ノコノコ クリボー パタパタ ドッスン
などすぐにでてくるマリオシリーズや
ポッポ コラッタ マダツボミ
とかがザコ敵でも印象に残るポケモンに比べると
ゼルダのザコ敵は印象に残らない
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2: 名無しさん 2019/02/03(日) 17:51:03.83 ID:Y4VrI67F0
デクナッツしかすぐには出てこないな
ちょっと考えるとパックンみたいなやつとリーデットが
熟考するとリザルフォスが出てくる
ちょっと考えるとパックンみたいなやつとリーデットが
熟考するとリザルフォスが出てくる
3: 名無しさん 2019/02/03(日) 17:52:34.41 ID:jF87hao40
そもそもシリーズ通して皆勤賞みたいなザコキャラもいなさそうだし。
5: 名無しさん 2019/02/03(日) 17:53:15.43 ID:oRilHCJL0
マスターモード始めたばっかりの時一番初めのボコブリンにやられまくったせいでそれは覚えてる
まー敵の種類はもう少しいてもよかったな
まー敵の種類はもう少しいてもよかったな
6: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:01:36.20 ID:jF87hao40
デザインが定まってないんだよな。
ノコノコ クリボーとかは最初からデザインが変わってないし
ドラクエでもスライムとかドラキーとかはデザインが変わってない
ゼルダはそうじゃないし。そもそも最初に出てくるザコキャラが
定まってない神トラだと兵士が最初の敵になるし
7: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:03:50.54 ID:sJw7LGj50
無双やったら結構印象に残った
8: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:08:55.14 ID:M0HnRm7H0
デクババがスマブラ参戦しても誰もピンとこないだろうしな
9: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:09:54.61 ID:+GJpf4Ora
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10: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:12:58.84 ID:jF87hao40
>>9
フォールマスターか
フォールマスターか
いまだともうスマブラのラスボスって感じだけどな
11: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:32:00.92 ID:AkK9sZ6v0
チュチュ
ボコブリン
リザルフォス
モリブリン
キース
ヒノックス
スタルフォス
スタルベビー
アイアンナック
ポウ
テクタイト
オクタロック
アモス
ビーモス
バリ
ライクライク
ライネル
ウィズローブ
フォールマスター
アイゴール
ギブド
リーデッド
バブル
ヒップループ
ダイナフォス
ドドンゴ
リーバ
デクババ
フリザド
ウルフォス
モルドワーム
ボコブリン
リザルフォス
モリブリン
キース
ヒノックス
スタルフォス
スタルベビー
アイアンナック
ポウ
テクタイト
オクタロック
アモス
ビーモス
バリ
ライクライク
ライネル
ウィズローブ
フォールマスター
アイゴール
ギブド
リーデッド
バブル
ヒップループ
ダイナフォス
ドドンゴ
リーバ
デクババ
フリザド
ウルフォス
モルドワーム
13: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:34:57.66 ID:v+AJRrWad
名前をだされれば あーいたいたって感じだな
14: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:35:42.11 ID:jF87hao40
ボスキャラもガノン以外は残らないしな。
スマブラでツインローバあたりが参戦してもいいのにえ。
夢島 ふしぎなきのみ 帽子
あたりの携帯機は「作品名 ボスキャラ」で検索しても画像が出てこないわ。
15: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:35:55.47 ID:Y2wy0znM0
ゼルダは統一の世界観で動いてないからな
唯一不変に近いのはリンクの姿くらいであとはゼルダ姫すらシリーズで別物
途中参加ならテリー、チンクル、ゴロンと変わらないのもいるが
唯一不変に近いのはリンクの姿くらいであとはゼルダ姫すらシリーズで別物
途中参加ならテリー、チンクル、ゴロンと変わらないのもいるが
16: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:37:02.59 ID:xvA9JRv80
アイアンナックとかテクタイトルとかジャーマンフェンサとかマズラとか恋しい。
17: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:39:04.96 ID:jF87hao40
ゾーラもシリーズが違うとザコ敵になったり仲間になったり
だもんな
だもんな
18: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:39:12.84 ID:jqfI+UXY0
ゼルダでいつもいる敵っていないな
まあリンクがゼルダ姫の為に働くって流れは統一されてるからええんちゃう?
まあリンクがゼルダ姫の為に働くって流れは統一されてるからええんちゃう?
19: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:40:08.31 ID:xvA9JRv80
まあ、botwが他の作品から少なくとも1万年以上後の話、
シリーズ全体を通せばもっと長い期間の話なので、敵も様変わりしているということなのか
シリーズ全体を通せばもっと長い期間の話なので、敵も様変わりしているということなのか
20: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:41:35.24 ID:jqfI+UXY0
1万年なんて話がどこにあった?
