1: 名無しさん ID:PGR4hylnp
何
2: 名無しさん ID:8kBhMxnpp
一時はポケモンに肉薄するくらい人気あったのに
3: 名無しさん ID:jf16YGNI0
なんかすごい往復するゲーム
4: 名無しさん ID:eVUUT+Pz0
戦闘が長い
5: 名無しさん ID:q7+8Cweo0
スマホゲーがとても残念な出来
6: 名無しさん ID:v+/p+cHz0
メタビーとロクショウ以外売り物にならない
7: 名無しさん ID:JkNPsDuq0
時代についていけなかったから
ソシャゲ期待してたのに昔から何も変わってない
ソシャゲ期待してたのに昔から何も変わってない
9: 名無しさん ID:Yd4d6DKu0
3と9すこ
10: 名無しさん ID:6lXcqYuwH
ポケモンクローン筆頭やろ
11: 名無しさん ID:wcN4Hb6B0
戦闘システムがね…
長いし子供にはちょっとわかりにくかった
長いし子供にはちょっとわかりにくかった
12: 名無しさん ID:5isfoBYz0
ゲームが無駄にちょっとムズい
15: 名無しさん ID:TJ6OpY2rd
毎回毎回メタビーとロクショウに毎回代わり映えしないシステムとストーリー
自爆も同じ
自爆も同じ
16: 名無しさん ID:EbqlM6pRa
戦闘が何故かシャトルラン
17: 名無しさん ID:+8VCYwura
メダロットナビすき
18: 名無しさん ID:RnbQlXAX0
ワイガキ、むこう の強さに全く気づかず
19: 名無しさん ID:OCGs4xiWH
ひたすら2体に無敵防御させて
一人が殴るという戦法があった
一人が殴るという戦法があった
22: 名無しさん ID:XAihKOmE0
デジモンとゾイドと一緒で時代についていけなかったせいや
30: 名無しさん ID:v+/p+cHz0
>>22
ゾイドはキッズ人気定期的に復活しとるから別や
ゾイドはキッズ人気定期的に復活しとるから別や
23: 名無しさん ID:1KkZG8vT0
戦闘が長く逃げるのにもアイテムが必要
負けると主役機のパーツも容赦なく奪われる
負けると主役機のパーツも容赦なく奪われる
24: 名無しさん ID:9Yxen4wB0
一番はアニメの魂がだだ滑りやった事やろなあ
あれの出来が良ければ更なる躍進も狙えたやろ
あれの出来が良ければ更なる躍進も狙えたやろ
おすすめ記事
29: 名無しさん ID:xPZ6JQw6d
>>24
無印は名作やったのになあ
無印は名作やったのになあ
40: 名無しさん ID:9Yxen4wB0
>>29
作画があれなだけなら全然ええんやけど
意味不明なキャラリストラと設定変更はアカンわ
後半の展開を誉める奴はおるけど続編として論外なのに違いないからな
作画があれなだけなら全然ええんやけど
意味不明なキャラリストラと設定変更はアカンわ
後半の展開を誉める奴はおるけど続編として論外なのに違いないからな
25: 名無しさん ID:YiqMeBxy0
メダロットってポケモンに肉薄するくらいそんな人気あったん?
そんな作品かつての妖怪ウォッチしかないと思ってた
そんな作品かつての妖怪ウォッチしかないと思ってた
26: 名無しさん ID:NCyK8C+6d
>>25
いやポケモンに比べたら全然やで
全盛期の2が50万近く売れただけや
肉薄までいったのは妖怪だけやろな
いやポケモンに比べたら全然やで
全盛期の2が50万近く売れただけや
肉薄までいったのは妖怪だけやろな
27: 名無しさん ID:/REQzjc60
見た目かっこいいのに補助技しか使えない無能が割と多い
33: 名無しさん ID:RnbQlXAX0
56: 名無しさん ID:iOzBHIpwa
>>33
これ結構エッチやった
これ結構エッチやった
34: 名無しさん ID:YVgRrGWS0
パーツカスタムのとき自由に色変えられなかったのが糞
野性の有能パーツ手に入れても色がそのままでダサいからずっと不格好で大嫌いやったわ
今はどうだか知らんが当時はほんま萎えた
野性の有能パーツ手に入れても色がそのままでダサいからずっと不格好で大嫌いやったわ
今はどうだか知らんが当時はほんま萎えた
35: 名無しさん ID:OCGs4xiWH
ポケモンに対抗しようとして
結局誰も勝てなかった
結局誰も勝てなかった
37: 名無しさん ID:Dp5mzo4hd
なんかオタクくせえのがな
38: 名無しさん ID:Mf/BnFPa0
そういやソシャゲはまだ続いとるんか?
42: 名無しさん ID:byp7jqqv0
システムがRPGとの相性が悪すぎる
雑魚戦が怠い割に育成要素が面白く無いし
雑魚戦が怠い割に育成要素が面白く無いし
43: 名無しさん ID:m1RUEtfya
一戦一戦が長いのに自由に逃げられねえのは致命的
ロボロボメダル要素が完全に邪魔でしかない
サクサク進めようとしたら二番手のナイトで守護りつつひたすらがむしゃらや貫通で頭狙うゲームになるし
ロボロボメダル要素が完全に邪魔でしかない
サクサク進めようとしたら二番手のナイトで守護りつつひたすらがむしゃらや貫通で頭狙うゲームになるし
44: 名無しさん ID:Mf/BnFPa0
ワイは9もGMも買ったんやで😞
45: 名無しさん ID:Yd4d6DKu0
常時発動系のバフ装備が異常な強さやった
47: 名無しさん ID:/tPI7rVpM
魂は無印が全て無になったから当時は悲しかった
50: 名無しさん ID:h4/tf+B3a
制作がイッキに女装させることしか考えてなかったから
52: 名無しさん ID:lNxg9YE7d
というかポケモンがこの手のゲームにしてはガチで対戦環境整ってたからやろ
メダロットはマジで性能優劣付きすぎて対戦つまらん
メダロットはマジで性能優劣付きすぎて対戦つまらん
66: 名無しさん ID:9Yxen4wB0
>>52
ポケモンさんは初代や金銀の対戦環境が未だに考察されとると聞いて草生えたわ
ポケモンさんは初代や金銀の対戦環境が未だに考察されとると聞いて草生えたわ
61: 名無しさん ID:lNxg9YE7d
時代に適応しようとしないから
69: 名無しさん ID:E3otfruE0
売り上げが一番暴落したのは3→4やぞ
83: 名無しさん ID:KC062E/tr
脚部壊れたリーダーだけになるとメチャクチャイライラする
特に海系
特に海系
86: 名無しさん ID:wR09ZF2Sa
5の雰囲気好き
ギャルゲー要素も
ギャルゲー要素も
101: 名無しさん ID:/g3w9RsNp
>>86
キャラデザがよければな
気を衒うマンやから無理な注文やけど
イッキ主人公のままヒロインのデザインを時代に合わせて変えてくとかもいけたな
キャラデザがよければな
気を衒うマンやから無理な注文やけど
イッキ主人公のままヒロインのデザインを時代に合わせて変えてくとかもいけたな
88: 名無しさん ID:VNrF3ilV0
雑魚戦長いんだよな
めちゃくちゃ同じ編成と強制でやらしてくるし
めちゃくちゃ同じ編成と強制でやらしてくるし
89: 名無しさん ID:YhWIMepqM
まぁ雑魚敵は装甲下げてボスはそのままのhpが妥当だよな
レベル上げの恩恵解らなすぎだし
レベル上げの恩恵解らなすぎだし
90: 名無しさん ID:5JjCvFufa
カスタムロボとメダロットを組み合わせたようなゲームやりたい
93: 名無しさん ID:lNxg9YE7d
>>90
はいダンボール戦記
はいダンボール戦記
99: 名無しさん ID:7IIbtUz70
123R弐しかやってないけど正直戦闘バランス糞ガバガバだよね
116: 名無しさん ID:/g3w9RsNp
>>99
そういうコンセプトゲーとして遊ぶしかない
あの時代やから許されてた
触りはじめがおもしろいくらい
そういうコンセプトゲーとして遊ぶしかない
あの時代やから許されてた
触りはじめがおもしろいくらい
104: 名無しさん ID:BO+J4hEka
今思えばあんなシャトルランしてるの意味不明だな
119: 名無しさん ID:YVgRrGWS0
>>104
普通にFFとかクロノトリガーみたいなゲージでよかったんやがな
3Dになってもフィールド往復してて草やったわ
普通にFFとかクロノトリガーみたいなゲージでよかったんやがな
3Dになってもフィールド往復してて草やったわ
125: 名無しさん ID:/g3w9RsNp
>>119
ゲージの代わりやな
実際に走らせて脚部の性能を実感させたかったんやと思う
ゲージの代わりやな
