『ファイアーエムブレム』で一番の名作といえば
1: 19/08/16(金)16:47:58 ID:e0C
封印の剣だよな


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2: 19/08/16(金)16:48:16 ID:O0f
イッチのくせにわかっとるやん

6: 19/08/16(金)16:49:40 ID:tj9
聖魔だろ

8: 19/08/16(金)16:50:02 ID:yry
トラキアやろ

10: 19/08/16(金)16:50:34 ID:tj9
風花も面白いけどなんか足りない

11: 19/08/16(金)16:50:39 ID:cI0
覚醒?

16: 19/08/16(金)16:51:42 ID:G4m
風花やったけど自由度が減ってめんどくさくなったペルソナ5だったわ

26: 19/08/16(金)16:53:19 ID:tj9
>>16
自由度少ないし仲間増やしても出撃人数少ないから騎馬ユニットばかりになるの辛いわ

22: 19/08/16(金)16:52:30 ID:O0f
実際キャラだけなら聖魔がええと思う

25: 19/08/16(金)16:52:49 ID:Rbo
>>22
グラとかはGBAが一番ええ気がする

29: 19/08/16(金)16:53:36 ID:9nw
>>22
キャラのイラストと練り込みはテリウスが一番
北千里の描くブーツすこ

34: 19/08/16(金)16:53:52 ID:tj9
>>22
これ
ターナかわいいよターナ
毎回エフラムと組ませてるわ

24: 19/08/16(金)16:52:47 ID:whE
蒼炎

27: 19/08/16(金)16:53:24 ID:O0f
>>24
暁とかいう聳え立つ糞がなければ蒼炎もありなんやがなあ

38: 19/08/16(金)16:54:27 ID:whE
>>27
暁?知らない子ですねぇ

30: 19/08/16(金)16:53:37 ID:90L
聖魔は簡単って聞いてたから、初見ハードノーリセでやってるんやが
幽霊船で残り5人とかになって絶望してる

36: 19/08/16(金)16:54:17 ID:9nw
>>30
(フリーマップ使えば)簡単

41: 19/08/16(金)16:54:50 ID:90L
>>36
ボスチク闘技場と同じで使ったら負けやと思ってる

31: 19/08/16(金)16:53:40 ID:BjG
何でかわからんが何か紋章を贔屓してしまうわ
初めて買ったソフトやからかもしれんが


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32: 19/08/16(金)16:53:44 ID:4iw
覚醒は疾風迅雷ゲーすぎて疾風迅雷覚えるのと覚えないので格差が酷すぎたのが

39: 19/08/16(金)16:54:27 ID:Q1m
FEは3DS一作でお腹いっぱいやった
あれ何作もなるのしんどくない?

46: 19/08/16(金)16:55:49 ID:9nw
>>39
1周15時間くらいでできるからそうでもない
一時期狂ったようにやってたわ
封印は周回数がカンストしとるで

45: 19/08/16(金)16:55:42 ID:lQ3
暁まですこやったけど覚醒で離れたわ
でも覚醒で新規ユーザー大量に入ったみたいやし老害は切り捨てられるべきなんやな

49: 19/08/16(金)16:56:22 ID:4iw
>>45
というか覚醒が当たらなかったらブランド終了だったんだぞ
そういう意味ではブランド守った覚醒は一定の評価を受けるべきだと思う。

53: 19/08/16(金)16:57:01 ID:Rbo
>>45
難しいのやりたければ縛ればええんや

60: 19/08/16(金)16:58:10 ID:lQ3
>>53
いや難易度やなくキャラとかストーリーとか今までのとは別物になったやん

51: 19/08/16(金)16:56:32 ID:GtE
封印より烈火やろ?

52: 19/08/16(金)16:56:48 ID:whE
暗夜とかいうストーリーをスキップすれば良作のゲーム

55: 19/08/16(金)16:57:17 ID:Ugv
ヒーローズに慣れてて久々に聖戦やったら移動範囲の広さに目が回った

56: 19/08/16(金)16:57:18 ID:G4m
覚醒はよかったよ
問題はifやぞ
FEで初めて使いたいユニット使うんじゃなくて気持ち悪いユニットは使わないで編成したわ