64やGBのと世界観同じとは見えないが
64やGBのと世界観同じとは見えないが
21: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:46:23.98 ID:Y2wy0znM0
>>20
ガーディアンが作られたのが1万年前でその1万年前にガノンをガーディアンと勇者と神獣で封印した
そこから復活したのが100年前で勇者が負けて100年眠ってから起きた世界がBotw
つまりどこかで歴史が抜け落ちてなければ1万年前-現在までのガノンは2回した出てない=他のシリーズが入り込めない
ガーディアンが作られたのが1万年前でその1万年前にガノンをガーディアンと勇者と神獣で封印した
そこから復活したのが100年前で勇者が負けて100年眠ってから起きた世界がBotw
つまりどこかで歴史が抜け落ちてなければ1万年前-現在までのガノンは2回した出てない=他のシリーズが入り込めない
22: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:54:34.66 ID:8VYe4XNha
ハンマーナック最強
23: 名無しさん 2019/02/03(日) 18:56:04.62 ID:Qq6oVsRx0
ライクライクの不快感はセンスを感じる
24: 名無しさん 2019/02/03(日) 19:36:03.01 ID:jF87hao40
キューネ
とか言ってもどんなザコキャラか出てこないもんなん
コドンゴとかも
25: 名無しさん 2019/02/03(日) 19:49:01.22 ID:Vv3XCaWfd
シリーズによって出てくる敵が違いすぎるし
同じ名前でも性質や見た目が違いすぎる
まあ毎回ゲーム性もデザインもまるで違うから仕方ないね
同じ名前でも性質や見た目が違いすぎる
まあ毎回ゲーム性もデザインもまるで違うから仕方ないね
26: 名無しさん 2019/02/03(日) 19:53:31.12 ID:pSn32a420
タイトルごとにザコ敵の印象が違うシリーズだよなゼルダって
初代やった限りだとクリボーノコノコのポジションはモリブリンとかオクタロックなんだけどな
初代やった限りだとクリボーノコノコのポジションはモリブリンとかオクタロックなんだけどな
27: 名無しさん 2019/02/03(日) 19:55:52.14 ID:AUIofU4O0
ブレスオブザワイルドの欠点でモンスターの少なさがあるな
あの倍種類あっても良かった
あの倍種類あっても良かった
29: 名無しさん 2019/02/03(日) 20:03:36.62 ID:M0HnRm7H0
>>27
リーデットやライクライクみたいな毒気のあるモブももっと欲しかったよな
まあ今回ボコブリン一つとってもモーションの作り込みは半端なかったんだけど(手にした武器でAI変わるし)
ボコブリンだけでも過去シリーズと比較して3~4体分の敵モーションが詰め込まれていそう
リーデットやライクライクみたいな毒気のあるモブももっと欲しかったよな
まあ今回ボコブリン一つとってもモーションの作り込みは半端なかったんだけど(手にした武器でAI変わるし)
ボコブリンだけでも過去シリーズと比較して3~4体分の敵モーションが詰め込まれていそう
28: 名無しさん 2019/02/03(日) 19:56:24.17 ID:OrJ6Suhm0
ブレワイの雑魚キャラは全然だったな
少なすぎるしガノン以外のボスキャラも全部パッとしなかった
ここをもう少し力を入れていればさらに良かったんだけどな
少なすぎるしガノン以外のボスキャラも全部パッとしなかった
ここをもう少し力を入れていればさらに良かったんだけどな
30: 名無しさん 2019/02/03(日) 20:17:54.70 ID:euvei9XV0
>>28
かつてないほど敵キャラ造型に力入りまくってて多彩ですごいんだが気づかなかった?
かつてないほど敵キャラ造型に力入りまくってて多彩ですごいんだが気づかなかった?
34: 名無しさん 2019/02/03(日) 21:01:18.48 ID:uBPksCCsa
>>30
やればやるほど魅力が高まる作り込みだったね
外見が可愛い訳じゃないから最初は憎たらしいとか凶暴とかその程度の印象しかない
今印象的な敵キャラを挙げるなら一番最初にブレワイのボコブリンを推す
ドラクエやポケモンが吹き飛ぶぐらいある
やればやるほど魅力が高まる作り込みだったね
外見が可愛い訳じゃないから最初は憎たらしいとか凶暴とかその程度の印象しかない
今印象的な敵キャラを挙げるなら一番最初にブレワイのボコブリンを推す
ドラクエやポケモンが吹き飛ぶぐらいある
31: 名無しさん 2019/02/03(日) 20:40:50.98 ID:JXxKoN5P0
モホブリンだっけ?オークだかゴブリンだか適当だよな
32: 名無しさん 2019/02/03(日) 20:45:29.62 ID:jF87hao40
敵キャラは下手したらメトロイドとかの方が完成度高いきがするな。
33: 名無しさん 2019/02/03(日) 20:47:44.53 ID:6fNuD/Ts0
ライネルみたいな強敵枠があと一体欲しかったな
35: 名無しさん 2019/02/03(日) 21:44:36.69 ID:z5X3Mkpl0
騎兵ボコブリンのカッコ良さは異常
弧を描いて反転してくる時とか特に
弧を描いて反転してくる時とか特に
36: 名無しさん 2019/02/03(日) 21:52:50.91 ID:vAc5v7jJ0
敵の行動パターンのバリエーションが多すぎる
あれだけのバリエーション持った敵を増やすとなると相当厳しいとは思う
あれだけのバリエーション持った敵を増やすとなると相当厳しいとは思う
38: 名無しさん 2019/02/03(日) 22:12:13.34 ID:uBPksCCsa
単に思いついたら実装すればいいって話でもないしな
ボコブリン一つとっても膨大な行動パターンや習性の案が出ただろうけど最終的に実装されたものはどれも戦略に有用なものしかない
武器を取り上げたら怒る、代わりに木の枝を置いたらそれを手にとって戦う
そういうのも武器が壊れる、投げられるってブレワイのシステムだから実装された行動パターンだし
ボコブリン一つとっても膨大な行動パターンや習性の案が出ただろうけど最終的に実装されたものはどれも戦略に有用なものしかない
武器を取り上げたら怒る、代わりに木の枝を置いたらそれを手にとって戦う
そういうのも武器が壊れる、投げられるってブレワイのシステムだから実装された行動パターンだし
39: 名無しさん 2019/02/03(日) 22:14:47.04 ID:RGjsALKEa
>>1
雑魚敵に関してはFFに近いイメージだな
雑魚敵に関してはFFに近いイメージだな
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1549183781/
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