リマスターじゃないぞリメイクだ
高速移動がアイデンティティな時点でそれは無理だと思う
マリオでBダッシュ駆け抜けを基本スタイルとしてやれと言われてるようなものだから
この大前提の部分で結構なふるい落としが発生してる
むしろ不向きなジャンル
ハイスピードで動き回ると一発で酔うぞ
アニメやれっていってるやつはソニックX知らんのか?
普通に70話近くやってたんだが
後、ファン取り込むには単純にソニアド1、2のフルリメイク、高フレームレートを安定させたソニワド、カラーズのHDリメイク出せばいいだけ
この4つの作品を出せば確実ファンも戻る
全俺が買うわ
ゲハでソニックバトル好きな人初めてみた
信じられないくらい知名度ないけどめちゃくちゃ面白いよな
2DACTとはいえ、尖りすぎている印象で求めているものとは違うのがな(ゲームセンターCX程度の知識)
でも、キャラは好きよ
スピード重視やめろとか他のジャンルでだせとかいってるんだから
ソニックのよさっていろいろなギミックやら多種多様なフィールドを高速でかけぬけるのが売りなわけで
そもそもゲームとしてのソニックが「高く」評価されたのってアドベンチャーだけなんだよな
ドリキャスによる当時最先端の水の表現力、箱庭感、スピード感
誰かが言ってたけど「アドベンチャー」がタイトルにつくソニックは名作の法則あるらしい
信者補正もクソもなく任天堂機ソニックには良作や重要なものが多いよ
練習前提のゲームだからそういうの苦手な人にとっては苦痛でしかないだろうね
>>43
そういうのはせめて高フレームレート安定させられるようになってからにしてほしい
スイッチ版もPS4版もソニックフォース持ってるけど、マジで全然違いすぎて話にならない
アドベンチャーはスピード感殺してた
やるなら2D
スピード感味わうならそれこそ2Dじゃなくて新ソニのブーストやらドリフトシステムをどんどん洗練させていくべき
とりあえずどこかに太い軸を一本固めるべき
フォースのアバターはアイデア悪くないけどストーリー微妙だったしせっかくのアバターキャラなのにもっとキャラと絡ませてほしかった
ワイヤーアクション面白かったけど途中で横スクロールになってテンポ悪くなったし同じようにステージで3Dと横スクロールいれるの止めてほしい
オープンワールド化して30階建てのビルみたいなものも壁走って駆け上がれるようにしてほしい
泳ぐこともできるけど水上も走れてしまうようなソニックが見たい
GTAというよりはセインツみたいなぶっ飛んだ馬鹿ゲーっぽい感じ
コインはあってもいいけどぶちまけずに何か買う為のものにする
とりあえずソニックをわかってないって輩が出てくるような従来のソニックは買う気はない
ソニックって水が苦手で泳げないんやで
水に落ちちゃう度にゴボゴボして地上に戻される
スピードにのっても壁や出っ張りに接触する度にスンッて止まる
そういうのやルート把握系じゃなく
初心者がやっても笑っちゃうぐらい爽快感あるようなものを試しに作ってもらいたいんだよね
それをやった結果がソニックフォースなんだよね
んで評価としては単調短い簡単すぎてつまらんとでたわけだ
>>66
リングぶちまけるのはマジでやめた方がいい
リングがあれば集めたくなるのが人の佐賀だが
それが被弾で全部無くなるのは最悪としかいいようがない
それに元々リングは2発で死ぬマリオと違って
1個でも持ってれば何回喰らっても大丈夫ですよーという
2D時代のアピールポイントというかアイデンティティーだったんだが
そのマリオはマリオ64で3D化するとき体力制に移行して
2発で死ぬ問題を解決したのに
ソニックはソニアドで3D化してもリング制をそのまま引き継いでしまった
その結果複数回被弾しても大丈夫という点は同じなのに
ソニックだけリングを失うデメリットを背負った
ソニックカラーズをお手頃価格のリマスターで
Switchに出せばワンチャン
ps3wii時代から何年か毎に出してるじゃん
あの頃は本編が2年に1本で
間に外伝出るから毎年何か出てたな
だが今は本編は4年に1本ぐらいのペースだし
外伝の数も減ってる。
ゲームの方は引き続きマリオの舎弟に徹してればいいんじゃね
ソニックのゲーム性はどう足掻いたって万人受けしないし
配信停止になってるソニックジャンプが面白くて取っておいてある
古いiOSでも動くし楽しい
あの程度のお気軽アクションで様子見した方が良い
もしくはマリオアンドソニックのミニゲームをもっと押すべき
映画のソニックをエンディングで流れたようなグラフィックで簡単にできるアクションゲームにするべき
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1604889977/