1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 11:20:27.75 ID:y4ltf/Wi0.net
ネットワーク関係が貧弱だから?

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85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 14:12:37.05 ID:UG8yAxq00.net
任天堂も採用しているゲーム内実績には
問題とされている穴埋めできないもどかしさもクリア後の徒労感もあるけどな
そして任天堂が採用していない実績システムがもつ
ユーザーの囲い込みやソーシャル要素は無いという
だからネットワーク関連が弱いんだよ
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 11:22:54.57 ID:5fAZR1v80.net
Miiverseの管理のほうがめんどくさい気もする
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 11:36:07.11 ID:UG8yAxq00.net
マイニンテンドーのミッションがそれ
ゲームの進行度やフレンド登録、高価格ソフトの購入でメダルがもらえる
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 11:41:15.36 ID:xw76bHMSa.net
コログ900集めろとかあったら普通嫌なんだが
だってこれやらないと100パーにならないんだぜ
普通に嫌になる
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 11:42:38.11 ID:hD7hpSFt0.net
課題を与えすぎるとやらなければいけないという意識が強くなって、ユーザーを疲れさせてしまったり気持ちよく次に進むことができなくなってしまうという考えがある
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 11:44:25.33 ID:tnlmkSMS0.net
プライド>必要性
プライド捨てて真似をするほどの必要性を感じないという事だ
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 11:45:14.41 ID:xNuWrP+dd.net
コイン100枚集めとかバカらしいことが表に出てくるの嫌なんでしょ
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 11:55:46.81 ID:xw76bHMSa.net
実績仮にあってもFEヒーローズみたいな○章クリアした程度でいい
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 12:01:24.83 ID:1GYAU5Ov0.net
実績ってソフト個別に搭載するんじゃダメなの?
任天堂ソフトでもスマブラパルテナにはあったよ超クソ要素だったけど
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 12:06:09.50 ID:x0TVfVhF0.net
割れが多いからじゃね?矛盾が即バレする
一応オンライン対戦系でのBANはたまにやってたよね
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 12:14:43.71 ID:1+lWSBmS0.net
メーカー側が進行度合いとか調べる一環でもあるんじゃないんか
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 12:21:42.99 ID:IKBjpSSf0.net
ゲーム単位で導入の有無を選ばしてるんじゃない?
ぶつ森みたいに一つのソフトずっとプレイし続けるような層も多いから
累積系の実績やトロフィーを避けてるんだと思う
190: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 20:31:15.72 ID:jI0xhplt0.net
>>54
そういや、どうぶつの森にやり込みで貰える「バッジ」っていう実績もどきみたいなのあったな。
すれ違い通信で赤の他人にやり込み度が勝手に公開されるシステムだった。
もしかしたら任天堂も実績システムの導入を少しは考えているのかもしれない。
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 12:32:32.48 ID:kuzzx8rE0.net
実績あったほうがモチベーションあがるし結果的にゲ
ームを遊び尽くせる。
バイオ4はGC版当時はノーマルしかやってなかったけど、リマスター版では実績あったからプロフェッショナルまでクリアしたし
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 12:41:26.59 ID:NEZJsb510.net
実績は統計情報として欲しい
ゼルダとかコログ集めコンプとか狂気じみたのは要らないけど
始まり大地からの旅立ち実績所持者の割合とか
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 12:42:04.18 ID:re5cONFL0.net
逆に実績入れてどうすんだよ
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 12:43:33.00 ID:NEZJsb510.net
>>64
非エアプの証明の最適じゃん
69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 12:50:12.20 ID:6ukmMUd40.net
カービィやゼノブレのソフト内とかに似たのはあるけど入れないよな何故か
別にあっても良いと思うけど、数値として出さない方が良いとは思うわ。サブイベとかの実績解除してなかっただけで全然やってないみたいなイメージ持たれるのやだしな
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 12:52:47.11 ID:4N22O7ih0.net
いるかなぁ?
あったらあったで構わないけど
ゼルダならコログの実を何個集めたかを100個単位ぐらいでやって、武器や盾や弓を全種類入手やら、全種類破壊とかだろ
でも、ハードモードクリアとか、ものによっては見るとやる気無くす人もいてるからなぁ
必須な訳ではないかな
表示されたら何となく嬉しいのは分かる
91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 14:26:34.74 ID:UBaP6aF7p.net
スプラはあったほうがユーザー残りやすいと思うんだがな
チェイスボムで500キル
リールガンで100キル
3vs4の劣勢側で10勝
ローラーで50回相手をひく

