1: 名無しさん ID:MFXqzuEwd
なんで格ゲーはこんなに人口が少ないんだ
2: 名無しさん ID:MDUqERZ80
2人までしかできんから
3: 名無しさん ID:kU9+MREW0
第2次格ゲーブームまだ?
4: 名無しさん ID:VPwpi74i0
直感的に操作できないからな
練習しないと試合出来ないし
練習しないと試合出来ないし
7: 名無しさん ID:kU9+MREW0
>>4
ワンボタンで必殺技出せるグラブルじゃダメなんか?
ワンボタンで必殺技出せるグラブルじゃダメなんか?
130: 名無しさん ID:pxEoxdsx0
>>7
世間は新規IPに冷たい
世間は新規IPに冷たい
6: 名無しさん ID:iHGpaXbc0
スト6出さないから
8: 名無しさん ID:A4AlnS8q0
初心者を排除してるから
9: 名無しさん ID:Ytnv4mZga
脳が震える瞬間が少なすぎる
22: 名無しさん ID:kU9+MREW0
>>9
むしろランクマやったら脳が震えっぱなしじゃない?
むしろランクマやったら脳が震えっぱなしじゃない?
12: 名無しさん ID:NIslwJqIr
ストリーマー数十人規模で大量に金を使って宣伝させる
25: 名無しさん ID:kU9+MREW0
>>12
にじさんじとホロライブ使ってアークゲー宣伝すればワンチャンあるか?
にじさんじとホロライブ使ってアークゲー宣伝すればワンチャンあるか?
13: 名無しさん ID:dNZB64rSp
負けたら味方のせいに出来るシステムにする
14: 名無しさん ID:GmwvqQEU0
apexみたいに運要素強くして雑魚でもたまに中級者くらいまでに勝てるようにする
31: 名無しさん ID:kU9+MREW0
>>14
格ゲーにスマブラみたいなアイテム追加したら大荒れしそう
格ゲーにスマブラみたいなアイテム追加したら大荒れしそう
18: 名無しさん ID:HDi9oQoG0
基本無料
19: 名無しさん ID:1DclewDw0
格ゲーのバトロワを出す
20: 名無しさん ID:aTeKs7o2a
ボコボコにされて全く楽しくない時間が多すぎる
ガンダムもスマブラも流行ったのは逃げることができるからやで
ガンダムもスマブラも流行ったのは逃げることができるからやで
23: 名無しさん ID:UotP6c3P0
スマブラ式のリアルタイプをぶち込み
これを全プラットフォームで配信
これを全プラットフォームで配信
29: 名無しさん ID:vtjRkSVQ0
Vtuberが一斉に始める
おすすめ記事
32: 名無しさん ID:5lnQphzf0
味方のせいにできないから格ゲーは流行らない
36: 名無しさん ID:LmqtrMrg0
>>32
キャラのせいにできるんだよなぁ
キャラのせいにできるんだよなぁ
45: 名無しさん ID:5lnQphzf0
>>36
キャラ変えたら?って言われるだけやし
キャラ変えたら?って言われるだけやし
33: 名無しさん ID:TVJUflLf0
運要素っていっても場外があるバーチャが廃れたしな
37: 名無しさん ID:QjiLxBVi0
キャンセルしてコンボつなげてくのが激しくなりすぎて離れたな
53: 名無しさん ID:kU9+MREW0
>>37
格ゲーにどっぷり浸かりすぎて感覚がわからないんだけど
Aを3回押してから→Bみたいなコンボでも非格ゲーマーって音を上げるんか?
格ゲーにどっぷり浸かりすぎて感覚がわからないんだけど
Aを3回押してから→Bみたいなコンボでも非格ゲーマーって音を上げるんか?
61: 名無しさん ID:e+o4KP1Md
>>53
まずAを3回押す時点で初心者には無理やぞ
まずAを3回押す時点で初心者には無理やぞ
76: 名無しさん ID:kU9+MREW0
>>61
本当に感覚がわからんからネタで言ってるのかマジで言ってるのかわからん
そこで詰まられたらそら流行らんわ...
