ゲームにストレス要素足してどないすんねん
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4: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:48:34.61 ID:5L76vxGQ0
わいも嫌い
5: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:49:26.47 ID:xxiCOzQK0
ブラボやっててやっとの思いで聖職者の獣倒せそうな時に武器壊れそうメッセージ出て動揺して負けたわ
7: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:49:41.59 ID:6SUhN0/Ja
リアル志向ってほどほどじゃないとストレスにしかならんよな
127: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:04:20.83 ID:6nyqfYEna
>>7
リアルから離れたいのに、リアルにしてどないすんねんって話やな
リアルから離れたいのに、リアルにしてどないすんねんって話やな
8: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:49:46.10 ID:OBtE6T+S0
FEとか一生できなそう
396: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:32:36.97 ID:hjBnsjdS0
>>8
ifやって耐久力要らねえなと再確認しあ
ifやって耐久力要らねえなと再確認しあ
469: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:39:33.42 ID:B8OvTsz1a
>>396
むしろifやって耐久値の方がいいと思ったわ
強い武器ほどステータス下がるってアホちゃうか?
むしろifやって耐久値の方がいいと思ったわ
強い武器ほどステータス下がるってアホちゃうか?
476: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:40:13.04 ID:dTAbJ2e9d
>>469
あれは耐久度云々より武器の仕様がね…
あれは耐久度云々より武器の仕様がね…
9: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:50:00.68 ID:gvSAkhtZd
重量とか空腹度とかもいらん
10: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:50:10.30 ID:uQENFKPe0
ゼルダは武器壊れるけど、いろいろな武器使える楽しみが逆に出てきて楽しい
14: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:51:07.31 ID:2RMkHF5+a
>>10
それが分からん
気に入った武器一本で行きたい
それが分からん
気に入った武器一本で行きたい
15: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:51:23.64 ID:7tzV4YX/a
ウィッチャー3はいうほど気にならんかったけどな
26: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:53:30.61 ID:vmqJkGgqd
>>15
修理できるのはええな
レベル制限ウザかったけど
修理できるのはええな
レベル制限ウザかったけど
1
6: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:51:26.93 ID:UJl2ozgt0
6: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:51:26.93 ID:UJl2ozgt0
ファンタジーなら修理魔法みたいなのあれば解決やな
リアル系なら武器の性能に差ないからバイオreみたいに新しいナイフ拾えばええし
リアル系なら武器の性能に差ないからバイオreみたいに新しいナイフ拾えばええし
20: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:52:09.69 ID:XGmKjsq/0
FO3とか武器は現地上達縛りするとおもろいやん
21: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:52:28.08 ID:AwHLBfQmp
耐久度が0になると壊れるが修理出来る←まあええわ
修理すると最大耐久度が1減る←は??????
修理すると最大耐久度が1減る←は??????
22: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:52:30.28 ID:FoT+wRsmM
修復できるゲームとできないゲームは分けて考えるべき
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23: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:52:47.58 ID:10+0xND80
武器何本か持って一回のダンジョン潜るのにこれだけあれば持つかなとか考えるの好きやわ
30: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:54:02.68 ID:MTuB+mjgM
拗らせすぎるとワイみたいに使用個数のある武器全般使えなくなってまうで
31: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:54:07.34 ID:Zl8RIMtsM
戦闘中壊れて持ち替えできないゲームはうんこ
33: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:54:27.55 ID:RGeqBeq00
RPG系には合うけどアクション系には合わん
39: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:55:22.47 ID:4FwbStivM
要らんじゃなくてそれをゲームに活かせてないのが多いんだろよ これだから何時まで経ってもつまんねえだよ
40: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:55:27.26 ID:LxRzyy+60
モンハンに武器耐久度あったら面白そう
66: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:57:54.54 ID:H6WsjmZt0
モンハンは切れ味落ちるやろ
42: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:55:29.31 ID:QH4mtUFz0
ゲーム性に繋がるかどうかで変わるわ
ダークソウル1みたいなほぼ意味ないのはいらんユニーク武器の特殊R2に回数制限付けるだけで良かった
ダークソウル1みたいなほぼ意味ないのはいらんユニーク武器の特殊R2に回数制限付けるだけで良かった
44: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:55:50.69 ID:xdZrSBNK0
ゲームによってはストレスにしかなってないな
47: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:56:09.06 ID:JkspzIMM0
修復できないゲームはゴミ
