バイオRE2

1: 名無しさん 2019/01/27(日) 13:51:00.13 ID:hvzJ7uxL0

これ回復アイテムと弾が有限だから難易度によっては詰むだろ
カプコンは馬鹿なのか
4みたいに買えるようにしとけよ


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18: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:06:14.01 ID:S8hfHAuW0
>>1
ヒント:イージーモード(体力が回復する)

165: 名無しさん 2019/01/28(月) 12:54:28.29 ID:kcQjB2Wk0
>>1
元々そういうゲームだし。。

3: 名無しさん 2019/01/27(日) 13:53:04.81 ID:e8KT6+iiM
だからナイフがあんだろ

6: 名無しさん 2019/01/27(日) 13:55:05.89 ID:MdGbjYZUd
>>3
エアプか?今回のナイフは回数制限あるぞ

9: 名無しさん 2019/01/27(日) 13:57:17.36 ID:LZJ7bTPe0
バイオ2ってラスボス以外に倒さなきゃ進めないの居ないんじゃないの

26: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:12:36.71 ID:5OdnAsAB0
>>9
RE2ではラスボス以外にもGウィルス感染者とのイベント戦があるよ
ラスボス含めて最低三回は強制戦闘有り

俺は一応2のリメイクだし仕方ないかなと思ってプレイしたけど
ゲーム的にはもうちょっと救済があってもいいんじゃないかなとは思った

13: 名無しさん 2019/01/27(日) 13:58:45.94 ID:e0iJT3tM0
弾を無駄遣いする阿呆はeasyやっとけってことだろ
全ゾンビ倒せる様な弾薬は存在しないみたいだから、キズナアイみたいに無駄撃ちしてるとそら詰むよ

19: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:06:14.02 ID:7uLBp0GkM
図書館だけだろ
ゾンビ倒しておいて方が楽なの
絶対にゾンビ倒す縛りでもやってんの?w

24: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:10:15.55 ID:R9tfPSOTM
詰んだら最初からやり直せ

25: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:10:44.91 ID:+NpN5D1v0
本スレで「探索で見逃したアイテムは次のエリア行ったら全部自動的にアイテムBOXに入るようにしろよ」とか真顔で言ってる奴が居て草

27: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:14:49.10 ID:BrFqvg1tM
まぁ難しいのは分かる
歴代で一番難易度高いと思う

28: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:15:39.74 ID:nk4j2zTS0
てか旧2はシリーズトップクラスのヌルゲーだったからな
初心者やニワカも難しい事といえばせいぜい操作に慣れること程度
タマ無駄遣いしまくっても余るくらい余裕だった

29: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:18:11.70 ID:hdiyAELIr

倒すとこは倒す逃げるとこは逃げるで選択しっかりしないとどんどん追い込まれるな

35: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:27:32.21 ID:hUN/Vbsx0
え、今回のナイフって耐久度あんの?
元々、2のナイフはゴミのような弱さだったが、流石に壊れはしなかったのに


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45: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:39:37.98 ID:WBNJIO7i0
>>35
回避アクションが無いからナイフ含めたサブウェポンはその救済も含んでるからじゃね
無限ナイフもあるしまぁがんばれや

61: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:07:21.07 ID:hUN/Vbsx0
>>45
ちょっと動画を見てきたが、旧作のダガーナイフみたいな使い方が出来る代わりに耐久があるんだな

36: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:28:07.50 ID:7X5xx+JF0
足があるんだから逃げればいい

37: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:28:53.35 ID:y7x+WWcA0
限られた資源でサバイバルするゲームだから

38: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:29:17.76 ID:5OdnAsAB0
今回のリメイクは確かに難易度は絶妙で面白いとは思うけど
その難易度の絶妙さは操作性の微妙さに因るところが結構あるのでいまいち絶賛できない

48: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:51:01.44 ID:PQyobuw3d
ノーマルで詰むような状況あるか?
ガンパウダーとかほぼ使わずにクリアできたけど

50: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:53:57.43 ID:zqMNP9fSd
>>48
律儀に全ゾンビ相手にしてるとか?