82: 名無しさん ID:e+o4KP1Md
>>76
ネタにしてはおもんないやろガチや
ネタにしてはおもんないやろガチや
126: 名無しさん ID:kU9+MREW0
>>82
マジかよ...
スマブラみたいにボタン一回押すだけで戦ってる風を装えるゲーム性じゃないと無理なんか
マジかよ...
スマブラみたいにボタン一回押すだけで戦ってる風を装えるゲーム性じゃないと無理なんか
40: 名無しさん ID:pdmpgYPB0
無料にする
64: 名無しさん ID:kU9+MREW0
>>40
4体くらい使う分には基本無料で
残りほぼすべてのキャラはDLCにしたら確かにワンチャンあるな
4体くらい使う分には基本無料で
残りほぼすべてのキャラはDLCにしたら確かにワンチャンあるな
128: 名無しさん ID:EP5rCCnp0
>>64
それデドアラやんけ
それデドアラやんけ
44: 名無しさん ID:hG7i1nyid
無駄に敷居が高い癖に住民が排他的だから人口は減る一方や
46: 名無しさん ID:/AiqCHEs0
スマブラでさえ隠れテクみたいなのあるしどうしようもないよな
48: 名無しさん ID:SrPfe29ba
格ゲーって強いやつと当たった時逃げれないじゃん
apexは逃げれるぞ。そんで強いやつが別と戦ってる所に漁夫りに行って勝つんや
格ゲーにはこういうの無いやん
apexは逃げれるぞ。そんで強いやつが別と戦ってる所に漁夫りに行って勝つんや
格ゲーにはこういうの無いやん
71: 名無しさん ID:kU9+MREW0
>>48
なるほどな
格ゲーは最低限マッチングシステムを今のよりも改良しないと話にならんな
なるほどな
格ゲーは最低限マッチングシステムを今のよりも改良しないと話にならんな
51: 名無しさん ID:oeb6wtvBM
格ゲー無料にしてもすぐ心折れて辞めるやつ絶対多いはずやから有料でええやろ
52: 名無しさん ID:dhzf46Fc0
格ゲーって左右にしか動けないやん
子供はマップを自由に動いてるだけの方が楽しめるやろ
子供はマップを自由に動いてるだけの方が楽しめるやろ
80: 名無しさん ID:kU9+MREW0
>>52
格ゲーの操作性に不自由感があるのかな?
格ゲーの操作性に不自由感があるのかな?
111: 名無しさん ID:bJ+fn+red
>>52
鉄拳は奥や手前に移動できるぞ
鉄拳は奥や手前に移動できるぞ
56: 名無しさん ID:aSfUgt110
格ゲー難しいし
63: 名無しさん ID:LmqtrMrg0
スマブラとかしかやってないライト層はこっちだとボタン押してすぐ必殺撃てなくて複雑すぎてもうええわってなる
69: 名無しさん ID:anQeAR5O0
テトリスマリオにできたんだから格ゲーもバトロワすりゃええやん?
70: 名無しさん ID:B2aTFwGOd
ガンダム LOLより責任が軽くてそこそこ競技性もある
何より同じ場面が少ない
格ゲーは毎回のように同じ光景見せられる
何より同じ場面が少ない
格ゲーは毎回のように同じ光景見せられる
106: 名無しさん ID:kU9+MREW0
>>70
チームゲーより1対1の格ゲーの方が圧倒的に気楽じゃない?
惨敗しても誰にも迷惑かからんし
チームゲーより1対1の格ゲーの方が圧倒的に気楽じゃない?
惨敗しても誰にも迷惑かからんし
115: 名無しさん ID:gCW1eE890
>>106
1v1なんか怖いねん
1v1なんか怖いねん
164: 名無しさん ID:kU9+MREW0
>>115
相手の意識が100%自分に向いてるのが怖く感じるんかな
相手の意識が100%自分に向いてるのが怖く感じるんかな
77: 名無しさん ID:iv1fgerKM
やるというより観るゲームに確立されつつある
98: 名無しさん ID:2YNJ1b/S0
強いIPで出せばええ
ポケモンの格ゲーや
ポケモンの格ゲーや
102: 名無しさん ID:rc7OFRubF
>>98
ん?
