『FE風花雪月』とかいうクソ面白いけどクソ面倒くさいゲーム
1: 名無しさん ID:yPhL
序盤がだるすぎる


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4: 名無しさん ID:yzan
4周したけど第一部はさすがにタルすぎる
支援会話回収とかスカウトとかやってる人はよーやるわ
ワイは自学級だけで手一杯や

 

5: 名無しさん ID:yPhL
>>4
これよこれ
周回前提のシナリオのくせになんでシステムは周回に対応してないのか

 

10: 名無しさん ID:yzan
>>5
1周目とかの序盤にザナドに賊討伐行く節で(他学級の)クロードが「先生たちのクラスは賊討伐か。俺たちに比べりゃ偉く物騒だな」みたいなこと言っててクラスごとに違うもんなんやと思ってたわ

 

6: 名無しさん ID:M4bQ
>>4
スカウトしないとできないサブクエが大量にあるぞ
そのサブクエでしか手に入らないチートアイテムもいっぱいや

 

11: 名無しさん ID:yzan
>>6
そうなんよ
だからやったことない外伝とかがある

 

7: 名無しさん ID:yPhL
外伝は騎士団がでかいわね

 

8: 名無しさん ID:3uJY
ルナティックを何トライもするドマゾなら行けるやろ

 

9: 名無しさん ID:M4bQ
新作では落とし物システムだけは廃止して欲しい

 

13: 名無しさん ID:yPhL
>>9
あれも面倒だよなあ
やる必要はないんだけど

 

12: 名無しさん ID:yzan
>>9
まず拠点がなさそうな感じはするけどなあ新作

 

14: 名無しさん ID:1X7G
ifみたいに割と序盤から結婚できるようなシステムだったらまだ周回のモチベは保てたかもしれないからそこだけマジで残念

 

16: 名無しさん ID:yzan
>>14
ifは結婚で転職っていう戦略に組み込める要素あったからそこらへん考えるのは割と楽しかった

 

18: 名無しさん ID:1X7G
>>16
キャラとゲーム部分は本当に良かったよなif
ストーリーとマップに恵まれなかったからクソゲー扱いされてるの悲しくなりますよ

 

20: 名無しさん ID:yPhL
>>18
キャラも属性モリモリ過ぎて賛否両論って聞いたけどどうなん

 

23: 名無しさん ID:yzan
>>20
要素もりもりってかキャラ作ったはいいけど支援会話がそれに縛られすぎててワンパターンって感じやな
いっつも相手が変わっただけで同じ話してる感じ

 

25: 名無しさん ID:1X7G
>>20
やっぱり覚醒の次に出てるからキャラ立ちは昔の作品よりアニメ的というか、お前が嫌いそうなタイプの雰囲気やで

 

21: 名無しさん ID:yzan
>>18
攻陣防陣システムはいつか復活してほしいくらいには優秀
「あとちょっと」を補える神要素やわ
どんな局面でも考えれば絶対突破口があった

 

15: 名無しさん ID:yPhL
結婚とかそういうのいらないんで……

 

17: 名無しさん ID:yPhL
エンゲージはどうなるんやろなあ

 


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19: 名無しさん ID:yzan
>>17
今作はコエテク関わってないっぽいしグラが下がって戦略性が上がってくれてたら嬉しい
風花雪月は戦略性微妙やねんな

 

24: 名無しさん ID:yPhL
>>19
受けより避け偏重の戦闘バランスだとどうしても戦略性は薄くなるわね
封印とかもそうだった

 

22: 名無しさん ID:1gJP
初見でローレンツ死んじゃったけど好みじゃないからええわ、、って進めてたらクソ後悔したわ
あの杖おかしいよな

 

27: 名無しさん ID:1gJP
ベレスが圧倒的人気やけど次回作の男に比べたらベレトかなりかっこええよな

 

28: 名無しさん ID:yPhL
>>27
ちょっと中性的すぎるねんな

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667817344/


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