1: 名無しさん ID:m7UrXeUP0
Do you think it is necessary to display enemy HP(Hit Points) and damage count in video games?
(テレビゲームで敵のHPや与えたダメージ数を表示することは必要だと思いますか?)
Yes 26.1%
No 73.9%
Survey period: July 8-21, 2021
5314 votes
2: 名無しさん ID:m7UrXeUP0
言われてみれば日本のゲームだけよな
280: 名無しさん ID:gStXq0dBa
>>2
そうでもない
そうでもない
3: 名無しさん ID:lJtBqLou0
便利やん
4: 名無しさん ID:JCN8W+pAp
は?
5: 名無しさん ID:9R7AHsRF0
世界観壊れるよな
6: 名無しさん ID:zaBXNrzd0
いらん
7: 名無しさん ID:jkEO+iVg0
日本はデータ見るのが好きやねんからほっとけや
8: 名無しさん ID:cGdgPVOP0
何でやねん
9: 名無しさん ID:fQPSn0Rp0
ものによる
11: 名無しさん ID:v1vIrQ+n0
数字のポップアップはいらん
13: 名無しさん ID:WCxYCRl40
なおソウルシリーズだけは必須とする
15: 名無しさん ID:bcUaPph6M
立ち回りとか戦略とかそういう話じゃなくて情緒がなくなるってこと?
16: 名無しさん ID:uF5ImFhL0
どのくらい削れてるか知りたいんや
17: 名無しさん ID:l2Lm/Ndfd
フォールアウトとかツシマとか見え見えやんけ
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18: 名無しさん ID:ukwUqNGi0
調べれるアイテムがあったら使う癖に
19: 名無しさん ID:8AC+78At0
長時間ずっと戦うのしんどいやら
21: 名無しさん ID:q2VZwMj80
なんもないと作業になりかねん
22: 名無しさん ID:6CU/nlLy0
リアリティなくなるのは分かる
24: 名無しさん ID:alYr+ZDc0
わりとどっちでもいい
25: 名無しさん ID:0Y1gB3GW0
向こうの奴らってゲームでも現実主義よな
26: 名無しさん ID:TkMks4Id0
ああ、敵ってMOBのことか
まぁ非表示の方がワクワク感あってやり甲斐はあるかもな
まぁ非表示の方がワクワク感あってやり甲斐はあるかもな
27: 名無しさん ID:D0n2I42La
オンオフ付けさせろ
28: 名無しさん ID:Ij4HyONu0
モンハンとかわざわざ海外用にダメージ表示出したんやなかったんか
30: 名無しさん ID:Vlvfyti/0
数字あった方が作業ゲー感でるわ
32: 名無しさん ID:tR26aq7X0
言うて外人ってダメージ表示大好きやん
最近のアクションゲーにダメージ表示されるの外人受け狙いやし
最近のアクションゲーにダメージ表示されるの外人受け狙いやし
35: 名無しさん ID:4Pkz2Iila
まぁHPとかダサいからいらない
敵のモーションで判断出来るようにしてほしい
敵のモーションで判断出来るようにしてほしい
38: 名無しさん ID:WGwi96ayd
数字にされると萎えるからゲージだけがいい
40: 名無しさん ID:d9FW8afH0
fallout76はビルド考えてどれくらいダメージ出てるか確認できるから表示は必要だぞ
41: 名無しさん ID:SuIJAhn+a
コンボ決めたらHP表示がゴリゴリ削れるのが視覚化されるのか面白いんやんけ
キンハーとか気持ちいい
キンハーとか気持ちいい
42: 名無しさん ID:zMfxjtHI0
確かに少しダサい気はする
43: 名無しさん ID:jweoVkq/0
いる定期
46: 名無しさん ID:nmjb0t/Bd
物によるな
ソウル系は必須や
ソウル系は必須や
47: 名無しさん ID:r2Eitl4vH
数字はいらんけどバーはくれ
48: 名無しさん ID:GUBEepZ/M
出てほしいゲームとそうでないゲームがあるわ
50: 名無しさん ID:cA/L4l9p0
HPなくてもいいけどどのぐらい削ってるかの目安はなんらかの形で実装してくれ
54: 名無しさん ID:inCDVxrd0
MHWでダメージ表記有になった時もめっちゃ発狂してたやん
56: 名無しさん ID:nw58R8cn0
むしろモンハンは海外に合わせてダメージ出すようになったんやが
59: 名無しさん ID:tn4xQ+Pr0
分かりやすいからいる
61: 名無しさん ID:fDAnwGo40
モンハンはオンオフできるだろ
68: 名無しさん ID:M5fDlpVIr
敵の体力表示無いと装備変えたときにその武器が強いのか弱いのかわからんやん
69: 名無しさん ID:pqnwViaX0
ダメージはわかるけど残りHPはわからない今のモンハンが最適・・・ってコト!?
70: 名無しさん ID:hTwkZbox0
HPはなくてもいいけど傷とかでボスの大体のHPはわかるようにしてほしい
71: 名無しさん ID:FPNCNdAu0
ダメージは絶対に合ったほうがいい
どれが最適行動なのかわからないゲームはダンジョンの分かれ道がずっと続いているようなもの
どれが最適行動なのかわからないゲームはダンジョンの分かれ道がずっと続いているようなもの
157: 名無しさん ID:j0Ik3ujH0
>>71
ワイもこれやな
最適解の答えと行動の責任はわかりやすいほうがいい
ワイもこれやな
最適解の答えと行動の責任はわかりやすいほうがいい
72: 名無しさん ID:OiLsZdUq0
意味ない攻撃延々とし続けるやつおるからダメージ数値表示は必要
HPバーは必要ない派やわ
HPバーは必要ない派やわ
75: 名無しさん ID:46SeG56Kd
ダメージ固定じゃなくてバラツキあるならあってもええ
固定なら無いほうがスッキリする
固定なら無いほうがスッキリする
79: 名無しさん ID:tn4xQ+Pr0
昔のゲームなら別になくても気にならんかったけど今の時代は無いと違和感ある
93: 名無しさん ID:c7o2gFoX0
オプションで表示ありなしにすればいい
73: 名無しさん ID:mRs+0zvxM
ダメージはいらんがゲージ表示はいるわ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1630819665/