スプラトゥーン2


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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 20:36:44.77 ID:VkzdwQyU0.net
蹂躙するつもりだったが、結構いい勝負しちゃってるわ

ただCODで培った立ち回りは確実に通用してる
ジャイロは細かいエイムは難しいけど直感的ではある

0キルで一位になった時はわろた

ただ一つ疑問な事。何故ステージ入れ替え制なのこれ。

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 20:37:38.05 ID:nl9ApzNb0.net
>>1
遊ばれないステージが出ないようにしてるんじゃないの、多分

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 20:39:05.93 ID:4TZnf8JR0.net
>>2
全ステージからランダムでもいいじゃん

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 20:42:24.91 ID:m5pEsfXm0.net
>>3
ステージにあったブキか得意なブキかをプレイヤーに選択させるためのギミックの一つだろ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 20:48:48.85 ID:hEd9RZDLa.net
>>1
同じステージを何回も繰り返させることによって、キッズやゲームに慣れてない人たちに成長を分かりやすく感じてもらうため
ってどっかの記事でみた

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 21:31:05.59 ID:Khj018MI0.net
>>15
それが正解

何度も同じステージやることでプレイヤーの経験値が上がりやすい
任天堂のゲームとしては基本的な考え方

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 20:42:19.20 ID:Fay0xTPq0.net
マッチの種類に良い感じにばらけさつつ人口集中させる
人気不人気で切断とか未然に防ぐ
鯖メンテなど
運営としては良い所ばかり
遊ぶ側も好きなマップだから参加したり嫌なら別マッチに挑戦するなど
全体的な祭り感に一役買ってる

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 20:56:32.31 ID:WFphslOLd.net
今の仕様好きだけどなあ
前ステランダムは幅がありすぎるしユーザーに選ばせたらそれこそ特定のステしか来なくなる

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 21:08:48.38 ID:+1KsN7ryp.net
全マップランダムになったら絶対尖ってる武器誰も使わなくなるんじゃないの

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 21:10:07.90 ID:7v/jc8U50.net
>>37
マップ決定後に武器を選択する時間を設ければいいだけの話

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 21:15:48.74 ID:+1KsN7ryp.net
>>39
それこそそのステージにのみ最適な同じ武器しか使われなくなるだろw
今の組み合わせならこれが良いっていう自分自身のオリジナルを組んでほしいって事なんだろ

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 21:13:45.60 ID:Fay0xTPq0.net
いやどちらにあたっても行けそうなブキスキル吟味するのが楽しいんだろ
あるいは片方に特化させるか悩む
直前に立ったまま選ぶのとは違う方向性なんだよな

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 21:43:55.34 ID:IEDc9DRQ0.net
2ステージローテ制は組み合わせごとの武器を考えさせる良いシステムだと思うけど
2時間は流石に長すぎ 45分でいい
マッチ間で武器変えたいは同意


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111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 23:04:20.41 ID:gy5MQXel0.net
配信者が華麗にキルしつつちゃんと塗って勝つ姿を見たキッズたちが勘違いして必死にキル稼いで負けてるのを見ると悲しくなるわ

117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 23:12:40.72 ID:/+6p4PGMM.net
>>111
キルしたいってのは分からないでもない
人の本能やろw

123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 23:18:55.70 ID:gy5MQXel0.net
>>117
イカは本能に打ち勝つゲームってことだな

127: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 23:26:14.37 ID:Khj018MI0.net
>>123
どっちかっていうとキル数より勝率のほうが大事だから
ナワバリではほとんどキルしないな。20戦やって合計3キルとかその程度。

敵倒すよりも、3分間一度も死なないほうが確実に勝率は上がるし
逃げて塗って、塗って逃げてばかりやってる

113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 23:06:41.58 ID:N7jSAQMS0.net
武器変えはいらねえわ
それ要求して糞つまらん雰囲気にしかならない
ガチ勢がのさばるだけでライトは速攻で消えるぞ

125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 23:19:34.13 ID:rP+WW2Dc0.net
武器変えって、バトル開始前の10秒で変更可能にするって事かい
別にいらんだろ、前もって得意武器使え

128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 23:26:15.75 ID:i7oANfVgp.net
ブキ変えを実装すると最適解選べーみたいな圧力が増す
好きなブキ担いでプレイしたいだけの人はバイバイになるよね

131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 23:29:27.50 ID:BaYf7Oe40.net
>>128
それは実装されないだろうな
1でもS+の一部のチャージャーとか地雷扱いだったけど

134: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 23:39:10.57 ID:RiMEhmYrp.net
>>131
最適解の圧力が増すのはスプラにとって凄まじくマイナス
自分で調べて情報把握するかクランに入るとかになっちゃう

155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/23 01:45:10.35 ID:xFAy2zUar.net
武器変えでガチになるってのは意味がわからない
やりたい武器をもっと気軽に変えさせろと言ってるだけなのに
大体武器変えようが変えまいが強い武器使うのは当たり前だろうに
むしろ試合毎に変えられる方が遊びで気軽に武器試せるようになる

164: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/23 02:55:46.65 ID://6RVCR90.net
>>155
「強い武器」の定義がマップやルールで変わるから、
「このルールでこの武器種は地雷」
「このマップでこの武器種は地雷」
「後から入室したのに武器を無駄に被らせたら地雷」
って感じの事じゃないか?
分からん事もない…モンハンがそんな感じだし。

165: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/23 02:59:30.04 ID:O3X5ER580.net
>>155
そのへん前作でもいろいろ語られたんだけど
結果的にこのゲーム、昔のゲームのような程よい不自由さとか制限とか
融通の利かなさが逆にゲーム性として生きてるのは間違いないのでわりとみんな納得してる

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1500723404/


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