1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:13:59.18 ID:6AbTejJy0.net
・ボダランみたいなトレハン要素
・自分用の家(拠点)を世界のどこにでも作れる
・クリア後行けるようになる、より難易度の高いチャレンジとボス
・自分用の家(拠点)を世界のどこにでも作れる
・クリア後行けるようになる、より難易度の高いチャレンジとボス
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:18:49.01 ID:fG7QcUOy0.net
自宅の外装や家具、倉庫
躾けた動物を連れていける
植物を栽培
料理の種類をもっと増やす
持ってる素材で矢などを工作
躾けた動物を連れていける
植物を栽培
料理の種類をもっと増やす
持ってる素材で矢などを工作
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:21:16.77 ID:sRA89KSea.net
動物に変身できる
狼とかゴリラとかイルカとか
狼とかゴリラとかイルカとか
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:21:50.14 ID:3WV49EwF0.net
ブレスオブザワイルド同じシステムで違う世界ならなんでもいいから2年くらいでさくっと出してほしい。
毎回5年は長いわ。
毎回5年は長いわ。
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:23:40.45 ID:jdpOmADw0.net
ちょっとしたクラフト要素
あと家に武器庫やらアイテムボックスとかが欲しい
次は平原とかじゃなくてもうちょい町多めな奴がいいな
あと家に武器庫やらアイテムボックスとかが欲しい
次は平原とかじゃなくてもうちょい町多めな奴がいいな
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:25:23.83 ID:7gj16OJl0.net
クリア後の日常要素
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:25:29.52 ID:PBAVfSt10.net
チンクルの冒険
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:25:42.91 ID:QS4lbJu50.net
ゾーラ族、ゴロン族、リト族、ゲルド族を主人公に追加
もしくは仮面の実装
もしくは仮面の実装
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:26:54.32 ID:XT35MbRY0.net
チンクル
チャレンジ用ダンジョン
チャレンジ用ダンジョン
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:29:31.00 ID:dWxlJ+7B0.net
全部の素材が家の材料になるプチマイクラ
制限内ならどこに作ってもOKとか
たとえば木の上とか山の頂上とか
制限内ならどこに作ってもOKとか
たとえば木の上とか山の頂上とか
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:30:15.82 ID:ixm/YJyP0.net
サバイバル要素を強化してほしい
中盤以降リンクの装備とか料理に安定感が出過ぎてヌルゲー化しただけじゃなくて祠とかコログ探して強化するモチベが薄れてな
とはいえどういう仕組みにすればいいか分からんけど
中盤以降リンクの装備とか料理に安定感が出過ぎてヌルゲー化しただけじゃなくて祠とかコログ探して強化するモチベが薄れてな
とはいえどういう仕組みにすればいいか分からんけど
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:33:08.13 ID:6AbTejJy0.net
>>12
わかる
まあ難しくしすぎるとライトゲーマーがついてこれなくなるんで難しいところだが
だからDLCハードモードには超期待してるよ
わかる
まあ難しくしすぎるとライトゲーマーがついてこれなくなるんで難しいところだが
だからDLCハードモードには超期待してるよ
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:32:11.62 ID:sRA89KSea.net
野生の試練をもっと大きな島で遊びたい
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:34:08.18 ID:LetU17W50.net
クリア後の世界が欲しい
ゲームクリアしてもラスボス前からやり直しは悲しすぎる
ゲームクリアしてもラスボス前からやり直しは悲しすぎる
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:50:29.91 ID:d24/RdrN0.net
>>16
ドラクエ8の時も思ったが、クリア後限定のシナリオがクリア前の時間軸で進むことに激しい違和感あって嫌だったなあ。ガノン討伐後のハイラル復興に右往左往するリンクとゼルダのストーリー追加DLC出たら言い値で買うわ
ドラクエ8の時も思ったが、クリア後限定のシナリオがクリア前の時間軸で進むことに激しい違和感あって嫌だったなあ。ガノン討伐後のハイラル復興に右往左往するリンクとゼルダのストーリー追加DLC出たら言い値で買うわ
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:35:36.66 ID:/DC5Zxzj0.net
