前作ifのグラフィック
・しょぼい3Dモデル
・イベントシーンでもしょぼい3Dモデルで進行
・戦闘時には2dイラストに変更
・攻撃時は謎空間(ポケモン戦闘時みたいな場所)で3Dモデルが攻撃
・しっかりとした3Dモデルが全キャラ実装
・イベントシーンもそのモデルを使用
・修道院内を歩き回れる
・戦闘時も3Dモデルの劣化なくそのまま使用
・攻撃時も謎空間ではなくフィールド上で起きているリアルタイム式に
これ凄すぎだろ…
IS頑張ったわ
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2: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:21:51.38 ID:aItHNKWZ0
3Dモデルに限っていえば頑張ったのはコエテクじゃね
4: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:23:07.18 ID:PHFuiZqu0
>>2
まぁコエテクのおかげもあるが
この仕様で行こうと判断したのはISでしょ
まぁコエテクのおかげもあるが
この仕様で行こうと判断したのはISでしょ
3: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:22:06.95 ID:caYn51ip0
グラガグラガよりシナリオをまともにしてくれ
34: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:43:30.56 ID:U0HbApz80
>>3
まずはゲーム性のほうがんばって欲しいけどな
まずはゲーム性のほうがんばって欲しいけどな
5: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:23:49.76 ID:har6qYlzp
改めて見ると新作すごいよな
めっちゃ進化したわ
2世代くらい違う
めっちゃ進化したわ
2世代くらい違う
7: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:24:06.68 ID:R2SfPOF/a
なんかややこしい要素増えすぎで覚醒くらいが一番いいんだが
ifもプルフの数増えてややこしかったし
ifもプルフの数増えてややこしかったし
8: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:24:50.92 ID:67kunRMFM
すまんが10前のゲームと変わらん気が
129: 名無しさん 2019/02/22(金) 21:06:17.96 ID:+Up3Xifs0
>>8
ぶつ森も3dsからSwitchへ同じだけジャンプするな
ぶつ森も3dsからSwitchへ同じだけジャンプするな
9: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:25:38.69 ID:hwhK5sIp0
前作ってDSだろ?
進化とかそういう問題じゃないだろ
進化とかそういう問題じゃないだろ
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10: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:25:48.09 ID:B9R1YUCv0
おっさんより女性をターゲットにしてる感じだよね
12: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:26:59.84 ID:8W/9pocD0
ifは下着姿を眺めるモードとかあったけどグラが酷くてあんまり嬉しくなかったわww
13: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:27:26.55 ID:PPWhKE9ap
多分モデリングとか実際にゲーム作ってるのはコエテクじゃね
ISと任天堂でそれを企画をコントロールしてるって感じで
17: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:28:32.00 ID:M0HQAyb0p
エコーズが無視されててワロタ
31: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:41:17.93 ID:QFJNYHvA0
>>17
3Dモデルはifと大差なかったけど攻撃モーションはさらに良くなってたな
3Dモデルはifと大差なかったけど攻撃モーションはさらに良くなってたな
35: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:43:31.43 ID:M0HQAyb0p
>>31
何気に地形の高低差に合わせて膝の曲げ具合が変わったり、細かいところは進化してたね
何気に地形の高低差に合わせて膝の曲げ具合が変わったり、細かいところは進化してたね
18: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:28:54.43 ID:xuy8aUAxM
2世代位はジャンプアップしてるからな
19: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:31:21.73 ID:6J1e5fZw0
FEファンって戦闘画面切る人多いけど自分は表示させてるわ
21: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:34:32.26 ID:jcTD7e4M0
>>19
ifとか早送りやらスキップやら選べてできたんで楽だったわ
周回とかしてると完全にきるけど
ifとか早送りやらスキップやら選べてできたんで楽だったわ
周回とかしてると完全にきるけど
64: 名無しさん 2019/02/22(金) 15:16:12.15 ID:6J1e5fZw0
>>21
ifはたしかにシステムもマップも快適だったなー
ストーリーがアレだったけど
ifはたしかにシステムもマップも快適だったなー
ストーリーがアレだったけど
23: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:37:25.06 ID:u5jH2juiM
単に3DSが酷すぎた
25: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:37:37.95 ID:0XrzUbSI0
学園の中の勢力争いだけじゃなくてガチの戦争も遊べるの?
115: 名無しさん 2019/02/22(金) 19:24:06.65 ID:COm8Oz4w0
>>25
学園でしこしこはたらいてたら戦争起きて~みたいな話だと思うよ
学園でしこしこはたらいてたら戦争起きて~みたいな話だと思うよ
37: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:45:52.53 ID:+iB1dEUFa
コンプするには3回やらなきゃいかんのかね
26: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:37:49.67 ID:har6qYlzp
27: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:38:26.02 ID:Bo/mnuw4a
まだわからんが戦闘のモーションはGC時代の方がカッコよくない?
50: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:55:02.56 ID:cRZb1Xxwd
>>27
GC時代って蒼炎だぞ
蒼炎大好きだけど天空以外のモーションは褒められない
GC時代って蒼炎だぞ
蒼炎大好きだけど天空以外のモーションは褒められない
62: 名無しさん 2019/02/22(金) 15:13:06.77 ID:VvBbxZDzM
>>27
お前レンジャーアイクの戦闘はオフにする器用なプレイでもしてたのか?
お前レンジャーアイクの戦闘はオフにする器用なプレイでもしてたのか?
79: 名無しさん 2019/02/22(金) 15:57:47.47 ID:aFB7huZk0
>>27
蒼炎はアイクの剣の構えで妙に印象悪いけど割と好き
天空のスピード感、漆黒やアシュナードの威圧感の出し方は職人技だと思う
あとソニックソードのエフェクトの気持ちよさは語り継がれるレベル
蒼炎はアイクの剣の構えで妙に印象悪いけど割と好き
天空のスピード感、漆黒やアシュナードの威圧感の出し方は職人技だと思う
あとソニックソードのエフェクトの気持ちよさは語り継がれるレベル
32: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:41:22.56 ID:tlM3j9h60
SRPGが出来りゃ何でもいいわ
40: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:47:48.17 ID:3C1P9LNSd
システム>バランス>キャラ>UI>シナリオ>グラ
45: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:51:17.93 ID:DBTqrUf70
戦場に雑兵が湧くのがどうも馴染めないな
宿敵相手にわらわらとかあんまりかっこよくないし
画像見た感じだと集団戦と個人戦とで別れてるのかね
宿敵相手にわらわらとかあんまりかっこよくないし
画像見た感じだと集団戦と個人戦とで別れてるのかね
48: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:53:51.23 ID:cW4PYQXC0
ちっこくて見えにくいキャラの代わりに顔アイコンが表示されてて良いな
49: 名無しさん 2019/02/22(金) 14:54:04.87 ID:190YIThkd
そりゃ3DSからだからなw
69: 名無しさん 2019/02/22(金) 15:37:07.75 ID:Qy49PVi1M
見た目はちょっとあれだけどコエテクだしRPG部分は期待してるぞ
ぜひ暗夜を越えてくれ
ぜひ暗夜を越えてくれ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1550812862/
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