67: 19/08/16(金)16:58:56 ID:whE
最近のキャラはどれも強すぎや。尖った成長する奴がいない

70: 19/08/16(金)16:59:38 ID:4iw
>>67
風花雪月は赤ゴリラ黄ゴリラ青ゴリラ魔法ゴリラとゴリラ枠充実してるわよ

73: 19/08/16(金)17:00:27 ID:tj9
>>70
アネットをゴリラにするな

77: 19/08/16(金)17:01:25 ID:9nw
>>67
そして尖った成長をするキャラを愛で強くする楽しみもなくなった
全カンストバルムンク持ちラクチェ、移動16マリータ、錬成銀の剣持ち勇将怒りワユとか作ってて楽しかったのに

76: 19/08/16(金)17:01:17 ID:zJ5
尖った成長てそもそもあんまおらんじゃろ
ルーテとかリリーナ位やないのん

82: 19/08/16(金)17:02:25 ID:9nw
>>76
コンウォルマラドをご存じか
ソフィーヤは愛で育てなさい

78: 19/08/16(金)17:01:35 ID:qfl
聖戦とトラキアはガチで一生遊べるゲームだと思うわ
中でもトラキアの尖りまくったバランスほんとクセになる
[sc name="RSS"]
79: 19/08/16(金)17:01:39 ID:4iw

風花はテキストが面白い
サンキューコーエイ

81: 19/08/16(金)17:02:16 ID:tj9
>>79
ベルナデッタはええキャラしてると思うわ

85: 19/08/16(金)17:02:58 ID:JWH
聖戦はストーリー面白いけどゲームバランス壊れすぎてて微妙、炎と斧の人権無いし風が強すぎるし

88: 19/08/16(金)17:03:43 ID:zJ5
>>85
ストーリー的にファラは見せ場あるから
斧軍は完全にかませやが

94: 19/08/16(金)17:04:35 ID:JWH
>>88
てか加賀が手がけてた頃は斧の使い手があからさまに他の武器に比べて見劣りしてたしなんか差別的やったわ。まぁトラキアでは斧強かったけど

92: 19/08/16(金)17:04:15 ID:qfl
>>85
その結果トラキアでは斧がクッソ強くなったで
なお炎は相変わらずうんち

93: 19/08/16(金)17:04:35 ID:9nw
>>85
三すくみが始めて導入されたけど剣>槍>斧のランクが変わってないからね
それぞれのバランスがはかられたのってトラキアや封印からやで

104: 19/08/16(金)17:06:47 ID:JWH
正直トラキアが1番ストーリーもやりごたえもあって面白い。けどトラキアのストーリーは聖戦やってないとわからんところあるしプレイも仕組みとか完全に理解できればクソ楽しいけど結局ピロンとか99%に泣くクソゲー部分は避けられんけどな

111: 19/08/16(金)17:08:24 ID:qfl
>>104
トラキアの一番面白いのが聖戦士の書だと思うわ
あれでどんなキャラも育てられるのが本当楽しい

122: 19/08/16(金)17:10:25 ID:lQ3
FEって後半ヌルゲーになるのつまらんと思うが
後半も難しくしたら初心者完全に詰むからやろうな

131: 19/08/16(金)17:13:20 ID:JWH
>>122
トラキアとかいう後半ほど難しくなる神ゲー
状態異常杖持ちばっかでやめたくなりますよぉ~

141: 19/08/16(金)17:15:29 ID:qfl
>>131
24章外伝とかいう初見でクリアさせる気皆無の鬼マップ
多分嫌がらせ度合いではシリーズダントツ

123: 19/08/16(金)17:10:37 ID:JWH
今考えればGBAは3年連続出してたってやべーわ。まぁそのせいで色々とガバッてたけど

128: 19/08/16(金)17:12:46 ID:zJ5
トラキアなぁベオの剣とかいうクソのせいで統一性なくなったしなぁ

134: 19/08/16(金)17:14:07 ID:qfl
>>128
待ち伏せ怒りとかいう最悪の組み合わせ武器

142: 19/08/16(金)17:15:38 ID:JWH
今でも正直戦闘アニメはGBAが1番やと思うけど烈火はリンディスの乳揺れがミスで見れへんし聖魔では烈火にあった一部キャラの個別グラって要素がガバガバだったりで小さい目で見ると微妙やわ

202: 19/08/16(金)17:34:11 ID:LjN
キャラデザは蒼炎がナンバーワンこれだけははっきりと真実を伝えたかった

259: 19/08/16(金)17:47:33 ID:9Wr
新作は帝国編が荒いこと以外は割と隙ない出来やわ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565941678/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00


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