287: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! ID:???
vita経験者に聞きたいんだけどこのゲームは連コンあったほうが良い?
無双系やテイルズは連コンないと無理でPV見た感じけっこう連打ゲーなのかなと
無双系やテイルズは連コンないと無理でPV見た感じけっこう連打ゲーなのかなと
288: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! ID:???
>>287
そこまで連打しないから必要ないと思うよ。
そこまで連打しないから必要ないと思うよ。
291: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! ID:???
>>287
連打で出す技や攻撃が無い&通常攻撃よりスキル攻撃(技ゲージみたいなの消費)のほうがダメージ大きいので連打不要ゲーよ
連打で出す技や攻撃が無い&通常攻撃よりスキル攻撃(技ゲージみたいなの消費)のほうがダメージ大きいので連打不要ゲーよ
297: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! ID:???
>>287
低難易度は連打ゲー
難易度上がるほどカウンターゲー、連打よりも効率
低難易度は連打ゲー
難易度上がるほどカウンターゲー、連打よりも効率
289: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! ID:???
連打ゲーなのは釣りだけ
290: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! ID:???
いらん
が、終盤の釣りは結構しんどかった
が、終盤の釣りは結構しんどかった
293: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! ID:???
ジャスト回避、ガードゲーだな
その無敵時間利用して敵を網羅していくのが基本で通常攻撃とジャストガードでspためてスキルぶっぱなすゲーム
スキルポイント攻撃数発ですぐ貯まる
コンボのつなげかたとか技出すタイミングがシビアとかんなこたない
てかテイルズで無理ならどうなんだろうな
通常攻撃は数回くらいはわりと連打するけどそれもめんどくさいって人ならいるんじゃない?
その無敵時間利用して敵を網羅していくのが基本で通常攻撃とジャストガードでspためてスキルぶっぱなすゲーム
スキルポイント攻撃数発ですぐ貯まる
コンボのつなげかたとか技出すタイミングがシビアとかんなこたない
てかテイルズで無理ならどうなんだろうな
通常攻撃は数回くらいはわりと連打するけどそれもめんどくさいって人ならいるんじゃない?
295: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! ID:???
ゲームのアクションのアクセントののつけ方としては
雑魚とボスの種類の多さで、進行のたびに攻撃に変化つけてきて、それをジャスト回避とガードでかわすタイミングとか角度に回避して攻略に変化つけるのと
そこにキャラ事につける属性弱点とブレイク値とかの技ステータスが関わって、ステージの敵配置を小雑魚と中雑魚を混ぜてステージの種類の物量多くする事でアクションにアクセントつけてるって感じだな
あとは基本シンプルだよ
敵のHPも一部の種類の除いてそんな高くないし
雑魚とボスの種類の多さで、進行のたびに攻撃に変化つけてきて、それをジャスト回避とガードでかわすタイミングとか角度に回避して攻略に変化つけるのと
そこにキャラ事につける属性弱点とブレイク値とかの技ステータスが関わって、ステージの敵配置を小雑魚と中雑魚を混ぜてステージの種類の物量多くする事でアクションにアクセントつけてるって感じだな
あとは基本シンプルだよ
敵のHPも一部の種類の除いてそんな高くないし
296: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! ID:???
ある程度まではゴリ押しが通用するゲームではあるけど、ゴリ押ししすぎると知らない間にHPがかなり減ってるなんてことも普通にあり得るからその辺の調整が楽しい
アイテムもそれなりに貴重だしな、特にインフェルノなんかは空き瓶が残らないらしいし
298: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! ID:???
小雑魚はバンバン倒せ中雑魚はちょっと歯応えあってボスは歯応えある
回復アイテムは素材使って拠点で作成
そんな雑魚攻略に時間とられんし
敵をバンバン倒すそのテンポのままそんエリアを開拓して地図を広げていく
合間に釣りとか小イベントで小休止
区切りついたら拠点に帰って
素材持ち帰って拠点で武具アイテム作成、村人との交流、クエスト受注、報告とか色々、
で、冒険の準備と小休止が終わったらがまた島に冒険に出かける
ゲームはそんな流れ
回復アイテムは素材使って拠点で作成
そんな雑魚攻略に時間とられんし
敵をバンバン倒すそのテンポのままそんエリアを開拓して地図を広げていく
合間に釣りとか小イベントで小休止
区切りついたら拠点に帰って
素材持ち帰って拠点で武具アイテム作成、村人との交流、クエスト受注、報告とか色々、
で、冒険の準備と小休止が終わったらがまた島に冒険に出かける
ゲームはそんな流れ