1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)12:42:07 ID:rKw
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引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492141327/
4: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)12:50:49 ID:9Ib
実際最低でも1回当たるには何回回せばええんや?
5: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)12:52:04 ID:7nb
>>4
無限
無限
7: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)12:57:17 ID:rKw
>>4
1%の場合
100回回したときに当たる確率は約66%
200回回したときに当たる確率は約87%
300回回したときに当たる確率は約95%
400回回したときに当たる確率は約98%
500回回してようやく99.4%
1%の場合
100回回したときに当たる確率は約66%
200回回したときに当たる確率は約87%
300回回したときに当たる確率は約95%
400回回したときに当たる確率は約98%
500回回してようやく99.4%
8: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)13:00:13 ID:VZn
1%を100回やっても実現しない確率が1/300もあるってマ?
19: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)13:10:44 ID:9Ib
>>8
ガバガバ計算力定期
ガバガバ計算力定期
9: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)13:00:44 ID:fyR
ソシャゲガチャはほとんど青天井だから
10: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)13:01:28 ID:zrX
1%の確立を引く確率が50%っていうね
11: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)13:02:29 ID:NDc
「当たる」「当たらない」は50%ずつだゾ(知将)
34: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)13:24:30 ID:up0
外れを全部取り除いていくんやなくて毎回1/100やからな
40: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)13:36:44 ID:cQU
運不運
43: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)16:45:42 ID:yP1
(表示上の確率は)1%
(内部的な確率が1%とは)言ってない
(内部的な確率が1%とは)言ってない
44: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)16:48:08 ID:hip
天井があるかないかやろな
大抵の物は質量があるから当たるまで引けば当たるけどBOXじゃないソシャゲガチャはマジで無限
大抵の物は質量があるから当たるまで引けば当たるけどBOXじゃないソシャゲガチャはマジで無限
45: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)16:56:22 ID:yP1
>>44
ガチャはアレだ
購入者の内何割が何を当てたかの割合をリアルタイムでそのまま表示する事を義務付ければええと思う
それなら流石に出現率が0.01%とかのエグい割合にはしないだろ
ガチャはアレだ
購入者の内何割が何を当てたかの割合をリアルタイムでそのまま表示する事を義務付ければええと思う
それなら流石に出現率が0.01%とかのエグい割合にはしないだろ
46: 名無しさん@おーぷん 2017/04/14(金)16:58:09 ID:mdu
>>45
でもそんなんいくらでも弄れるからなあ
でもそんなんいくらでも弄れるからなあ