アイアンナックやリーデットなどの伝統的な定番キャラクターの追加。
もちろん、新しい敵キャラの追加も欲しい。
もちろん、新しい敵キャラの追加も欲しい。
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:36:06.45 ID:/sFLoB9NM.net
矢などの消耗品のクラフト
キャンプなど天幕張って屋根付きで料理したい
武器防具作成は逆に反対
キャンプなど天幕張って屋根付きで料理したい
武器防具作成は逆に反対
大型アップデートを希望かな
次回作も同じ感じになるかも分からんしね
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:36:40.23 ID:ge5AAwEB0.net
続編はパラセール無しのゲームがいいな。
丸太切って橋とかもコログ集めで使わないと行けないとこあったけど、大抵はパラセール崖登りで終わってしまう
丸太切って橋とかもコログ集めで使わないと行けないとこあったけど、大抵はパラセール崖登りで終わってしまう
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:37:13.01 ID:B01bsPAi0.net
>>20
パラセール無かったら死ぬわこんな広大な世界
パラセール無かったら死ぬわこんな広大な世界
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:37:41.53 ID:4orjNm/G0.net
クリア後にリンク以外のオリジナルのキャラクターで冒険できるシナリオが欲しい
Miiの等身を変えた感じのやつで
Miiの等身を変えた感じのやつで
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:38:47.49 ID:99wjif4Ya.net
格闘かな
ジャスト回避時だけで、威力低くてもいいから
武器全部失ったときの悪あがきがしたい
ジャスト回避時だけで、威力低くてもいいから
武器全部失ったときの悪あがきがしたい
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:45:54.24 ID:XvwGKEXq0.net
リンクルとダークリンク戦
あとたまにはKHみたいにラスボスより強い隠しボス戦ってみたい
あとたまにはKHみたいにラスボスより強い隠しボス戦ってみたい
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:52:33.63 ID:eIRwJpgNd.net
釣り
釣り
釣り
釣り
釣り
釣り
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 02:02:38.27 ID:99wjif4Ya.net
>>29
トワプリの釣りはなかなか本格的だったな
トワプリの釣りはなかなか本格的だったな
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 01:54:58.23 ID:DGSNSrlx0.net
マモノがいなくなり平和を取り戻せたかに見えたが
種族間の争いが始まる
クリア後の特典として
ブレスオブワイルドのマップ上にある塔を奪い合い領土を取り合うオンラインゲームが始まる
4つの種族を選びアバターをカスタマイズ
種族間の争いが始まる
クリア後の特典として
ブレスオブワイルドのマップ上にある塔を奪い合い領土を取り合うオンラインゲームが始まる
4つの種族を選びアバターをカスタマイズ
38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 02:22:42.87 ID:/DC5Zxzj0.net
>>30
ありそうで怖いw
ついでにマモノ軍も追加で。
ありそうで怖いw
ついでにマモノ軍も追加で。
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 02:31:39.91 ID:6UEGuGXV0.net
>>30
それおもしろそう
オンライン考えてるらしいね
それおもしろそう
オンライン考えてるらしいね
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 02:32:41.25 ID:/DC5Zxzj0.net
>>30
神獣のビームで街を丸ごと破壊とか?w
神獣のビームで街を丸ごと破壊とか?w
88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 09:21:10.32 ID:vgk4ejs40.net
>>30
外伝作としてそういうのも良いね
せっかく広大なフィールドもあるわけだしアクション性を強化した上で出してくれないかな
外伝作としてそういうのも良いね
せっかく広大なフィールドもあるわけだしアクション性を強化した上で出してくれないかな
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 02:10:19.07 ID:oPa5zmeip.net
料理ガブ食い制限
自宅のチェスト
自宅のチェスト
ていうかこのエンジンで時オカをリメイクして欲しい
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 02:34:54.74 ID:TuFzuqb30.net
世界観を掘り下げる攻略とは関係ない読み物要素をもっと広いフィールドに散りばめてほしかった
後半になってくると武器やルピーにあまり困らなくなってきて探索のモチベーションが落ちてくるから
そういうテキスト要素で発見の楽しさを維持してほしい
