最初は操作がややこしく感じるかもしれないけど、
慣れてくると爽快に動かせるようになる
金に困ってないなら買って損しないと思います
チェインジャンプとかできるようになってから脳汁出まくる
ただしストレス要素もそれなりにあって神ゲーにはなりきれない感じかな
ああいうのに嫌悪感表す人は多分厳しい
見事に操作系とゲームプレイを形にして、超気持ちいいアクションゲームに仕上げてるのはマジ凄い
来ないならやめとけ
アスチェはそういうのの中では一番アクション的に上手く出来てる
別々に戦うのと一緒にコンボ決めるのがスムーズに戦闘に組み込まれてる
ただ表示されたボタン押すんじゃなくてチェイン引っ掛けて蹴り倒しながら移動したり
人によって戦い方の幅かなり出るタイプの自由度
捜査パートのおかげで飽きが来ない
桂デザインのおかげで警察ヒーローごっこの没入感が心地良い
上手い人はかっこよく戦えるんだろーなこれ
たまに厨二に振り切れる演出もアツくて良い
章単位の進行とあんまり相性良くない
レギオンを出す。対岸まで移動させて足場の微調整にL2押し込み右スティック操作
そこからL2押し込みR2でレギオンの所までジャンプ
多用するジャンプ一つにどれだけ操作させるのって誰もが思うはず
アクション、探索、謎解き、警官になりきっての捜査や人助け、全部好きって人は買い
操作慣れるのが大変
ただベヨネッタも1、2で正当進化こそしたものの何だかこじんまりしてたから
時代が産んだ知る人ぞ知る名作ってポジションには止まりそうなだなと感じる
戦い方が幾通りもあり、人によって攻略法が異なるのも魅力
グラフィックは思いのほか手が込んでおり、switchではトップクラスの出来かと
また捜査、除染、サブクエ、収集、戦闘、隠し要素と、プレイにかなりの密度があり気が抜けない
これをプレイしないのは、ハワイで海に行かないようなもんだ
音楽 良い
デザイン 街は良いけどアストラル界は視認性最悪
ストーリー 登場人物総ガイジ
ゲーム下手だから結局適当連打になっちゃって、よくわからないうちに戦闘が終わってる。
レギオンも使い分けがわりと曖昧で、攻略してる感があんまないんだよな。
特にボスなんてどれでもいいみたいな感じだし。
優等生的な作品よりもこういうのを評価したい
絵柄(グラフィック)がまずかなり人を選ぶ気もするわ
アクションは自由度あって楽しいけど、ミッションは基本一本道ぎみだし
アドベンチャーパートも思ってたほどじゃなかった
結構欲張って詰め込んだから飽きずに楽しいゲームになったけど、
プラチナって一転突破で脳汁出る部分が用意されてて
そのためにソフトずっと持ってたくなるみたいなゲーム作るとこだと思ってたから
思った以上に万人向け、悪く言えば無難で肩透かしくらったわ
つってもカジュアルでクリアしただけだから
アクションうまい人が脳汁出るポイントをきちんと吟味できてないだけかもだけど
ゲームをあきさせない作り方がかなり任天堂チックな感じがして
(除染作業とかギミックとか)ゲームとしての面白さは底上げされてるとは思う
万人に進められる良いゲームなのは間違いないけど、
大好きになるゲームじゃないかも
これからやりこんで好きになるかもだけど
VANQUISH
メタルギア ライジング
ベヨネッタ2
ニーア オートマタ
アストラルチェイン
全部遊んだことがあるやついる?
順位つけたらどんなかんじになるのかしら
俺は総合評価だと
アスチェ>VANQUISH>ニーア>ベヨ2
それ以外は遊んでないのでこんな感じ
順位つけると
知らない人に勧める場合って考えると
ベヨ2(ストーリー的に1とセットじゃないと勧められんが)>アスチェ=MGR>ベヨ1=オートマタ=ヴァンキッシュ>W101>マッドワールド>トランスフォーマー
アスチェはモーション的にはヴァンキッシュMGRオートマタあたりが近いし回避受付時間のシビアさはモンハン風味
アクションは結構面白い方に入るよ。初心者連打の割とワンパターンでもいけるし上手い人ならやろうと思えばかなり多彩なプレイができるという幅広さがある。
3話のシンクアタック使えるようになるまでは肌に合わなかったけそこからかなり面白くなる。俺はなった
ボリューム◎
キャラデザ△
ストーリー△
で合ってる?
大体あってるけど俺はキャラデザは○だし
ストーリーの出来は普通だけどテキパキした演出はよいよ
まあ、キャラデザは好みか
今やってるゲーム終わったら買ってみようかな
全体的にずっと暗いイメージだったのが残念
キメラによる侵食とか人類補完計画とか
そう魅力あるものでもなく
操作パートで街を散策してちょっとした事件を解決していく
街の警察官スタイルのほうが楽しかったように思う
萌え媚びに毒されすぎてた
2体同時に操作が売りなんだろうけど、やっぱ慣れても直感的とは言い切れんし
ただ、思った以上に育成要素が深くてRPG的な楽しさがある
スキルやマテリアルで弱ダメージや毒や麻痺系を無効にするスパアマ付けて戦うとか、
自分の操作の上達より、システム上の戦略やキャラ育成で攻略する感じ
純粋なアクションゲームを期待してると、ちょっと違うと思っちゃうかも
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568040399/