1: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:28:08.77 ID:Cvnj1jK6d
・UIが悪い
→カタカナと英語のごちゃ混ぜ
・重要なシーン削除
→「ここはただの発電所じゃない!」の名シーンがまさかのカット
・戦闘が単調
→アクションではないコマンドバトル。(カウンターも被ダメのため)ポーションありきの戦闘が面白さ半減。
・戦闘がストレス
→攻撃モーションが長いのにキャンセル行動ができない。回避の無敵時間がない。
・キャラ設定に違和感
→バレットの「匂わないか?」の発言に対してジェシーすら失笑。
分作にするなら完全再現して欲しかった
3: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:29:16.81 ID:CSMDdf67M
逆に良かったところは?
15: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:31:52.99 ID:Cvnj1jK6d
>>3
グラフィックの向上
グラフィックの向上
4: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:29:25.64 ID:oD8hOXQE0
おもろかったで
5: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:29:25.70 ID:N6ChPsq6d
カメラワークが一番ゴミなのに指摘しない時点でネット受け売りのエアプ
6: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:29:51.41 ID:VH6mMh67r
回避の無敵時間ないのは割と謎やったな
普通に殴られる
普通に殴られる
7: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:30:17.79 ID:ZdkHMXkx0
宝箱の色が分かりにくいんじゃ
8: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:30:46.46 ID:26teiy0P0
感想っていうか文句じゃん
生粋のクレーマーなんやね
生粋のクレーマーなんやね
9: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:30:52.31 ID:5ssTMYWbH
全体的に暗いわ
見えにくくして誤魔化すな
見えにくくして誤魔化すな
155: 名無しさん 2020/03/09(月) 17:01:14.06 ID:SFeAuXP3p
>>9
オリジナル版でもずっと暗いミッドガル脱出してからの開放感ある明るい世界が開放感あるし
それはそれでええんやないか?
オリジナル版でもずっと暗いミッドガル脱出してからの開放感ある明るい世界が開放感あるし
それはそれでええんやないか?
160: 名無しさん 2020/03/09(月) 17:02:22.63 ID:oD8hOXQE0
>>155
ゲーム中でその後の開放感味わえんのはどうなんや……
ゲーム中でその後の開放感味わえんのはどうなんや……
174: 名無しさん 2020/03/09(月) 17:03:56.71 ID:SFeAuXP3p
>>160
EDの脱出でカタルシス的な何かを感じる事はできるから・・・多分、きっと、おそらく
まぁ脱出してもすぐにクッソ暗い過去回想やったな、そーいえば
おすすめ記事
11: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:30:56.91 ID:p6bLJxBL0
カメラワークとボスの堅さ以外はそんな気にならへんな
上手いこと作っとると思うで
問題はボリュームやわ
上手いこと作っとると思うで
問題はボリュームやわ
12: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:31:05.77 ID:u9xT9IVE0
ジャンプさせろ
16: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:32:02.64 ID:N6ChPsq6d
非戦闘時のシステムが糞過ぎる
なんで毎回納刀すんねん
これ見よがしに箱置いてるくせに
なんで毎回納刀すんねん
これ見よがしに箱置いてるくせに
18: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:32:51.46 ID:YA/MMjN50
回避わけわからんかったな
いつ避ければいいのか目安なさそうやし
いつ避ければいいのか目安なさそうやし
19: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:32:54.87 ID:na/WDc1w0
言われてるほど悪くない出来
ただ9000円は高い
半額になったら考えるわ
ただ9000円は高い
半額になったら考えるわ
21: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:33:15.18 ID:IWZKmx+RF
ノーマルでやったらガードスコーピオンなかなかしぶとかったけど、クラシックでやったらめっちゃ弱くて草
25: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:33:58.23 ID:p6bLJxBL0
雑魚敵が堅いという評価がツイッターで散見されるんは謎やわ
やらずに鵜呑みにしとるやつもおるやろな
やらずに鵜呑みにしとるやつもおるやろな
29: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:35:28.50 ID:ZNuEhqUt0
>>25
雑魚はワンコンボで消えてくからボスのタフさにビビったわ
ボスが固く感じるのは雑魚が弱すぎてBURST学べずにボス戦になるのも原因やと思った
雑魚はワンコンボで消えてくからボスのタフさにビビったわ
ボスが固く感じるのは雑魚が弱すぎてBURST学べずにボス戦になるのも原因やと思った
46: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:41:20.75 ID:p6bLJxBL0
>>29
ボスは実際堅いけどバースト狙わへんうえにブレイブなしやと地獄やろな
ボスは実際堅いけどバースト狙わへんうえにブレイブなしやと地獄やろな
31: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:36:01.33 ID:YA/MMjN50
キャラがんがん切り替えて遊ぶんだと思ったけど慣れる前に終わった
2周やる気はしなかったわ
2周やる気はしなかったわ
32: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:36:08.86 ID:ZNuEhqUt0
コマンドはアクションとRPGのいい所どりやろ
34: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:36:51.86 ID:IWZKmx+RF
ガードスコーピオンでこれやねんからモーターボールもめっちゃ強なってそう
35: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:37:46.12 ID:Ng7eEeSa0
バレットでうおおおおって撃ってたけどダメージしょぼい
37: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:37:56.99 ID:apw0lvEWd
ボスはまあ硬かったがパターンあるしそこまで難易度高くはないやろ
脳死で攻撃連打してたら死にかけるけど
脳死で攻撃連打してたら死にかけるけど
38: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:38:19.03 ID:N6ChPsq6d
OPは良かった
40: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:38:56.34 ID:Ta6AePwU0
戦闘は理解してないバカが叩いてるイメージ
カメラは本当にゴミだから困る
カメラは本当にゴミだから困る
44: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:40:40.17 ID:apw0lvEWd
個人的にストレスだったのはエネミーのターゲット切り替えや移動やな
バレットで当たらない位置からポジションを変えるのかなりストレスや
バレットで当たらない位置からポジションを変えるのかなりストレスや
48: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:42:17.89 ID:lwS36KDm0
レーザー構えてるから遮蔽物に隠れろ!とかはFF14感ちょっとあるけど
49: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:42:29.15 ID:WTO18MnO0
ボスが無駄に硬いのとカメラワーク以外は別に問題ないやろ
回避はまぁわかる
回避はまぁわかる
50: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:43:28.88 ID:YChHLvnDM
戦闘は慣れたら面白そうだけどカメラは酔うし次行く場所を見失いやすいな
51: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:43:39.94 ID:7rEmVXukd
良かった点
ジェシー可愛い😍
悪かった点
ジェシー可愛い😭
54: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:43:48.26 ID:9gVcZ35e0
雑魚戦にすら火花散らしてんのはどうなんやって思ったわ
戦闘ピッカピカなだけで激しくないしメリハリ無さそう
戦闘ピッカピカなだけで激しくないしメリハリ無さそう
74: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:47:25.07 ID:dEGqfXUy0
分作じゃなきゃ購入確定してたぐらいの面白さはあったぞ
79: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:48:09.67 ID:j8CmUxa30
CLASSICモードでプレイしてみたけど、全然攻撃せんのやな
結局自分で斬りまくった
結局自分で斬りまくった
88: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:50:26.86 ID:5qSiaXX60
カメラワークとかで修正出来そうやし製品版のボリューム次第やな
体験版おもろいからって製品版手を出して適当なミニゲーム80時間、シナリオ20時間とか平気でやるのがクソエニやし
体験版おもろいからって製品版手を出して適当なミニゲーム80時間、シナリオ20時間とか平気でやるのがクソエニやし
89: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:50:34.53 ID:p6bLJxBL0
ワイが危惧しとるのはボリュームと
あとボリュームを大きくするためのミッドガル内ストーリー追加分のクオリティ
ボス戦で被弾前提の攻撃が長引いて回復アイテム使用のダルさが今後も続くかどうかや
ほかは問題あらへんと少なくとも体験版では思うで
あとボリュームを大きくするためのミッドガル内ストーリー追加分のクオリティ
ボス戦で被弾前提の攻撃が長引いて回復アイテム使用のダルさが今後も続くかどうかや
ほかは問題あらへんと少なくとも体験版では思うで
108: 名無しさん 2020/03/09(月) 16:53:14.30 ID:wx71Q5oP0
宝箱がわかりにくい、カメラが糞
それ以外は面白かったわ
それ以外は面白かったわ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1583738888/