1: 名無しさん必死だな 2017/12/03 21:18:36.73 ID:37D7m6dV.net
アニメの神作画回並
2: 名無しさん必死だな 2017/12/03 21:22:30.20 ID:zSZlWVe20.net
こういう作画ってアニメーション専門に外注してるのか
それともゲーム会社が作ってるんかな
それともゲーム会社が作ってるんかな
20: 名無しさん必死だな 2017/12/03 22:20:22.23 ID:izpquxOf0.net
>>2
ギルティギアと同じでしょ
作画もなにもこれ全部トゥーン
クレイアニメみたいなめんどくさい作り方してたはず
ギルティギアと同じでしょ
作画もなにもこれ全部トゥーン
クレイアニメみたいなめんどくさい作り方してたはず
71: 名無しさん必死だな 2017/12/04 10:30:50.63 ID:+GfqMII30.net
>>2
ギルティ1の頃からディレクターが作った原案を元にアニメーターがデザインしてたよ
ギルティ1の頃からディレクターが作った原案を元にアニメーターがデザインしてたよ
3: 名無しさん必死だな 2017/12/03 21:27:30.88 ID:lAWBzi/D0.net
お子ちゃま大喜びやね
13: 名無しさん必死だな 2017/12/03 22:04:34.40 ID:Z9mz+zkQ0.net
>>3
ワイの息子(小4)は2Dバトルが昔のゲームやスマホ、PCのフリゲみてーで嫌だってよ
ゼノバースかスパーキング系しか認めんらしい
ワイの息子(小4)は2Dバトルが昔のゲームやスマホ、PCのフリゲみてーで嫌だってよ
ゼノバースかスパーキング系しか認めんらしい
15: 名無しさん必死だな 2017/12/03 22:11:09.07 ID:3ax+E9NGa.net
>>13
それマリオさんの前でも同じこと言えんの?
それマリオさんの前でも同じこと言えんの?
29: 名無しさん必死だな 2017/12/03 22:37:14.58 ID:Z9mz+zkQ0.net
>>15
言われて見りゃマリオは2Dも3Dも良くてこーゆーのは2Dダメってなんだろうな?
なんとなく解かる気もするがうまく説明はできん
言われて見りゃマリオは2Dも3Dも良くてこーゆーのは2Dダメってなんだろうな?
なんとなく解かる気もするがうまく説明はできん
38: 名無しさん必死だな 2017/12/03 23:01:30.48 ID:3ax+E9NGa.net
>>29
単に面白いかどうかだと思う
単に面白いかどうかだと思う
5: 名無しさん必死だな 2017/12/03 21:43:25.54 ID:ln1Aqoko0.net
2Dなると急に冷めるな
6: 名無しさん必死だな 2017/12/03 21:44:04.78 ID:XgEISJUc0.net
2Dならドット絵で滑らかに動くものが見たかった
11: 名無しさん必死だな 2017/12/03 21:55:10.65 ID:IJ+CqSmU0.net
なんで2Dにしたんだろ
アニメっぽいと思わせつつ結局やっぱり昔からある2D格闘だなーって印象が
ドラゴンボールらしい戦闘できるゲームは3D空間を動く
ゲームだと思うしその方向でやればよかったんじゃ
アニメっぽいと思わせつつ結局やっぱり昔からある2D格闘だなーって印象が
ドラゴンボールらしい戦闘できるゲームは3D空間を動く
ゲームだと思うしその方向でやればよかったんじゃ
12: 名無しさん必死だな 2017/12/03 21:57:29.06 ID:3ax+E9NGa.net
>>11
アークだから
アークだから
14: 名無しさん必死だな 2017/12/03 22:09:08.18 ID:s/dxYMXn0.net
格ゲーなんて基本的に全部2Dだよ
3D格ゲーも基本は2D視点だし
プレイヤーが操作するのにそうでないと混乱を招きやすい
3D格ゲーも基本は2D視点だし
プレイヤーが操作するのにそうでないと混乱を招きやすい
16: 名無しさん必死だな 2017/12/03 22:12:07.66 ID:3ax+E9NGa.net
>>14
アームズ ガンダムVS スパーキング
アームズ ガンダムVS スパーキング
30: 名無しさん必死だな 2017/12/03 22:38:53.17 ID:Rez7mYaCK.net
>>16
それ格ゲーじゃなくて対戦アクションな
ドラゴンボールのゲームだとゼノバースやゼンカイバトルなどがそれに該当する
それ格ゲーじゃなくて対戦アクションな
ドラゴンボールのゲームだとゼノバースやゼンカイバトルなどがそれに該当する
37: 名無しさん必死だな 2017/12/03 23:00:59.92 ID:3ax+E9NGa.net
>>30
格ゲーって格闘する対戦アクションのことだろ
格ゲーって格闘する対戦アクションのことだろ
おすすめ記事
22: 名無しさん必死だな 2017/12/03 22:24:14.66 ID:Ik6m+qPZr.net
UE4すごいな
手描きアニメなくなる日も近そう
手描きアニメなくなる日も近そう
23: 名無しさん必死だな 2017/12/03 22:28:19.12 ID:7jvbTT4l0.net
凄いんだけど2D格闘は敷居が高すぎる
特にアークゲーってスピード早くてコンボゲーだから尚更
特にアークゲーってスピード早くてコンボゲーだから尚更
24: 名無しさん必死だな 2017/12/03 22:31:01.15 ID:YbTLPOfd0.net
・技術すげー
・やってることは何も変わらない
・やってることは何も変わらない
どちらも同意できて俺困惑
32: 名無しさん必死だな 2017/12/03 22:47:25.68 ID:8baFwvVc0.net
操作感覚がギルティギアとかブレイブルーまんまなのはどうにかしてほしい
34: 名無しさん必死だな 2017/12/03 22:53:58.59 ID:voR051f/p.net
コンボ入るまでの動作が重そう
リズムゲーの臭いがする
リズムゲーの臭いがする
39: 名無しさん必死だな 2017/12/03 23:04:22.87 ID:jBuugFCd0.net
このグラでRPG作ってくれよ
何で格ゲーなんだ
何で格ゲーなんだ
40: 名無しさん必死だな 2017/12/03 23:16:11.65 ID:tbeaMGnY0.net
このゲーム面白そうだけど
キャラ少な過ぎ
キャラ少な過ぎ
50: 名無しさん必死だな 2017/12/04 0
4:02:44.83 ID:IS16Hwla0.net
4:02:44.83 ID:IS16Hwla0.net
UEでこんなアニメ絵を原作そっくりに動かした技術は凄いと思うが
これこそ「アニメでいいじゃん」な感じが。
せっかく3Dで動かせるんだから3Dならではのなにかがほしいなぁ。
これこそ「アニメでいいじゃん」な感じが。
せっかく3Dで動かせるんだから3Dならではのなにかがほしいなぁ。
51: 名無しさん必死だな 2017/12/04 04:17:00.98 ID:ZlNQwJzN0.net
>>50
アニメでいいんだよ
アニメの悟空を動かせるからゲームにする意味がある
ドットやテクスチャーバリバリのキャラゲーでいいのか?という問題でもある
ヘタすれば俺が動かしてるキャラ全然見た目悟空じゃないだろってツッコミも受けるしな
アニメでいいんだよ
アニメの悟空を動かせるからゲームにする意味がある
ドットやテクスチャーバリバリのキャラゲーでいいのか?という問題でもある
ヘタすれば俺が動かしてるキャラ全然見た目悟空じゃないだろってツッコミも受けるしな
57: 名無しさん必死だな 2017/12/04 06:57:43.78 ID:sgxD60kga.net
ドラゴンボールって空中メインだと思ってたが違うのか
なんか一々地面に降りてるが
なんか一々地面に降りてるが
62: 名無しさん必死だな 2017/12/04 08:41:00.31 ID:u4DUsVGx0.net
本気でアニメにしか見えねえわ
どうなってんだよこれ
どうなってんだよこれ
63: 名無しさん必死だな 2017/12/04 09:39:15.48 ID:sav/rQlX0.net
DBゲーは今後セルアニメ調のグラでいけるやん
67: 名無しさん必死だな 2017/12/04 09:55:12.07 ID:WyoXCgzsd.net
いつものアークゲーにDBのガワを被せただけ
DBの素材を活かすゲームって横ゲーじゃないと思うんだけどなぁ
70: 名無しさん必死だな 2017/12/04 10:22:32.40 ID:u4DUsVGx0.net
>>67
それはそれで存在するんだからそっちやってりゃいいじゃん
これはガチの格ゲーとドラゴンボールのコラボでしょ
ドラゴンボールなら世界でも売れやすいし
それはそれで存在するんだからそっちやってりゃいいじゃん
これはガチの格ゲーとドラゴンボールのコラボでしょ
ドラゴンボールなら世界でも売れやすいし
74: 名無しさん必死だな 2017/12/04 10:52:57.04 ID:U9WP3zNt0.net
確かにアニメの演出は素晴らしいけど
いざゲームになると一般人おことわりなのが
どうなのか
いざゲームになると一般人おことわりなのが
どうなのか
75: 名無しさん必死だな 2017/12/04 11:54:34.76 ID:CiB2SFAv.net
いつも思うが初心者お断りとか言うけど初心者同士でやればいいだろって
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1512303516/