなんだけどクリアしたら異様に虚しくなったな
クスハ死亡エンドのトロフィー名は反則だわ…

46: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 02:46:42.92 ID:4i3Q9w0OM
普通に達成感の方が勝るわ
てか逆に9割終わった所で、早く終わらせて次のゲームやりたいって気持ちになる

47: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 02:54:29.12 ID:w/FO7oeZa
いつもラスダン到着でやめるわ

48: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 02:58:12.30 ID:d1t4TxOP0
>>47
わかる
なんだろなクリア寸前で辞めちゃうあの現象

49: 名無しさん必死だな 2018/10/22(月) 03:06:01.31 ID:8JeKc9MlK
普通に達成感

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540133226/

おすすめ記事

おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう