【悲報】『CoD:MW』、94GBのパッチを配信「ファイルサイズが大きすぎる」と猛批判され開発元が謝罪
1: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:12:45.53 ID:kfiMWMuHM

いずれの対応機種においても必要なデータ容量が大きすぎるとして、
コミュニティを中心に批判の声が挙がっているようだ。

その容量はというと、PS4版が約51GB。Xbox One版は約68GB。そして、PC版においては約94GB必要となっている。

ちなみに『CoD: MW』における初回インストール時の容量は、PS4版が約92GB。Xbox One版は約137GB。PC版は約175GBだ。

つまり、全プラットフォームにおいて今回の更新に必要容量は、初回インストール時の半分以上。

批判を受け、本作にてディレクターを務めるPaul Haile氏は、自身のTwitterにて謝罪のコメントを投稿

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200212-113368


おすすめ記事
2: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:14:25.69 ID:oO1BSN2np
PC版は合わせて270GB
これPS5どうすんの?
1TBのSSDじゃまともにゲーム入らないだろ

 

8: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:16:59.32 ID:ueKu9M6nd

>>2
なんで修正ファイルと合算してんだよ

普通は差し替えだから、新規要素ないなら総容量は増えんわ

 

4: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:16:43.47 ID:+zHJXbib0
一体何にパッチ入れてんだ?
別ゲーになってるやんけ

 

5: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:16:46.34 ID:4LoGjxFc0

>PS4版が約51GB。Xbox One版は約68GB。そして、PC版においては約94GB必要となっている。

>初回インストール時の容量は、PS4版が約92GB。Xbox One版は約137GB。PC版は約175GB

性能が高いほどデータ量も多くなるんだな

 

14: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:20:09.01 ID:4OiVYY5bM
>>5
今のゲームの容量の大半はテクスチャだし
VRAMが多い機種にはより高解像度のアセットがあるんだろう

 

6: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:16:56.79 ID:EzIvgsgNp
ギガパッチってレベルじゃねーな
そこまで高精細なグラなんて求めてねーよって人のために軽量版も用意してくれ

 

15: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:20:13.71 ID:OPWF625/a
ノーマルPS4は500GBしかないからな
これ一本入れただけで相当圧迫される

 

16: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:21:11.27 ID:6Dt8Xnrk0
ギガパッチなんて呼んでた時代がなつかしい

 


おすすめ記事
18: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:22:10.27 ID:YCFXNio/0
もうパッチじゃねえじゃん・・・

 

24: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:24:36.61 ID:1gDedlGF0
グランドウォーの新マップ作るからもう毎回容量が増えてく

 

25: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:25:01.30 ID:ASvmoFqf0
パッチというよりゲームの総置き換えだなこれ

 

28: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:26:05.72 ID:NJvljyF1a
ハード性能別に段階的に容量増えてるからテクスチャ関連がモロに影響してるのかね?
なんにせよ限度があるわなぁ

 

29: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:26:08.23 ID:5vbtCIpxr
問題視されてんのはストレージ容量じゃなくて通信料の方じゃないの
海外って従量制だか上限ありだかで大容量通信させられると料金がアホほどかかるんだろ

 

34: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:28:17.11 ID:qso2uOrF0
しかしゲームの容量の肥大化はストレージの容量が増えるスピードより早いのが心配だな。
PS5が2TBのSSDを搭載してもゲーム10本入れたらもう満タンになってしまう。

 

35: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:28:37.73 ID:GixAK6pX0
PS5のSSDは容量どうなるんだ

 

41: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:30:47.68 ID:cgQiGsmR0
次世代機だと1つのゲームでどんだけ容量食うようになるんだろうな
1つのゲームで500GBが当たり前とかになりそう

 

48: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:33:14.77 ID:qCTbg8x10
面白さにこの容量使ってるならいいけどな

 

62: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:43:12.03 ID:kc+zySY70
そりゃクラウドゲームとか言い出しちゃうよな。

 

64: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:43:58.89 ID:y7TiCd/xH
ダウンロードするだけでもクソ大変なのに

 

75: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:49:18.79 ID:BZujyDg70

Xbox版の総容量は150.2GBだった

no title

 

81: 名無しさん 2020/02/12(水) 16:54:27.11 ID:IbA5eFMM0
バカジャネーノとしかいいようがないぐらい雑に容量を使う時代になってきたな

 

132: 名無しさん 2020/02/12(水) 17:26:58.36 ID:LPy6nD/y0
>>81
ハイスペック厨の為にグラ良くしていった結果だな

 

169: 名無しさん 2020/02/12(水) 18:15:01.35 ID:Pz9mEbui0
ギガパッチで叩かれた時代が遥か昔のようだな
当時の何倍だよ…

 

167: 名無しさん 2020/02/12(水) 18:12:51.84 ID:ASvmoFqf0
いまこんな調子じゃ
数年後にはAAAタイトルでは数百GBのパッチが当たり前になってそうだな
10年後にはテラパッチかな

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1581491565/


おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう