1: 名無しさん ID:e0IfknEB0.net
We are looking for a / to join us on our journey to develop Metroid Prime 4! #GameJobs #GameDev #GameDevJobshttps://t.co/NWVPLGel3E pic.twitter.com/T6Hexjia6s
— Retro Studios (@RetroStudios) December 14, 2020
2: 名無しさん ID:e0IfknEB0.net
めっちゃ楽しみや
3: 名無しさん ID:e0IfknEB0.net
こんなん絶対傑作に決まってる
4: 名無しさん ID:e0IfknEB0.net
発売はまだかな?
5: 名無しさん ID:S6uydp5Jp.net
ボスのAI専門とかそんな狭い募集あるの?
6: 名無しさん ID:t/rZ6ZQ10.net
今からボスAIてあかんやつやん
7: 名無しさん ID:w05CzDyf0.net
こりゃ1年はまだ開発終わらんな
デバッグに最終調整で1.5年後かな
デバッグに最終調整で1.5年後かな
9: 名無しさん ID:xAwbYfhv0.net
まだボス作ってないってこと?
フィールドエリアとボスバトルは切り離されてんのかな
フィールドエリアとボスバトルは切り離されてんのかな
12: 名無しさん ID:G9Z21R7q0.net
完成までまだ2年ぐらいかかりそうですね…
20: 名無しさん ID:WxsErmcAF.net
ボス戦楽しそうやな
21: 名無しさん ID:zDChtQluM.net
次世代機ローンチ説あるな
発表はスイッチ発売年だったけどw
任天堂が海外スタジオ買収に消極的なのはコレだよな
発表はスイッチ発売年だったけどw
任天堂が海外スタジオ買収に消極的なのはコレだよな
23: 名無しさん ID:4GRW0tPJ0.net
レトロでの開発は2019年1月だから
まだ2年弱しか経ってないぞ
まだ2年弱しか経ってないぞ
25: 名無しさん ID:iMJ6sLgE0.net
度重なる延期と外注移植の20-30fpsで絶賛されたDOOMのせいで無駄にハードル上がってそう
26: 名無しさん ID:4GRW0tPJ0.net
ボス/AIデザインだから
ボスのデザインは決まっていて
どうやって動かすかって話じゃね
ボスのデザインは決まっていて
どうやって動かすかって話じゃね
27: 名無しさん ID:B/l7kmlwa.net
メトプラ4作り直し発表1~2ヵ月前にメトプラ4の開発は順調だから安心してくれ
と言ったレジーのことは何度思い出しても乾いた笑いが出る
と言ったレジーのことは何度思い出しても乾いた笑いが出る
29: 名無しさん ID:FdWionLQ0.net
まだまだかかりそうやな
32: 名無しさん ID:VoGLjlWsM.net
もうこれ今のSwitchじゃ出んだろ
2023年以降はほぼ確実
2023年以降はほぼ確実
34: 名無しさん ID:u3PGmzNVa.net
まあメトプラ4が時間かかるのはわかってたことだがほんとレトロはこの7~8年何をやってたんやっていう
メトプラトリロジーやらスタフォのレーシングゲームやら新規IPやら
散々しょーもないリーク流されまくってきたけどマジでなにもしてこなかったんか
メトプラトリロジーやらスタフォのレーシングゲームやら新規IPやら
散々しょーもないリーク流されまくってきたけどマジでなにもしてこなかったんか
36: 名無しさん ID:3gt0+aUdd.net
いつ発売すんのか知らんけど
今じゃFPSゲームなんてオンラインメインみたいなところあるのにオフソロのメトプラなんか出して大丈夫かね?
どうせ延期しまくってんだからオンラインも作っちゃいなよ
今じゃFPSゲームなんてオンラインメインみたいなところあるのにオフソロのメトプラなんか出して大丈夫かね?
どうせ延期しまくってんだからオンラインも作っちゃいなよ
231: 名無しさん ID:/yMGNjhbd.net
>>36
メトプラでオンラインといえば対戦メインだったメトプラハンターズはDSなのに中々頑張ってて面白かったな
まああれは開発レトロじゃなくてNSTだったけど
メトプラでオンラインといえば対戦メインだったメトプラハンターズはDSなのに中々頑張ってて面白かったな
まああれは開発レトロじゃなくてNSTだったけど
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45: 名無しさん ID:u3PGmzNVa.net
レトロはいくつものラインを動かせるまで成長して実際開発も色々動いてると言われてから早7年とかそんぐらいか……
46: 名無しさん ID:fR6PkgS90.net
任天堂のなかでもこのソフトだけはほんと異質だな
47: 名無しさん ID:VoGLjlWsM.net
しかしGCとかwiiの時代ならともかく
今時キャンペーンだけのFPSってのは時代遅れも甚だしいからマルチつけるのかもしれんけどもう無料ゲーが大量にあってわざわざメトロイドでマルチプレイ求められてるかというとこれまた怪しいっていう
今時キャンペーンだけのFPSってのは時代遅れも甚だしいからマルチつけるのかもしれんけどもう無料ゲーが大量にあってわざわざメトロイドでマルチプレイ求められてるかというとこれまた怪しいっていう
181: 名無しさん ID:AQJnnHhs0.net
>>47
FPS遊ばないから知らんけどスペースジャンプやグラップリングビームやスクリューアタックみたいな独特なアイテムシステムで上手く差別化出来れば良いんだけどね
FPS遊ばないから知らんけどスペースジャンプやグラップリングビームやスクリューアタックみたいな独特なアイテムシステムで上手く差別化出来れば良いんだけどね
62: 名無しさん ID:zDChtQluM.net
外人の優秀な開発者ぶちこんでメトプラってのは夢があるわ
68: 名無しさん ID:jvV/ZnXe0.net
まだ長引きそうだなでも今作すげー楽しみ
80: 名無しさん ID:6MbrgNK7a.net
つか任天堂めちゃくちゃゲーム開発遅くなってるよなあ
WiiU移植みたいなのは流石に早いペースで出してるけど
新作に関しては携帯据置統合した割にはめちゃくちゃ遅い
あつ森の延期やファミコン探偵?楽部の延期あたりみて
任天堂のゲーム開発力めっちゃ落ちてるんじゃないかと心配になったわ
WiiU移植みたいなのは流石に早いペースで出してるけど
新作に関しては携帯据置統合した割にはめちゃくちゃ遅い
あつ森の延期やファミコン探偵?楽部の延期あたりみて
任天堂のゲーム開発力めっちゃ落ちてるんじゃないかと心配になったわ
83: 名無しさん ID:SR9SuHb90.net
>>80
開発力が落ちたんじゃなくて単純に開発にかかる労力や時間が以前とは比べ物にならないくらい増えただけだと思うよ
開発力が落ちたんじゃなくて単純に開発にかかる労力や時間が以前とは比べ物にならないくらい増えただけだと思うよ
91: 名無しさん ID:z/4YAs5D0.net
>>83
最近のゲームは開発期間が長くなりがちだけど
メトプラは期待も高いうえ、開発してたレトロの主要スタッフが抜けて
続編は不可能と言われたなかの開発だったからな
しかも一度開発を白紙に戻して仕切り直してた記憶
そりゃあ長いでしょう
最近のゲームは開発期間が長くなりがちだけど
メトプラは期待も高いうえ、開発してたレトロの主要スタッフが抜けて
続編は不可能と言われたなかの開発だったからな
しかも一度開発を白紙に戻して仕切り直してた記憶
そりゃあ長いでしょう
99: 名無しさん ID:yjQ4kpmG0.net
Switchで出せるかなぁ…
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1608118807/