1: 名無しさん ID:DMZDTNZR0
現実にこんなんありえなくね?
実際の物理法則を無視しすぎだろ
実際の物理法則を無視しすぎだろ
2: 名無しさん ID:Nr3tpbekd
北斗AC?
3: 名無しさん ID:J7CPEvCha
ありえるからはねとるんやぞ
4: 名無しさん ID:68vP6H3AM
体がゴムでできているからや
6: 名無しさん ID:CwC19s+wa
2段ジャンプする奴らにそんなこと言っても無駄
7: 名無しさん ID:rwpV1OL+0
鉄拳ディスってんか?
12: 名無しさん ID:2Ghuh4Vx0
>>7
バウンドはもう無くなったで
その代わりにスクリュー(相手を回転飛ばしさせて追撃)や
バウンドはもう無くなったで
その代わりにスクリュー(相手を回転飛ばしさせて追撃)や
186: 名無しさん ID:O1P84moZa
>>12
壁バウンドあるやん、特定の技で出るやつ
壁バウンドあるやん、特定の技で出るやつ
8: 名無しさん ID:UUpcO2Fdr
地面にバウンドさせすぎると100発越えたあたりから急に空高く跳ね上がるようになる
163: 名無しさん ID:rRsMe6dm0
>>8
おは北斗
おは北斗
9: 名無しさん ID:734XMymo0
あの床トランポリンなんやで
10: 名無しさん ID:o3ie0CqZ0
実際ならバウンドしてるときより地面に倒れてるときのほうが追撃チャンスよな
11: 名無しさん ID:Y092oxwU0
物理法則言い出したらジャンプ出来なくなるぞ
13: 名無しさん ID:AL1L8ki7p
あと喧嘩稼業の煉獄でも思ったけど「殴ったらちょっと浮くからいくらでもコンボできる」ってのもおかしい
何十キロもある肉体が浮くぐらいの衝撃がある攻撃なら普通に死ぬだろ
何十キロもある肉体が浮くぐらいの衝撃がある攻撃なら普通に死ぬだろ
286: 名無しさん ID:Pcn3zcEP0
>>13
喧嘩稼業の煉獄はそんな理論ちゃうでw
喧嘩稼業の煉獄はそんな理論ちゃうでw
305: 名無しさん ID:HG+7YgfRp
>>286
いやそういう理論だろ
自重で崩れ落ちるのを攻撃のカチ上げで阻止してる
いやそういう理論だろ
自重で崩れ落ちるのを攻撃のカチ上げで阻止してる
14: 名無しさん ID:DEAe2JhVM
すまんな、地面に偽装したトランポリンなんや、最近は格ゲーの世界も安全第一やで
16: 名無しさん ID:E9JBUCpDd
現実に波動拳とか出ないやろ
17: 名無しさん ID:hcFagL6p0
あんなんちょっと頑張ったら出来るやろ
18: 名無しさん ID:Zggd1VMEp
ステージ端でも壁でも無いのに画面端で跳ね返ってくるのもわからん
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19: 名無しさん ID:wAFPOPDLd
実戦ならダウンさせた段階で勝ちやろ
20: 名無しさん ID:EhT/iPpV0
北斗のバスケディスってんのか?
21: 名無しさん ID:KLA5pv23H
ガチれば攻撃受けまくってボロボロの状態でも全快のときと同じ動きができる
293: 名無しさん ID:cka7O9zya
>>21
そのあとデコピンで急死するのやめろ
そのあとデコピンで急死するのやめろ
22: 名無しさん ID:C85tRp1N0
ザンギ本田みたいなやつでも助走無しの垂直跳びで自分の身長くらいは飛べる世界やのに
24: 名無しさん ID:MKmuSZIK0
そんな事いいだしたら硬直フレームとか意味わからんやん
25: 名無しさん ID:HYw+Ahn+r
殴ると相手に空気が入っていってどんどん弾むようになるぞ👍
29: 名無しさん ID:gZ8DN1cj0
上方向に飛んでる時だけは追撃可とかいう素晴らしく単純で奥が深いストリートファイターEXシリーズ
33: 名無しさん ID:A1FDTuJ7p
逆に寝てるやつに追い討ちしないから優しい
35: 名無しさん ID:AypuoIxZa
現実でも払い腰したら相手がバウンドして
そのあとこっちが上取られて追撃されるからセーフ
そのあとこっちが上取られて追撃されるからセーフ
36: 名無しさん ID:It4hnN6q0
しゃがみ小キック受けて盛大に吹っ飛びKOされるとかどういう状態なんや
37: 名無しさん ID:3hiGm9ba0
あのさぁ、それ言ったらコンボに補正がかかるのもおかしいだろ
全部等しくいてぇわ
全部等しくいてぇわ
41: 名無しさん ID:OOJZa749a
>>37
痛みが麻痺してるんや
痛みが麻痺してるんや
42: 名無しさん ID:XDOB44BqH
48: 名無しさん ID:EOlONS6y0
バカ受け身とれよ
50: 名無しさん ID:gkrp0ksA0
体力がミリでも満タンの時と同じ動きが出来るのはおかしい
51: 名無しさん ID:pexH7c+Br
格ゲー「2段ジャンプや!空中ダッシュや!なんか変な気を放出するぞおおおおお!」
格ゲー「体力ドットならしゃがんでジャブしてもKOね」
無理あるやろ
コパンなんて絶対腰入ってないやん
53: 名無しさん ID:B+GjYZQT0
空中の敵を叩くと浮く時点でおかしいだろ
54: 名無しさん ID:ZH/X9eA50
永久に上昇する昇竜撃っちゃいかんのか
55: 名無しさん ID:BOqUENNX0
ビームとか火の玉は論外としてもあんなに高くジャンプできないししゃがんでパンチ打つやつもいないぞ
58: 名無しさん ID:9puzxnGQp
空飛ぶ椎茸こと月華2斬鉄はセーフ?
