ゲームとしてのデキはゲームの歴史上で圧倒的1位なわけだけど、さらに面白くするにはなにが必要かな
改良点があったら聞かせてほしい
改良点があったら聞かせてほしい
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4: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:29:33.12 ID:JTOmxT5Z0
何がストレスになるかって雨だよ雨
雨でも滑らない服実装しろ
雨でも滑らない服実装しろ
6: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:30:25.20 ID:gknQ5mDUa
人と村
10: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:31:25.32 ID:qbqO23aga
今後10年は足していくだけで良い
12: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:32:36.17 ID:w7WtmVTC0
フィールドの敵の種類
13: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:32:36.68 ID:WxFbcvPL0
モンスター、アイテム、街、仲間
ムジュラみたいに仮面で変身
ムジュラみたいに仮面で変身
14: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:33:31.43 ID:EOcq3dasM
シコ成分
16: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:35:40.17 ID:p2Mn00/c0
メニュー画面の装備素材食い物ゾーンを行ったり来たりする煩わしさ
WiiUなら直感でいけると思うとちょっと羨ましい
WiiUなら直感でいけると思うとちょっと羨ましい
17: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:38:11.61 ID:TAV76fw6a
ダンジョン
新しい試みはよいが
旧来の最も面白い部分を削る事はなかったよ
新しい試みはよいが
旧来の最も面白い部分を削る事はなかったよ
18: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:38:20.13 ID:CP/q0Lp50
敵の種類
武器の耐久性
一度やった料理の自動化
馬を放置しても自動で帰る機能
うんちの実の削除
武器の耐久性
一度やった料理の自動化
馬を放置しても自動で帰る機能
うんちの実の削除
19: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:38:26.06 ID:ghhxhOeS0
爽快感・・・なんだけど、爽快感を足しちゃうと むしろマイナスになる気もするのよな。
あのじっくり楽しむ感がゼルダの魅力な気がして。
あのじっくり楽しむ感がゼルダの魅力な気がして。
20: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:38:45.68 ID:xHFGhNfpx
次回作は今作のフィールドに従来のダンジョン追加しとけば形になると思うけどやらなそう
22: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:40:22.65 ID:/T4LC2rC0
建造物が圧倒的に足りない
24: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:42:54.91 ID:R0JLZbNr0
雨は地域毎に確率大分違うよね
雨でも無理に崖登って直進しようとするとストレスかもしれんけど
たまには普通に道進むのも良いよ
それが嫌なら雨防げる空間探して焚き火
雨でも無理に崖登って直進しようとするとストレスかもしれんけど
たまには普通に道進むのも良いよ
それが嫌なら雨防げる空間探して焚き火
28: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:44:45.06 ID:i2+Ho9Cx0
敵の数
あとボスキャラが5体ぐらいいればな
あとボスキャラが5体ぐらいいればな
30: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:45:13.00 ID:SmxQ3ETN0
雨天時の利点があれば良かったね
滑る、はともかく、完全なマイナスだからうざがられてるわけで
滑る、はともかく、完全なマイナスだからうざがられてるわけで
35: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:47:41.96 ID:ydYHqSqZ0
>>30
壁登り時に際立つからな
一応利点としては
雨に紛れたステルスが容易になる
敵への不意打ちがめちゃくちゃやり易くなる
壁登り時に際立つからな
一応利点としては
雨に紛れたステルスが容易になる
敵への不意打ちがめちゃくちゃやり易くなる
36: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:47:42.57 ID:1ELssp0Y0
>>30
雨音で気配消せる
あと雨後にしか生えない植物とかなかったっけ?気のせいか
雨音で気配消せる
あと雨後にしか生えない植物とかなかったっけ?気のせいか
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33: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:46:06.81 ID:PKYtXKxb0
ライネルみたいなのもうちょいいればアクションRPGらしさが出てたと思う
やっぱ敵が少ない
やっぱ敵が少ない
37: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:49:14.19 ID:QF8zpl+C0
足りないものや不満は山ほどあるわ、
でもなんであんなに楽しかったんだろうか??って思う。
もしかしたら奇跡的バランスで成り立ってたのかと思うと
下手にイジって欲しくない。
でもなんであんなに楽しかったんだろうか??って思う。
もしかしたら奇跡的バランスで成り立ってたのかと思うと
下手にイジって欲しくない。
スプラ1が面白くてスプラ2が面白くないみたいな
41: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:51:34.35 ID:387y6bwB0
攻撃力カスでも良いから壊れない武器かほぼ壊れん武器が欲しい
マスソ復活待つのだるいわ鉱石や木や色んなの切りたいわって時に強武器で埋まってるとイライラするし雑魚武器の為に一個開けてんのにすぐ壊れるのもイラつく
雨が謎解きの為に必須な土地以外ではカギ爪みたいな服装備用意して雨でも登れるようにして欲しいし焚火以外の時間経過道具も欲しい
後は敵の種類増やして
こんくらい
マスソ復活待つのだるいわ鉱石や木や色んなの切りたいわって時に強武器で埋まってるとイライラするし雑魚武器の為に一個開けてんのにすぐ壊れるのもイラつく
雨が謎解きの為に必須な土地以外ではカギ爪みたいな服装備用意して雨でも登れるようにして欲しいし焚火以外の時間経過道具も欲しい
後は敵の種類増やして
こんくらい
46: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:53:06.61 ID:FpqVUIL4d
>>41
爆弾あるやん?