実際に走らせて脚部の性能を実感させたかったんやと思う
106: 名無しさん ID:oZTrp1KR0
3のストーリーは好きやったのに4はスケールが小さくなって陳腐すぎてがっかりした当時小学生ワイ
107: 名無しさん ID:E3otfruE0
3のメダロッチ拾って主人公がチェンジするシステムはよかった
ただしレアメダルの神格化はNG
ただしレアメダルの神格化はNG
114: 名無しさん ID:jHs4J/iC0
運の要素が強すぎた気がする
115: 名無しさん ID:/YyMszrR0
ラスボスのBGM格好良くてすこ
特に3と4
特に3と4
117: 名無しさん ID:TLJtBvBN0
革新的な戦闘システムよな。RPGでダメージ負った状態でも変わらず動けるっていう矛盾を解決してる
120: 名無しさん ID:jbaRdswmF
メダフォースまではいいけど変形とかはいらんとおもう
134: 名無しさん ID:/g3w9RsNp
>>120
パーツ組み替えというコンセプトなのに1セットで使うの強要やからな
それやったら銃や剣などを部分的に入れ替えるだけにして変形出来る部分は常にそのままとかがよかったかも
アニメでも見映え悪いせいかパーツ入れ替え少なかった
パーツ組み替えというコンセプトなのに1セットで使うの強要やからな
それやったら銃や剣などを部分的に入れ替えるだけにして変形出来る部分は常にそのままとかがよかったかも
アニメでも見映え悪いせいかパーツ入れ替え少なかった
121: 名無しさん ID:Mn/dKrSRd
ゲームやらずにアニメしか見てなかったけど人形めっちゃ集めてたわ
122: 名無しさん ID:BIiUUPzua
この前漫画読んだけど結構大人向けやね
126: 名無しさん ID:Kznxtjxo0
メダロットは行動する前と行動した後でクールタイムが別枠だから往復する意味は一応ある
141: 名無しさん ID:51t6cQPE0
戦闘システムが複雑すぎるから
うつ→デメリットなし
ねらいうち→クリティカルしやすいが回避ができなくなる
なぐる→防御ができなくなる
がむしゃら→クリティカルしやすいが回避・防御ができなくなる
こんなの子供に理解できる訳ないよね
152: 名無しさん ID:/g3w9RsNp
>>141
無駄に覚える事多すぎな
がむしゃらは脚部のすいしん力の高さが反映されるとか
無駄に覚える事多すぎな
がむしゃらは脚部のすいしん力の高さが反映されるとか
153: 名無しさん ID:pwEU96150
>>141
すいしんが高いほどがむしゃらが強くなる
分かりにくすぎる
すいしんが高いほどがむしゃらが強くなる
分かりにくすぎる
157: 名無しさん ID:8jtLQdVda
>>141
複雑なのに奥深さはないの草生えますよ
複雑なのに奥深さはないの草生えますよ
165: 名無しさん ID:Mf/BnFPa0
>>141
9のゲーム内にめっちゃ細かい説明書があってそれでようやく理解できたわ
9のゲーム内にめっちゃ細かい説明書があってそれでようやく理解できたわ
180: 名無しさん ID:WpyWtjxUa
>>141
奥深いけど子供時代は脳死でミサイルとがむしゃら使ってたわ
奥深いけど子供時代は脳死でミサイルとがむしゃら使ってたわ
142: 名無しさん ID:sj0bn3opM
推進が高いとがむしゃらの威力が上がる
みたいなのを最近まで知らんかった
みたいなのを最近まで知らんかった
145: 名無しさん ID:e8uoW8CT0
小学生の頃全クリするの苦労した記憶あるわ
154: 名無しさん ID:jWoapAEba
ラストが毎回熱いのは評価する
179: 名無しさん ID:5IRKskwk0
パワポケもリメイクされるんだしメダロットもワンチャンないんかね
197: 名無しさん ID:97Q7Lufu0
メダロット1~5はワイの青春やったわ
ほんま大好きやったわ
ほんま大好きやったわ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1627591023/