61: 名無しさん ID:It4hnN6q0
物理演算する格闘ゲームのほうが絶対面白いわ
今の格ゲーってボタン押すと大雑把な当たり判定が出るだけなんやもん
今の格ゲーってボタン押すと大雑把な当たり判定が出るだけなんやもん
90: 名無しさん ID:ndnRl3QY0
>>61
スト4やったと思うけど開発中に当たり判定を3dモデル通りにしたら全然攻撃当たらない糞ゲーになったってメーカーのブログにあったで
スト4やったと思うけど開発中に当たり判定を3dモデル通りにしたら全然攻撃当たらない糞ゲーになったってメーカーのブログにあったで
62: 名無しさん ID:wh3GLSzr0
格ゲーの「体力がゼロになって勝敗が決まったはずなのに2ラウンド目が始まる」ってやつ
64: 名無しさん ID:RcoEp0J40
格ゲーと現実比べて抱く疑問点そこか?
手からなんか出てるのは無視か?
手からなんか出てるのは無視か?
68: 名無しさん ID:FQpcyIzpa
しゃがんでパンチ撃つ世界やぞ
74: 名無しさん ID:yPW0/8xH0
実際に波動拳出したいわ
75: 名無しさん ID:oIcT+gQY0
発想を逆転させろ
格ゲーのステージは無重力で地面に立てるのは特殊な力を使ってるから
格ゲーのステージは無重力で地面に立てるのは特殊な力を使ってるから
80: 名無しさん ID:TnsJzcn6M
鉄拳の地面でビクンビクン跳ねてるのはシュールで滑稽だよな
81: 名無しさん ID:n3UCgpSq0
バウンドはともかく寝てる相手に攻撃が入るのは別に違和感ないだろ
88: 名無しさん ID:UsNQdDpOa
>>81
ダウン時とかむしろ防御反応も出来ずにダメージ跳ね上がりそう
ダウン時とかむしろ防御反応も出来ずにダメージ跳ね上がりそう
86: 名無しさん ID:Y092oxwU0
物理法則遵守のリアルな格ゲーってどうなるんやろ
最初に掴んだ方が勝ちみたいなお触りゲーやろか
最初に掴んだ方が勝ちみたいなお触りゲーやろか
93: 名無しさん ID:HxFbobb70
>>86
身体能力や耐久力がファンタジーのままだと空中コンボ系がほぼなくなるんじゃねえかな
それはそれで面白そう
身体能力や耐久力がファンタジーのままだと空中コンボ系がほぼなくなるんじゃねえかな
それはそれで面白そう
104: 名無しさん ID:OJIauZ+o0
ゲームシステム的にダウンって必要な要素なの?
大体のゲームにあるけど
大体のゲームにあるけど
109: 名無しさん ID:Y092oxwU0
>>104
無敵時間作って仕切り直さんとマウント取られて死ぬまで殴られるししゃーない
無敵時間作って仕切り直さんとマウント取られて死ぬまで殴られるししゃーない
110: 名無しさん ID:HxFbobb70
>>104
双方一瞬休めるのと、起き攻めというリスク&リターンかな
べつになくても成立するけど画面端だとダウンない場合ラッシュが終わらない可能性も
双方一瞬休めるのと、起き攻めというリスク&リターンかな
べつになくても成立するけど画面端だとダウンない場合ラッシュが終わらない可能性も
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598941217/