爆弾あるやん?
48: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:53:59.76 ID:ydYHqSqZ0
>>46
あれアイテムが飛び散るから
別のストレスがな
あれアイテムが飛び散るから
別のストレスがな
42: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:51:46.97 ID:EzSTcLNlM
下手にイジるとバイクになったからな
52: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:56:10.20 ID:DuWcFvnK0
クラフト系、図鑑、ムジュラみたいな時間の概念、オブジェクトの破壊、クエ、空中のアクション、水中、釣り、カジノ、古代文明ネタ
まだまだ色々と伸びしろがあるな
まだまだ色々と伸びしろがあるな
66: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:07:56.10 ID:3omXVy+o0
>>52
あー、図鑑は二度手間だし作業感が若干ストレスだったかな
料理はじめクラフト系ももっと達成感あるように出来たのに勿体なかった
あー、図鑑は二度手間だし作業感が若干ストレスだったかな
料理はじめクラフト系ももっと達成感あるように出来たのに勿体なかった
53: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:56:25.73 ID:rOaEMxaYa
生活感
まじこれ
自宅持てるんだからもっと生活要素あると嵌れたと思う
54: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:57:46.64 ID:k2nvJVuX0
もっと家いじれたり 村が発展する系のイベントあったら良かったなあ。
56: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:58:59.85 ID:53T56Ab/0
覚醒マスソやガーディアン武器のような専用SE
風切り刀のような専用モーション
これを10数倍に増やせば雑魚武器でもコレクションしたくなるってもの
性能は無理に変えなくてもいい 動きと音だけでもいい
風切り刀のような専用モーション
これを10数倍に増やせば雑魚武器でもコレクションしたくなるってもの
性能は無理に変えなくてもいい 動きと音だけでもいい
61: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:04:05.00 ID:u7zqfOPnp
モンスター数もだけどアタリマエ見直しの結果釣りが消えたのがちょっと悲しい
結局効率が良いのが爆弾で倒してから悠々と回収、なんだけど種類も結構いたし釣り欲しかったなぁ
あとモンスター数少ない割に素材が多かったけど、用途増やして欲しかったな、武器とか矢が作れるみたいな感じで
結局効率が良いのが爆弾で倒してから悠々と回収、なんだけど種類も結構いたし釣り欲しかったなぁ
あとモンスター数少ない割に素材が多かったけど、用途増やして欲しかったな、武器とか矢が作れるみたいな感じで
73: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:13:59.02 ID:HANctqqpd
もっと軽快なBGM増やして欲しい
ラクダに入る前ぐらいのちょっとノリのいいやつ
ラクダに入る前ぐらいのちょっとノリのいいやつ
76: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:18:12.36 ID:ghMDXWGXd
クリアしてある程度やり込んでしまった今となってはさらなる世界の広さが欲しい、でも初見でこれ以上広かったらダルくなって(それが原因で投げるやつも増えるだろうし)間延び感出るだろうし現状が絶妙なバランスの上に成り立ってるんだろうなって印象
81: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:22:46.24 ID:jn9hMVxR0
強いていうならだけどボスのバリエーションが物足りなかった
あとガノン戦
あとガノン戦
83: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:24:31.15 ID:Y34/42Qy0
敵の数と種類を増やして欲しいかな
あくまでwiiU基準のゲームだから足せる部分はまだまだあるだろうね
あくまでwiiU基準のゲームだから足せる部分はまだまだあるだろうね
85: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:27:14.52 ID:WxwGQGYDa
俺はむしろ何もない広々としたフィールドがもっと欲しかったわ
ハイラル平原とかガーディアンが徘徊してて全然気軽に散歩できないし
走る目的で安全なのは北西の雪山から下るルートくらいだった
ハイラル平原とかガーディアンが徘徊してて全然気軽に散歩できないし
走る目的で安全なのは北西の雪山から下るルートくらいだった
87: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:29:34.85 ID:2tLkCBUNa
更なるグラフィックの向上と
冒険を進めるごとに手にはいる新しい道具
冒険を進めるごとに手にはいる新しい道具
91: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:34:15.55 ID:sFIGVOEL0
