SEKIRO

1: 名無しさん 2019/03/21(木) 22:57:29.74 ID:7adWPFGL0

ボスですら,何度死んだか分からないぐらい強い。戦ってみて「まったく歯が立たん,どうやって倒せばいいのかも分からん」ということすらある。
https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20190320021/

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2: 名無しさん 2019/03/21(木) 22:57:42.71 ID:7adWPFGL0

一方でパリィが出来なくとも立ち回り次第でボス攻略が可能であったソウルシリーズと比べて、
嵐のような攻防の中で敵の攻撃を見極めた上での「弾き」はできて当たり前、「一瞬の判断」もできて当たり前という厳しい調整となっている。
ソウルシリーズは敷居が高いと言われているなかで、本作は更に敷居を高くしてしまったように思う。 
https://jp.ign.com/sekiro-shadows-die-twice/34130/review/sekiro-shadows-die-twice
4: 名無しさん 2019/03/21(木) 22:58:08.56 ID:xFRxXPiAd
メタスコア90らしいじゃん
6: 名無しさん 2019/03/21(木) 22:58:21.62 ID:m3eJVRIk0
難しいくらいでガタガタ言うな
8: 名無しさん 2019/03/21(木) 22:59:35.31 ID:hwLddi1N0
ダウン中でもガンガン殴られて死んでて草
9: 名無しさん 2019/03/21(木) 22:59:51.92 ID:x0wfnsT30
難しいゲームやってる俺カッケーってやりたいだけやろこういうのは
10: 名無しさん 2019/03/21(木) 22:59:58.03 ID:dug+Z79Ya
ハードル上げてええんか?
13: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:00:28.23 ID:YJDKSSpz0
難しすぎるゲームは・・
17: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:01:22.24 ID:voJSUTR60
もうソウルシリーズ買ってる奴って難しさしか求めてないからええんちゃうの
27: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:03:30.68 ID:2CvABUiGM
経験値稼ぎが出来ないから詰むらしいな
あとプレイヤーが死ぬたびにNPCが死んでく仕様でエグいらしい
37: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:04:32.43 ID:rLvzMNjI0
これってキャラクリも無いしマルチもない
武器も二種類だけって聞いて手を出しづらいわ
ソウルシリーズの感覚で買うと痛い目みそう
45: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:06:18.42 ID:dug+Z79Ya
RTAが楽しみやな
50: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:06:56.20 ID:zJXDne97x
難しくないと逃げやすい意味なくなるしええんちゃうの
58: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:07:42.08 ID:KeF+Dh5N0
時計か反時計回りでちくちくやればどうせなんとかなるんやろ
68: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:09:14.36 ID:x3ahPynia
>>58
セキロはチクチクというか弱点突いて一気に削る感じ
61: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:08:08.43 ID:OOShw6dSd
余裕やろ、買ってないけど
72: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:09:55.87 ID:+VtR5hicd
フリーデもそうだったけどやり過ぎるとストレス溜まるだけやん
73: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:10:03.19 ID:p2jYoOOo0
ワイ死にゲー絡みって仁王とブラボやったことあるけどどっちもED見たことないわ
ブラボはガトリングぶっぱしてくる奴が勝手に死んで萎えて
仁王はちまちまやってたら無双スターズ発売日になったから蜘蛛っぽいボスのとこで止まったわ
80: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:10:36.46 ID:tEoB3lHS0
なんか作品出るたびに難しくなってねえかこのシリーズ
82: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:10:53.24 ID:tiEASD12a
ソウルシリーズはアクションゲームやなくてパターン暗記の謎解きゲーやぞ
89: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:11:38.42 ID:7ENrAf1J0
どうしてダークソウルがボス戦の難しさを楽しむものみたいなゲームにされてるんだ?
真面目にこれが世間のダークソウルに対する評価なのか?
102: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:12:23.17 ID:jesWupjEp
>>89
8割ぐらいはそれ目当てやろ
探索や世界観好きの人もおるけど
151: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:17:59.83 ID:h7vsNE0v0
>>89
道中の探索で何回も死んでトライ&エラー繰り返してダンジョンのギミック攻略するのが醍醐味のゲームやろ
ワイはソウルシリーズの1週目はソロでやるわ
ボス戦だけに焦点あてたレビューとかの類ってあんまり見た事無いが
97: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:12:11.68 ID:2JGPWCKg0
めちゃくちゃ面白そうだけどデスペナあるの辛いな
ワイはおっちょこちょいで死んで覚える方やし
120: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:14:18.47 ID:3jsyp6gK0
>>97
デスペナというよりNPCが死ぬ代わりにコンティニューって感じやなかったか?
125: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:15:02.16 ID:2JGPWCKg0
>>120
経験値やお金なくなるらしい
99: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:12:16.89 ID:ZE6AYLdI0
オンラインないとやるきでない
和風デモンズがやりたかった
116: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:13:44.12 ID:p2jYoOOo0
正直死にゲーの良さっていまいち分からへんワイはアクションゲー向いてないんかなあ
無双とか龍とかくらいぬるいゲームのが楽しめるわ
150: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:17:50.91 ID:mPPaAut30
>>116
強敵をあとちょっとで倒せるって時ドキドキするやん
118: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:14:04.09 ID:uEmsIJia0
ガスコインの再来
119: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:14:16.29 ID:lH8GQKHGa
ソウルシリーズのサバイバルっぽさが好きだったから不安や
武器固定でアイテムの幅狭いんやろ?
126: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:15:03.17 ID:vWek6+r/0
>>119
ソウル3割天誅4割新要素3割って感じや
124: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:14:59.55 ID:c72VwbMC0
言うてデモンズだって最初こんな感じだったろ?
ボスにすら辿り着けねえってな
127: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:15:06.28 ID:ZAhAJBfbd
死にゲーなんてどれも最初は難しいやそ
144: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:17:13.15 ID:2JGPWCKg0
ステルスキルできるのは楽しそう
146: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:17:28.27 ID:cqn8nxR/0
ダクソは徐々にプレイスキルが上がってるのを実感できる
211: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:22:11.07 ID:Wp82gD2hM
IGNJapan 80点

