楽しいと思った事が無いんだが
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2: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 12:52:48.98 ID:mJyjoyp90
正直言って俺も苦手
3: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 12:54:04.42 ID:89rcK/440
有るからゼルダが人気
4: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 12:54:30.93 ID:dgrKWoZqM
いらねー
バイオ2までだった我慢できたのは
鬼武者辺りでもう嫌になった
バイオ2までだった我慢できたのは
鬼武者辺りでもう嫌になった
5: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 12:54:43.96 ID:mXo4Vn5k0
謎解きぐらいならまだしも唐突にパズルゲーやらせるのはやめろ
6: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 12:55:38.48 ID:mJyjoyp90
別にあってもいいけど、それにつまると延々と足止めってパターンが嫌い
せめてクリアには必須ではない任意的要素にしてほしい
せめてクリアには必須ではない任意的要素にしてほしい
7: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 12:56:16.92 ID:G67Qph170
戦闘がメインのゲームでそれはやめてほしいね
9: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 12:57:50.05 ID:hZjogSH3M
アクションとして作り始めたのに謎解き入れるケースは減ってるんじゃないかな
PS2あたりのカプコンがやってたけど、容量制限の問題でゲームのボリュームを増すために付け加えてたのだろう
今は普通にアクションだけで大ボリュームのゲームが作れるようになってきたからそういうことは減った
PS2あたりのカプコンがやってたけど、容量制限の問題でゲームのボリュームを増すために付け加えてたのだろう
今は普通にアクションだけで大ボリュームのゲームが作れるようになってきたからそういうことは減った
ゼルダは元々アクションで売り出してはいない
11: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 12:59:01.13 ID:SLE+TH5B0
謎解きだらけのGOWがGOTYに選ばれてるんだから好きな人も多いということだろう
俺は嫌いだけど
俺は嫌いだけど
12: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 12:59:03.47 ID:B2A6ay6UM
大半が謎解きというか順路考えるパズルでは
13: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 12:59:13.81 ID:0SeXbQpr0
謎解きぐらいならまだしも唐突にシューティングやらせるのはやめろ
24: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:04:22.33 ID:pBaTkME70
>>13
ACTとSTGなんて無限芋するだけで切り替わる程度の差しかないんだから謎解きよりマシだろってカービィが
ACTとSTGなんて無限芋するだけで切り替わる程度の差しかないんだから謎解きよりマシだろってカービィが
15: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:00:42.88 ID:Au41qeJL0
なにを軸としたゲームによるな
無双みたいなゲームに謎解きあっても誰も得しないだろうし
無双みたいなゲームに謎解きあっても誰も得しないだろうし
16: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:01:37.83 ID:xLyAuExz0
ソニックアドベンチャーでゼルダみたいにスイッチ踏ませるギミックあって
ソニックで何やらすねんって愚痴った思い出
ソニックで何やらすねんって愚痴った思い出
17: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:02:20.73 ID:H37wsT+e0
緩急つけるために必要
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19: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:02:54.10 ID:XOH0iWUpp
鬼武者期待して買うと謎解きゲーでびっくりするぞ
23: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:04:15.92 ID:mJyjoyp90
>>19
そうそうw
当時正直無双的な感じのゲームを期待して買ったのだが
意外にそっちの要素が多くて結局止めちまったなあ
そうそうw
当時正直無双的な感じのゲームを期待して買ったのだが
意外にそっちの要素が多くて結局止めちまったなあ
20: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:03:33.18 ID:oHNL7XEv0
謎解き好きだわ
ライズトゥームレイダーのトゥームチャレンジ好きだった
ライズトゥームレイダーのトゥームチャレンジ好きだった
21: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:04:03.12 ID:N4g4m8TJd
アクションパズルはどうなのよ。
25: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:05:48.67 ID:89G5ZORC0
バイオとか鬼武者はアドベンチャー引きずってるから気にならんかったな
50: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 15:04:51.43 ID:5nY7xESe0
>>25
当時はあのスタイルが流行りだったよね
アクション+謎解き
当時はあのスタイルが流行りだったよね
アクション+謎解き
26: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:09:50.59 ID:XOLzsqYkd
謎解きぐらいならまだしも唐突に音ゲーやらせるのはやめろ
49: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 15:00:30.78 ID:5nY7xESe0
>>26
ドラッグオンドラグーン思い出したw
ドラッグオンドラグーン思い出したw