ん?
153: 名無しさん ID:5ShvowFg0
DBFZやったけど身内同士でやったらクソ面白い
オンラインはFPS以上に腹立つし萎えるのをなんとかすれば盛り上がるんじゃね?
オンラインはFPS以上に腹立つし萎えるのをなんとかすれば盛り上がるんじゃね?
171: 名無しさん ID:vtjRkSVQ0
格ゲーは全キャラ何をやってくるか把握してどこで抜けたり反撃できるかとか知ってないと一方的にボコられるだけで続かんわ
186: 名無しさん ID:DMl22v8n0
格ゲー「はい、山のようなコンボとコマンド覚えてね。覚えないとスタートライン
にすら立てないよ。」
中級者「あ、覚えた?じゃあ死ね」
こんなん流行るわけないやろ
233: 名無しさん ID:kU9+MREW0
>>186
コンボなんか1個覚えれば十分なんだけど未経験の人はみんなこう思ってるのが問題なんだよな...
コンボなんか1個覚えれば十分なんだけど未経験の人はみんなこう思ってるのが問題なんだよな...
323: 名無しさん ID:aPCHwoWNr
>>233
俺が下手なだけかもしれないけど、ブレイブルーかなんかの基礎コンボみたいなやつ安定して出せるようになるの練習するだけで5時間くらいトレーニングモードやってて無理だなって思った
それが悪いとは言わんけど今時流行んないでしょ
俺が下手なだけかもしれないけど、ブレイブルーかなんかの基礎コンボみたいなやつ安定して出せるようになるの練習するだけで5時間くらいトレーニングモードやってて無理だなって思った
それが悪いとは言わんけど今時流行んないでしょ
348: 名無しさん ID:coqu/jTd0
>>323
ブレイブルーはぶっちゃけコンボ難しいから気にすんな
ギルティギアやれ
ブレイブルーはぶっちゃけコンボ難しいから気にすんな
ギルティギアやれ
361: 名無しさん ID:mvhuaxGg0
>>348
まるでギルティが敷居低いみたいな言い方はNGやろ
まるでギルティが敷居低いみたいな言い方はNGやろ
454: 名無しさん ID:aPCHwoWNr
>>348
ギルティギアもやったことはあるけど、そういうことではなくて、そもそもトレーニングモードでコンボ練習しないとスタート地点に立てないんや
わけわかんないまま、やってても慣れてくれば撃ち合いができるようになるし、特にサバイバルゲーはまぐれだとしても時々勝利の快感も得られるのが大きい
ギルティギアもやったことはあるけど、そういうことではなくて、そもそもトレーニングモードでコンボ練習しないとスタート地点に立てないんや
わけわかんないまま、やってても慣れてくれば撃ち合いができるようになるし、特にサバイバルゲーはまぐれだとしても時々勝利の快感も得られるのが大きい
524: 名無しさん ID:coqu/jTd0
>>454
今気づいたが「コマンド コンボ 技の振り方覚えてからやっとスタートラインなんて面倒くさすぎだろ!」
なんて思ったことなかったわ
スタートライン到達とか考えずコマンドやコンボ練習や技振り自体を楽しめるかが鍵だと思う
619: 名無しさん ID:aPCHwoWNr
>>524
あー確かに格ゲーやってた友人とかはそういうのを楽しんでた気がするね
今のゲームは、
いきなり一定水準で遊べます
ワンチャン勝てます
やってれば慣れて成長します
が多いから国内だと厳しいんだろうな
あー確かに格ゲーやってた友人とかはそういうのを楽しんでた気がするね
今のゲームは、
いきなり一定水準で遊べます
ワンチャン勝てます
やってれば慣れて成長します
が多いから国内だと厳しいんだろうな
210: 名無しさん ID:vgKc4Js50
コマンド覚えてそれを実戦で間違いなく打ち込めるまで練習するのがダルい
まあでもeスポーツ化してるならそれでええやん
まあでもeスポーツ化してるならそれでええやん
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1606729062/