50: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:56:29.64 ID:8l3qfkOS0
武器耐久度あるけどおもしろいゲームはいくつか知ってる
でもそれは武器耐久度がおもしろさに貢献してるわけじゃなくてその他の部分が頑張ってるだけ
でもそれは武器耐久度がおもしろさに貢献してるわけじゃなくてその他の部分が頑張ってるだけ
つまりいらない
52: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:56:37.33 ID:sgPtF/Om0
耐久度なくなると鉄の剣のアイデンティティがなくなるやろが
54: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:56:43.68 ID:yRIARlr7M
武器を修理できるけどゲームの中盤になるまで出来ないとか嫌がらせだよな
57: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:56:53.11 ID:90QmXE040
使い切ると熟練度が上がるみたいなのいいよね
何のゲームだったかな
何のゲームだったかな
60: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:57:16.42 ID:dq4Oc99e0
不便要素は必要だけどこれはいらない
62: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:57:29.91 ID:srkbVyCPa
修理できるならいい
修理できなくてもゼルダはエンチャントとかあんまり意識しなくていいから大丈夫
修理できなくてもゼルダはエンチャントとかあんまり意識しなくていいから大丈夫
74: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:58:44.28 ID:hlCfOc6M0
ロストするのは昔ながら
今のは使用不可になって馬鹿高い修理費取られるやつやな
今のは使用不可になって馬鹿高い修理費取られるやつやな
75: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:58:52.13 ID:7Gfqmxex0
耐久度ありで修理もできるけど武器の強さによって修理費が変わり撃破数で性能が上がるFE聖戦が丁度ええな
なお仲間内での武器交換がクソ面倒な模様
なお仲間内での武器交換がクソ面倒な模様
77: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:59:03.51 ID:zPKIdQci0
ほんとにこのクソ要素が何の為にあるのか分からん
「色々な武器を使って欲しい」?
結局手に入り易くて強いコスパが良い武器一択になるし
壊れない無限武器があるなら結局それ一択になるじゃねーかよ
「色々な武器を使って欲しい」?
結局手に入り易くて強いコスパが良い武器一択になるし
壊れない無限武器があるなら結局それ一択になるじゃねーかよ
84: 名無しさん 2019/01/30(水) 08:59:49.24 ID:DjSGySP7d
お前にそれ求めてねえよってやつにあるのホン糞
91: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:00:36.38 ID:rGa97Q/wd
PVPあるなら駆け引きの一つになるやろ
92: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:00:42.58 ID:C2QBDwdV0
壊れることでバランス崩壊を防いでるんだよ
回数無制限だったらチート武器や
回数無制限だったらチート武器や
103: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:01:50.01 ID:8l3qfkOS0
基本耐久度なんてほとんどの武器にないけど
数回しか使用できない変わりにすげー強い使い捨て武器がある
とかなら理解できるよ
数回しか使用できない変わりにすげー強い使い捨て武器がある
とかなら理解できるよ
他はいらない
112: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:02:32.65 ID:2K3dVfDQ0
武器拾うタイプのゲームで重量とか所持数制限とか嫌いや
色んな武器揃えたいンゴ
色んな武器揃えたいンゴ
115: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:02:44.92 ID:MYrrclUhd
ゲームなんだからこそ
永続的に壊れないって安心して使いたい
永続的に壊れないって安心して使いたい
118: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:03:05.45 ID:0Q/EKpnI0
div>
武器壊れても素手やら盾やらで攻撃できて進行に支障ないなら「ここで壊れるかwwww」って笑って済ませられるから別にええわ
125: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:04:07.12 ID:dq4Oc99e0
最低限再利用は可能にした方がええよな
消えるんじゃユニーク武器とか使わなくなるよ
消えるんじゃユニーク武器とか使わなくなるよ
141: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:05:56.36 ID:2yZ9Xiyw0
重量は良いと思うんだが
150: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:07:00.36 ID:aFSCbvM20
>>141
大まかな制限あるのはええけど
フロムとか何回重量で失敗してるんや
大まかな制限あるのはええけど
フロムとか何回重量で失敗してるんや
170: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:08:12.01 ID:XzIuzHtT0
>>150
ダクソ3の重量結構ええと思うけどなぁ
色んな防具組み合わせて考えるのも楽しいし
ダクソ3の重量結構ええと思うけどなぁ
色んな防具組み合わせて考えるのも楽しいし
142: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:05:59.81 ID:DTStVTLI0
難しさと面倒臭さってのはまた別の軸の要素なんだよなあ
148: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:06:43.12 ID:frR4pKl/M
ゼルダはまあ良かったけど貴重な武器もったいなくて使えないのはどうしようもないな
149: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:06:57.44 ID:sUZqK5Xw0
耐久度ないと同じ武器ばかり使うことになるやん
178: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:09:02.10 ID:2mJwlVaPd
耐久度で他の武器使わせるんじゃなくて弱点属性とかて武器揃えさせるタイプの方がすこ
211: 名無しさん 2019/01/30(水) 09:12:18.97 ID:Cn0pWM4y0
消耗系はたいてい腹立つ
たまに緊迫感が出て面白いときもあるが
たまに緊迫感が出て面白いときもあるが
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548805669/
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