後半になってくると武器やルピーにあまり困らなくなってきて探索のモチベーションが落ちてくるから
そういうテキスト要素で発見の楽しさを維持してほしい
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 04:42:22.86 ID:aBzGEREuK.net
もうちょっとサブクエストの達成感が欲しかったかな
具体的にいうと報酬
リアルじゃないけどクエスト達成でアイテムアンロック、以降は世界中にばらまかれるみたいな方式がベストだと思う
もしくは風タクのフィギュアみたいな専用の報酬が欲しかったな
具体的にいうと報酬
リアルじゃないけどクエスト達成でアイテムアンロック、以降は世界中にばらまかれるみたいな方式がベストだと思う
もしくは風タクのフィギュアみたいな専用の報酬が欲しかったな
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 05:57:53.85 ID:JaQoHU480.net
>>55
全く使えないけどユニークアイテム(景品)みたいなものでもモチベ上がる
それを家に飾れたりしてね
コログも報酬はあるけどもう一歩進めて900枚の巨大ジグソーパズル(写し絵)完成みたいなものでもいい
全く使えないけどユニークアイテム(景品)みたいなものでもモチベ上がる
それを家に飾れたりしてね
コログも報酬はあるけどもう一歩進めて900枚の巨大ジグソーパズル(写し絵)完成みたいなものでもいい
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 05:02:50.19 ID:jasG6Cpja.net
今作にないチェーンフックが欲しい
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 05:21:57.96 ID:UvDd0hMmd.net
本格的町造り
61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 06:01:07.18 ID:ONNyKZp80.net
従来通りの大型ダンジョン
釣り竿と虫取網、謎解きアイテム枠外でいいからチェーンハンマーとかフックみたいな重要アイテム
良かった部分のゼルダの当たり前がなくなってしまったのが残念過ぎる
釣り竿と虫取網、謎解きアイテム枠外でいいからチェーンハンマーとかフックみたいな重要アイテム
良かった部分のゼルダの当たり前がなくなってしまったのが残念過ぎる
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 06:03:42.06 ID:JaQoHU480.net
100年前のストーリー望む人は多いだろうね
手間はかかるだろうけどやろうと思えば無理なくできそう
手間はかかるだろうけどやろうと思えば無理なくできそう
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 06:05:08.89 ID:edEoQS82d.net
スキルツリーはあってもいいかなと思った
今作の場合だと祠の証でハートがんばりの他に、戦闘系やクライミング隠密行動スイミング移動速度アップとかに
今作の場合だと祠の証でハートがんばりの他に、戦闘系やクライミング隠密行動スイミング移動速度アップとかに
あとは壮大なサブクエが欲しい
前提クエストをいくつもこなしてようやく発見可能になる古代都市的な感じの
そしてそこでも新たな謎が待ち受けてる的な
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 07:20:40.19 ID:JqQUbgyY0.net
満腹度欲しいな
空腹になるとダメージ受け始めて、満腹だとそれ以上食べられないように
あと飯ごとに食べるための時間が違ったりとかな。回復量は少ないが一瞬で食べられるとか
空腹になるとダメージ受け始めて、満腹だとそれ以上食べられないように
あと飯ごとに食べるための時間が違ったりとかな。回復量は少ないが一瞬で食べられるとか
…ただこれやると狩りが作業になりかねんからなあ。強敵前にわざと腹を減らしたりとかいう作業も
78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 08:39:35.52 ID:pU3eXoZ/d.net
水と土にも物理演算使ってマイクラ的サンドボックス化、ドロッパーの様なギミックも有ると尚良。
毎回島がランダム生成されるサイハテノ島チャレンジ。
90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 10:37:56.43 ID:0caGqa9Pd.net
動物の生態系をもっとガッツリ作り込んで欲しいな
リスやキツネや熊に住処や縄張りがあってそこで繁殖していたり
鳥も昆虫を捕まえて巣の雛に餌として与えていたり
リスやキツネや熊に住処や縄張りがあってそこで繁殖していたり
鳥も昆虫を捕まえて巣の雛に餌として与えていたり
そんなリアルな生態系の中にモンスター等のファンタジー要素が絡んで、現実では見た事ない世界観を構築して欲しい
そんで、そんな動物の生態の決定的瞬間をウツシエして、調査レポートを作る動物ドキュメンタリーみたいなミニゲームを是非
91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/03 11:00:37.38 ID:BsBEZx5Z0.net
オリジナルの祠が作れる
他のプレイヤーが作ってアップロードした祠を攻略できる
他のプレイヤーが作ってアップロードした祠を攻略できる
出来ればカオスシードみたいな仙窟掘って他の人が作ったダンジョン攻略したい・・・