ジャンプのイベントより
PS4版は敵のHP減っていくと名前の色が変わるけど3DS版は変わらないって
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 14:49:07.41 ID:???
DQXじゃねーか
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 14:49:17.81 ID:???
なんでその仕様を機種で変える必要が?
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 14:58:13.89 ID:???
ドラクエ10じゃん
75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 15:43:42.54 ID:???
もうHP表示すればいいんじゃないの?その方が面白いよ
76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 15:44:04.34 ID:???
なんか瀕死になるとモーションが変わるゲームがあったような
78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 15:45:20.84 ID:???
敵の体力が色で分かるようになるアイテムとか装備してる、とかじゃないのか…
3DS版の方が難度高いじゃん
3DS版の方が難度高いじゃん
91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 16:01:19.22 ID:???
オプションで変更できろだろさすがに
95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 16:02:08.56 ID:???
11は10の遺伝子受け継がれてるな
102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 16:06:45.85 ID:???
PS4の性能でも傷ついて苦しそうなポーズになるというような表現はできないのか
131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 16:40:25.21 ID:???
クエストはMMOとしてだな
敵のHPの色はシステムとして
敵のHPの色はシステムとして
変える部分は変えるし
引き継ぐ部分は引き継ぐ
HPの色は引き継いだだけだな
139: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 16:53:43.72 ID:???
>131
そういう解釈ならPS4版に引き継がれた要素がなんで3DS版には引き継がれなかったのかね
そういう解釈ならPS4版に引き継がれた要素がなんで3DS版には引き継がれなかったのかね
142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 17:01:44.79 ID:???
>>139
3DSは旧システム向けだからだろう
3DSは旧システム向けだからだろう
206: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 19:19:16.01 ID:???
半分で黄色、1/4でオレンジなら10と一緒だな
それで敵の攻撃ルーチンが変わるなら意味はあるが所詮完全ターン制だし
あとどれくらいで倒せるのか、ということを告知する以外の意味はないな
別に叩くほどのことでもない
それで敵の攻撃ルーチンが変わるなら意味はあるが所詮完全ターン制だし
あとどれくらいで倒せるのか、ということを告知する以外の意味はないな
別に叩くほどのことでもない
210: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 19:46:30.90 ID:???
ドラクエ10要素多過ぎ問題
219: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 21:54:52.69 ID:???
分かりやすくていい。天外魔境2は敵のHP数字出てて良かった
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223: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/22 22:28:18.25 ID:???
よくわからんけどプレイヤパーティとモンスターも同じ仕様になっただけでは
228: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/23 00:17:03.73 ID:???
まあフリーランとやらで視点がコロコロ変わるから
どの敵にダメージあたえたかわからなくならないようにだろうな
ならなんでフリーランなんか入れたんだと言われてもそれはわからん
どの敵にダメージあたえたかわからなくならないようにだろうな
ならなんでフリーランなんか入れたんだと言われてもそれはわからん
245: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/23 16:43:07.97 ID:???
10流用だから驚きはない。
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1500702055/