2: 名無しさん ID:zgHEBU3oM.net
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201212-145916/
CD PROJEKTグループは12月11日、投資家向けの企業レポートを公開。その中で、『サイバーパンク2077』の開発費と宣伝費を、デジタル版の予約販売によって回収する見込みと発表した。
厳密にいうと、デジタル版の予約販売によってCD PROJEKTが受け取るライセンスロイヤリティが、①ゲーム開発に関わるすべての支出 ②すでに発生および2020年中の発生が予定しているゲームのマーケティングおよびプロモーション費を、上回る見込みだとされている。
CD PROJEKTは、世界各地にてパートナーと連携して、パッケージ版を販売している。デジタルゲームの売れ行きが強い時代であるが、こうしたパッケージ版の売上を抜きにしても、すでに膨大とされる開発費・宣伝費を回収したようだ。
5: 名無しさん ID:K7172XKQ0.net
やるやん
16: 名無しさん ID:u7B9PMPr0.net
PC版にして良かったわ
なんか微妙だと思ってたら紺碧ホテルから急に面白くなったな
なんか微妙だと思ってたら紺碧ホテルから急に面白くなったな
26: 名無しさん ID:WUt1rRD3M.net
流石にウィッチャー作ったとこやしクソゲーにはならんやろ…
33: 名無しさん ID:0Es4dbLtM.net
115: 名無しさん ID:3vEliui90.net
>>33
1.8から大幅増加やん
これはなんJ民も負けを認めるしか無いわ
1.8から大幅増加やん
これはなんJ民も負けを認めるしか無いわ
41: 名無しさん ID:zhDvt00D0.net
モノ売るなら最適化くらいちゃんとしてほしかった
42: 名無しさん ID:7DVD3Hre0.net
ほんまに八年以上の開発費回収できたんか?
50: 名無しさん ID:DzZDtynd0.net
>>42
予約だけで800万売れたとか言ってなかったか?
予約だけで800万売れたとか言ってなかったか?
46: 名無しさん ID:SEYapYXAH.net
発売遅れまくってこれかよ
53: 名無しさん ID:blOdReo80.net
延期した分だけハードル上がったけど越えられたんか?
57: 名無しさん ID:SEYapYXAH.net
>>53
高くなったのでくぐった
高くなったのでくぐった
69: 名無しさん ID:LN2AlspT0.net
>>57
有能やん
有能やん
114: 名無しさん ID:GyPELE+Ud.net
>>57
草
草
58: 名無しさん ID:C2Pb8nng0.net
ゲーム内容80点
世界観100点
バグ、不具合、フリーズ0点
文字サイズ0点
世界観100点
バグ、不具合、フリーズ0点
文字サイズ0点
64: 名無しさん ID:RgWB9Mrf0.net
最適化って魔法ちゃうやろ
そもそもがスペック不足なんやし
オブジェクトめっちゃ減らしてスカスカマップで遊びたいなら別やけど
そもそもがスペック不足なんやし
オブジェクトめっちゃ減らしてスカスカマップで遊びたいなら別やけど
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73: 名無しさん ID:C2Pb8nng0.net
>>64
pcでもフリーズとかバグ報告されてるし単純にスペック不足ってだけが原因ではなさそうや
pcでもフリーズとかバグ報告されてるし単純にスペック不足ってだけが原因ではなさそうや
70: 名無しさん ID:PWSKMEK00.net
パッチを作り続ける作業が残ってるぞ
90: 名無しさん ID:XpJsGYhB0.net
めちゃめちゃ楽しんどるで~
プレイ時間30時間突破したわ
プレイ時間30時間突破したわ
144: 名無しさん ID:9xjsbzZ40.net
はっっっや
179: 名無しさん ID:DBQUIRSrd.net
むっちゃ雰囲気と音楽がええゲームやわ
184: 名無しさん ID:g53M8DRx0.net
世界観はすごい
アクションパートは開発期間が長かったせいで古臭い感じ
アクションパートは開発期間が長かったせいで古臭い感じ
193: 名無しさん ID:TSfP6s5I0.net
237: 名無しさん ID:ynMt69t10.net
ウィッチャー感覚でやろうと思ったけどFPSなんキツいわ
やること多いし
やること多いし
281: 名無しさん ID:hSB58eyZ0.net
ps4は知らんがpcは普通に良ゲーやろ
作り込みすげぇってなるで
作り込みすげぇってなるで
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1607784165/