欠点
敵の使い回しとマップの少なさ
ボスを倒さないと能力を強化できない点
複雑な探索によって見逃しが出てくる
敷居は過去最高

良い点
これほどまでに楽しいと思える近接戦闘は他にない
投げ出さずに乗り越えた先にある面白さについては比類無きものである

総評
是非とも一度は本作の剣戟を体験してもらいたい

286: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:27:38.41 ID:9Eiqhg/r0
>>211
攻めた点数付けるよなIGNJは
363: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:32:32.68 ID:mPPaAut30
>>286
割と的を射たレビューやと思うわこれ
220: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:22:46.63 ID:/HpDL4kP0
ボス倒した時の脳汁出すためにフロムのゲームやってるからいくらむずくてもええんや
224: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:22:59.18 ID:HQhvxxKa0
no title

no title
 
no title 
 
普通御子くんのためなら頑張って助けに行けるよね

252: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:25:17.11 ID:jGmoqc+p0
天誅っぽいって昼間に見たんやけどマジ?
天誅大好きなんやけど
297: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:28:23.32 ID:mPPaAut30
>>252
暗殺よりは剣戟やな
まあステルスできる場面もある
447: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:37:06.77 ID:7uCWWKb/0

417: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:35:13.69 ID:X+DaRjGP0
IGNの9.5ってのはなかなかええんか? 
426: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:35:56.21 ID:+WYcy8Hv0
>>417
IGNは忖度きついから当てにならんけどいい方
少なくともファンなら後悔せんってぐらい
434: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:36:20.99 ID:BhY2OYU70
今までと違って縦軸の動きもあるから頭切り替えてやらんとキツそうやな
486: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:39:23.71 ID:XhlX92r4M
90点 TheSixthAxis
長所
・ファンタスティックな戦闘
・多様な敵
・鉤縄は素晴らしい
・NARUTO走りじゃない忍者
短所
・あまりにも過酷な序盤

『SEKIRO』はストーリー、ゲームプレイ、ワールドデザインの最高の融合だ。
それでも『ブラッドボーン』を上回ったとは思わないが、フロムソフトの上から2番目の傑作だとは言えるかもしれない。

500: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:40:18.55 ID:+mcmyHUj0
>>486
外人ってほんまブラボ好きやな
506: 名無しさん 2019/03/21(木) 23:40:25.95 ID:hC7pUcZUr
>>486
NARUTO走りじゃない忍者で草

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553176649/

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