28: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:12:17.44 ID:KlN0RTKj0
謎解きくらいならまだしも唐突にクイズやらせるのやめろポケットザウルス
32: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:18:39.60 ID:+CXX58Rj0
>>28
ワギャン「だよなー」
ワギャン「だよなー」
29: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:14:39.30 ID:u5Xta2WP0
一番うざいのは、現在持ってるアイテムでその謎が解けるのか不明なやつ
30: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:15:25.25 ID:BfqFTdb6M
出来の問題だろう
ゼルダの謎解きくらい絶妙でよくできてるならあってもいい
ゼルダの謎解きくらい絶妙でよくできてるならあってもいい
33: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:20:13.33 ID:BfqFTdb6M
本格的な謎解き要素入れると余計な操作が増えるのがアクションゲームとしてはネックになるんだよな
ゼルダの物を持ち上げる、掴んで引く押すなんて操作はバトルアクションには必要ないし
何かあるとこは全部インジェクションボタン1発じゃまともな謎解きにならんしなぁ
ゼルダの物を持ち上げる、掴んで引く押すなんて操作はバトルアクションには必要ないし
何かあるとこは全部インジェクションボタン1発じゃまともな謎解きにならんしなぁ
35: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:22:18.52 ID:Au41qeJL0
まぁ、なかったらなかったで
単調で退屈なゲームだとか言われちゃうんだろうな
単調で退屈なゲームだとか言われちゃうんだろうな
苦痛があるから快楽を感じられるように
ストレスを感じる要素もゲームを楽しむ上では必要なのかもしれないね
36: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:24:46.07 ID:T9x8OGS40
逆に謎ときアドベンチャーだと思ってたフェアルーンが
最後シューティングになったときは唖然とした
最後シューティングになったときは唖然とした
37: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:41:12.46 ID:9aR0kktRF
デビルメイクライのためのスレかと思って開いたが挙がってないのか
41: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 13:51:02.09 ID:wmCaR2iy0
需要ないからプリンスオブペルシャが消えたんだろうな
全部面白かったのに
全部面白かったのに
42: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 14:04:49.06 ID:m67iyrZ80
スパイス的に入れるのは良いと思う
ゼルダみたいにメインダンジョンとも言える神獣まで謎解きにするのはやり過ぎだが
ゼルダみたいにメインダンジョンとも言える神獣まで謎解きにするのはやり過ぎだが
45: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 14:48:14.39 ID:+CXX58Rj0
優れたアクション、シューティングはそれ自体相手のパターンの謎を解くってパズル性を有してるからな
謎解き要素は要らんのよ
そういうのは主に家庭用で難易度下げつつプレイ時間延ばすための手法だわな
謎解き要素は要らんのよ
そういうのは主に家庭用で難易度下げつつプレイ時間延ばすための手法だわな
46: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 14:51:58.86 ID:9jfd5Gxd0
バイオショック1とか酷かったわ
最初から最後までやらされるパズルはパイプ繋ぐパズルのみ
まだバイオハザードのパズルは同じのがない分マシだったけどこっちは酷かった
最初から最後までやらされるパズルはパイプ繋ぐパズルのみ
まだバイオハザードのパズルは同じのがない分マシだったけどこっちは酷かった
メリハリをつけるために入れてるんだろうけどクソオブクソだったわ
51: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 15:15:36.24 ID:onww8quY0
無いと単調になりすぎるからな
57: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 15:48:54.22 ID:JNAYWsPF0
しかし15時間とか20時間ひたすらアクションやらされても飽きそう
塩梅にもよるけど謎解きとかアクション以外の要素はあったほうがいいかもしれん
塩梅にもよるけど謎解きとかアクション以外の要素はあったほうがいいかもしれん
64: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 16:10:06.76 ID:/QFpk4GH0
つまりどういうゲームになるの?敵倒すだけ?
68: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 16:21:47.91 ID:dgrKWoZqM
>>
;64
倒すだけでいいんじゃね
ベヨネッタで謎解きした記憶はないぞ
;64
倒すだけでいいんじゃね
ベヨネッタで謎解きした記憶はないぞ
67: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 16:16:41.93 ID:89G5ZORC0
結局面白ければ難しいとか要らないとか感じない
71: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 16:32:46.96 ID:z33LvbQO0
トゥームレイダーはくそ面白かったがな
鬼武者やバイオのはいらないな
鬼武者やバイオのはいらないな
74: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 16:41:34.76 ID:yCZpyLmWa
アクションがやりたいからアクションゲー買ったのに謎解きとか邪魔すぎる
78: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 16:51:05.33 ID:bAfvDcVF0
コンボ的な爽快感があれば別に謎解きあってもいいんじゃね?
テンポが悪くなるから嫌なんでしょ?
テンポが悪くなるから嫌なんでしょ?
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1542513119/
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