こういうのはモチベに繋がるからな

118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 17:42:04.22 ID:PD6NZwUdp.net
任天堂は我が道を行くよな
それが良いとか悪いとかじゃ無しにさ
129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 18:17:15.61 ID:5eT2wZ0+0.net
WiiU終わって気づいたけど実績はハードの枠超えたセーブデータだよ
いろんなゲームWiiUでやり込んだのに無意味だった  そのせいでスイッチゼルダやり込む気しない
132: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 18:20:07.04 ID:UG8yAxq00.net
>>129
ユーザー個人に由来して蓄積したデータだからね
別の言い方をすればかなり根源的なソーシャル要素といえる
133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 18:21:05.10 ID:MCdZkczV0.net
>>129
「やり込んだ」のは楽しかったからじゃないのか
他人に認めてもらえる形じゃないと「無意味」なのか

スクリーンショットやムービーで記録できる機能では代わりにならないのか?

135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 18:23:16.20 ID:UG8yAxq00.net
>>133
完全に自己満足に終わるか、他人とのコミュニケーションのきっかけになるかの違いだな
その点でいえば実績の代わりになり得るものとしてMiiverseはかなりいい線いってたんだが、任天堂自ら諦めてしまった
131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 18:19:40.69 ID:0GbYCCsna.net
デメリット>>>メリットって考えてるからでしょ
139: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 18:28:38.39 ID:MCdZkczV0.net
実績システムが適したゲームには、それぞれのゲームで準備すれば良いし
適さないゲームはそのままで良い

なんでハードのシステムそのものに組み込むことがそんなにも重要なんだ?

142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 18:30:18.90 ID:UG8yAxq00.net
>>139
自己満足の範疇で考えてるからそんなことを言うんだよ
むしろシステムに組み込まれていないと他人が参照できないから意味がない
144: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 18:35:03.78 ID:MCdZkczV0.net
>>142
よくわからないんだが
ゲーム内の実績的システムで他人の実績も参照できれば良いんじゃないのか?
そのゲームを買ってない人にも見せなきゃならないのか?
150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 18:41:20.46 ID:UG8yAxq00.net
>>144
参照できるならいいんじゃないか?

フレンドが遊んでいるからという理由の購入動機にも繋がるから
非所持者にも見えるのが望ましい

146: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 18:36:22.45 ID:y4ltf/Wi0.net
任天堂のハードってSNSの部分が時代遅れだからその場合に実績を導入しても足枷にしかならないだろうね。
SNS部分が発達してれば同好のフレンドも探しやすいし誘いやすい。また自己顕示欲も刺激されてモチベーションにつながる
160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 18:56:36.29 ID:4SOS26c30.net
実績システムは面白いアイデアだと思うし、任天堂も導入していいと思うけどな
まあ任天堂独自のアイデアを盛り込みたくて、そこが煮詰まってないから導入できてないと予想
165: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 19:05:31.96 ID:UG8yAxq00.net
任天堂が導入しない理由を知りたいというのはあるな
強要されている気がする、なんてのはゲーム内実績にもあるわけで
実績のデメリットだけは任天堂のゲームにもあるわけだ
172: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 19:13:05.37 ID:7n/VQwNz0.net
>>165
ハード単位で実装すると、ゲーム開発者がそのゲームに実績が必要と思わなくても、何かしら作らなきゃならないからじゃないかな

必要と思う→ゲーム内に実装
必要と思わない→何もしなくて良い

こういうことではないかと

173: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 19:14:07.62 ID:UG8yAxq00.net
>>172
なるほど、面倒だったりなど作る側の都合ってことか
177: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/16 19:18:02.76 ID:7n/VQwNz0.net
>>173
実績に意味のあるゲームデザインにしようと、思考が制約されるのを恐れてるのかもしれない


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