ゼルダは一般人が遊べる限界の物量だったぞ、これ以上これに、アレ足せ、コレ足せは無理じゃないか
そもそもアクションゲームだからな
次回作はもう少しフィールドを狭くして中身を凝縮して来そうな感じがする
96: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:39:09.14 ID:9AeVo5dy0
移動を何もかも自由にするとゼノクロみたくなる
からゼルダの移動は今くらいの不自由さで丁度良い気がする
からゼルダの移動は今くらいの不自由さで丁度良い気がする
101: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:41:36.73 ID:NCH2wwBj0
NPCと台詞
102: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:42:23.54 ID:3IBiNOWIa
狭い
もっと探索したかった
もっと探索したかった
112: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:53:20.89 ID:/29ybnp+a
・素材の種類が増えるとUIが煩雑
・防具のお気に入りセットを登録できるようにする
・料理のレシピを登録出来るようにする
・防具のお気に入りセットを登録できるようにする
・料理のレシピを登録出来るようにする
個人的に雨の要素はそこまで不満にはならなかった
崖登り最中に雨振りだすとゲンナリはするものの、焚き火で時間ずらせば解消出来るしね
115: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:54:50.84 ID:YYbEbzrc0
なんでもかんでもボリューム増やせばいいってものではない
けど神獣やハイラル城くらいのダンジョンとか敵の種類はもっとほしい
けど神獣やハイラル城くらいのダンジョンとか敵の種類はもっとほしい
117: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:56:51.52 ID:MtzcLkfA0
ハイラル城のような個性ある作りのダンジョンが、DLCでいいからあと4、5個欲しかった神獣や祠は内容が似通ってるので探索感が薄れる
過去作の〇〇の神殿みたいなのが欲しい
必須のダンジョンじゃなく遊び要素として
あとこれは無理だろうけど、友達と一緒に遊びたい
ウルフリンクを2コンで操作できたらいいのに
118: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:58:03.29 ID:tEpfb+RXd
>>1
美しいハイラル城と人が賑わう城下町
美しいハイラル城と人が賑わう城下町
124: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:10:46.28 ID:mbIyevM40
>>1
・敵の種類
・フックショット
・武器の修理屋
・水中に潜る
・メドーやトワプリの天空都市みたいな雰囲気の空中フィールド
・敵の種類
・フックショット
・武器の修理屋
・水中に潜る
・メドーやトワプリの天空都市みたいな雰囲気の空中フィールド
気になったのはこれくらいだなぁ
166: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:16:56.79 ID:m1p55OnB0NIKU
NPCの反応にもうちょっと多様性を持たせて欲しい
サブクエに厚みがほしいし分岐があってもいいよね
お使いだと感じないシナリオでよろ
サブクエの○○個集めろ系は廃止で
極論を言うとサブクエリストもなくていいわ
サブクエに厚みがほしいし分岐があってもいいよね
お使いだと感じないシナリオでよろ
サブクエの○○個集めろ系は廃止で
極論を言うとサブクエリストもなくていいわ
168: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:20:46.41 ID:5obXen6MaNIKU
ゼルダに求めるもんと違うだろ
サブクエとか分岐シナリオとか
別のオープンワールドRPGにお願いした方がいい
そうゼノクロとか
サブクエとか分岐シナリオとか
別のオープンワールドRPGにお願いした方がいい
そうゼノクロとか
172: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:24:36.97 ID:m1p55OnB0NIKU
>>168
BotWには俺もいらないと思うけど、時オカからムジュラの変化は全く異質な部分もあったじゃない
だからもし足すならサブクエ関連かなぁと
ムジュラの場合は三日間システムに組み込まれたクエストが秀逸だったというのはあるにせよ
BotWには俺もいらないと思うけど、時オカからムジュラの変化は全く異質な部分もあったじゃない
だからもし足すならサブクエ関連かなぁと
ムジュラの場合は三日間システムに組み込まれたクエストが秀逸だったというのはあるにせよ
182: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:33:49.58 ID:BgSDiDb1dNIKU
敵の種類かなぁ
そしたらアクションも更に幅が広がる
名を冠するものたちみたいなのが点在してたりな
そしたらアクションも更に幅が広がる
名を冠するものたちみたいなのが点在してたりな
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540772834/
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