49: 名無しさん 2019/01/27(日) 14:52:02.18 ID:It6XgoWe0
弾が潤沢だったら怖くないだろ
それはもう別のゲームだ

52: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:00:05.75 ID:QMQYQnOs0
死んで覚えりゃいい プレイ時間増えるしテクニックの上達実感できるしで困ること何もないんだが?

53: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:00:10.46 ID:heZc7iDz0
初回プレイにも関わらず
滅茶苦茶弾余って後半撃ちまくってたし
三食ハーブも大量に余った
到底Sなんかクリア出来る気がしない程度の俺でも
こんなんなのに詰むとか下手過ぎる

56: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:03:22.99 ID:ajRPObnr0
10発ゾンビの頭に銃弾を食らわせても死なないゲーム
敵は全部倒さないといけない強迫観念が弾切れを引き起こす
でも仕方がないじゃない
外敵を全部殺して安全地帯を作ろうとするのは日本人の本能なのだから

57: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:03:34.54 ID:h9TcutEsd
スルー戦法で進めると後々地獄を見る

58: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:04:07.55 ID:WOoLgbbWK
初見でクリア出来るって考えはいつから生まれたのだろうか

60: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:06:51.81 ID:DMk1boQTa
基本的に全撃ちはしないほうがいい
漁りたい部屋とか狭い場所のは排除する

63: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:11:22.94 ID:4sNWs0Fo0
銃で倒すのが面白い要素なのに躊躇させる仕様なのはダメだわ
倒せねーキャラとか出すアホ開発者

66: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:16:07.93 ID:GqOvLCuId
ハードコアはゾンビ速すぎて弾当ててひるませないと通れなくね?

67: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:16:48.23 ID:yD/JL+Wvd
懐かしいなw
もともとそうゆうゲームだったんだけどな
2は大丈夫だったけど初代はクリス編で弾尽きてやり直した思い出あるわ

68: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:18:25.31 ID:mwqUmbwNM
ナイフ壊れるのはやり過ぎやない?

71: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:22:29.07 ID:HlUZ6OcMd
オリジナル版でもそうじゃん

73: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:30:30.93 ID:L3Q+wV0yp
ある程度ゾンビをスルーするのは旧作からそうなんだけど、ゾンビの耐久力が
ヘッドショット2発でダウン→死んだふり→ヘッショ2発→死んだふり→ヘッショ2発→まだ死んでない
みたいな硬さだから流石に鬱陶しい

75: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:32:16.00 ID:+S1wa9+I0
大抵この手のアホは出てくるゾンビ全部倒そうとしちゃうからな

77: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:39:58.07 ID:PQyobuw3d
バイオ初めてでも少しやればこれ弾節約しないとヤバイんじゃね?って気付くはずだけどな
それでも無理な人は途中でイージーに変更できる親切設計

80: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:41:53.43 ID:4mMZSstE0
むしろ弾なくなりそうからが面白い
最初からスルーしまくりで進んで何が面白いのか

160: 名無しさん 2019/01/28(月) 11:00:53.21 ID:U1us96N+a
>>80
まじこれ
でもGの第3形態前で通常弾は普通にあったけど他の弾薬乏しかったしHPが黄色で回復なしだったからこれ詰んだんじゃね?とは思った
今作に限ったことじゃないがバイオは主人公がトロすぎてイライラするわ
攻撃判定も微妙だし…

85: 名無しさん 2019/01/27(日) 15:58:34.45 ID:It6XgoWe0
弾をとった時の嬉しさとか、多少の危険を冒しても弾を取りたいとか、
無限弾では得られない大きなモチベーションがわく

87: 名無しさん 2019/01/27(日) 16:04:11.64 ID:8AMeLR9z0
このシステムでアウトブレイク出してくれよカプンコ

88: 名無しさん 2019/01/27(日) 16:07:45.79 ID:KBe0YsTd0
バイオ1とか初心者はやり直し普通だったでしょ

89: 名無しさん 2019/01/27(日) 16:08:22.10 ID:cs5Ablvb0
スルーするのはいいけど探索が必要な部屋かどうかの判断もつかんし結局は弾の残量見ながらそこそこ倒してるわ
どうせきついのは最初だけだろ

104: 名無しさん 2019/01/27(日) 16:40:23.61 ID:HJXzE1d30
完全初見だからイージーでやってる
つか謎解きむずかしくない?

108: 名無しさん 2019/01/27(日) 16:44:26.74 ID:5OdnAsAB0
謎解きはアイテムを調べるコマンドでぐるっと見回すと道が開ける事が結構あったな
あと久しぶりにノートに色々メモしたりしたのは懐かしい感じで楽しかった

109: 名無しさん 2019/01/27(日) 16:46:53.14 ID:HJXzE1d30
>>108
序盤の警察署で南京錠やダイヤルロック?外すやり方が分からない
ノーヒントだから当然だけど

120: 名無しさん 2019/01/27(日) 16:56:33.23 ID:5OdnAsAB0
>>109
ダイヤルロックはそこかしこにあるからわからんな…
机に二個付けられているダイヤルロックの事なら同僚の名前の頭文字と机の並びがヒントになっているはず
名前は同僚の机を良く見ると名前プレート(?)が乗っかっているからそれでわかると思う
1人だけ乗っかっていないところもあった気がするのでそこは総当りでやったわw
どう頑張ってもヒントが見つけられないダイヤルロックに関しては後々ヒントや答えがわかる仕組みだからスルーしていいんじゃないかな

南京錠はどこのだろ?
クレア編はまだ未プレイなのでクレア編だったら俺はわからない・・・

116: 名無しさん 2019/01/27(日) 16:53:23.55 ID:HJXzE1d30
絶対プラチナ取りたい

121: 名無しさん 2019/01/27(日) 16:56:44.39 ID:cuAJmVdVa
弾薬やナイフ節約ゲーなのに、オリジナルみたいに通路で敵を右に寄せて左から走り抜ける行動が取りづらいの、何なんだろ?
長距離からでも理不尽に吸い付かれる
ゾンビの対処法について、遊びの幅は広い方が良いと思うんだが…

122: 名無しさん 2019/01/27(日) 17:07:11.60 ID:3tgz/Q5J0
>>121
けっこうガってゾンビが来るからな
でも別に回復アイテム多いし問題ないと思うけど……
まぁノーマルの話やけどね

俺はバイオ初プレイなんだけど難易度ちょうど良いと感じるわ
てか最近のゲームがヌルすぎるだけでそれに慣れすぎ
まぁゲームオーバーなりまくってるけど
それでも楽しいわ

124: 名無しさん 2019/01/27(日) 17:10:31.73 ID:KBe0YsTd0
たった3時間でクリアできる!

ガチで詰む!

149: 名無しさん 2019/01/28(月) 09:50:04.86 ID:OWeTdI8A0
弾切れが怖いから
要らないルート行って弾使ったらロードしてやり直してるわクレア編

158: 名無しさん 2019/01/28(月) 10:25:01.69 ID:OWeTdI8A0
エイムしっかりして、しょぼい武器では怯ませるくらいで節約
倒したい時は強武器で一発
この節約感がサバイバルな感じを演出してると思うがな

171: 名無しさん 2019/01/28(月) 15:12:18.90 ID:yZRJriFS0
というかハードコアじゃなければ弾切れなんかしないっていう
ほんとにプレイしてるんですかね...

172: 名無しさん 2019/01/28(月) 15:18:07.15 ID:al0DHwNz0
>>171
ゾンビはとりあえず全部倒すとかしても大丈夫なのか?
絶対足りんでしょ
そういうゲームじゃねーしと言われたらそれまでだが

175: 名無しさん 2019/01/28(月) 15:42:22.59 ID:ztJ0zb+j0
>>172
スタンダード初回クリア時はほとんどのゾンビを倒しながら進めて途中で一回なくなったり弾数少なくなったりしたけど走って逃げれるし探索してないとこには耐えれるくらいのストックは大抵あるから大丈夫
しかもそういう状態の方が緊迫感あって面白いよ

174: 名無しさん 2019/01/28(月) 15:28:32.99 ID:g73u5Kd2M
無駄撃ちなしでほぼ敵スルー、タイラントに弾を一切使わない、倒れたゾンビはナイフでザクザク斬る、効率良く探索
とか徹底してれば弾はかなり余るね

てか発売3日でハードコアをクリアしてる人を普通レベルだと思わない方がいい
明らかにゲーマー目線で物言ってる

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548564660/

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