諦めちゃあかん
ワイはちゃんと刀神を発売日に買って買い支えたで
ツシマはサブストーリーがつまんな過ぎる
戦闘とメインストーリーは圧倒的にツシマやからなぁ
メインストーリーがツシマ…?
何かおかしいか?ちな両方発売日に買ってる
戦闘と武器カスタム良かったわ
バグとか翻訳とかちゃんとしてれば良ゲーだった
悪役プレイにもちゃんとリターン用意しろ
インファマス
オープンじゃないけどバイオショックもええな
悪役プレイはそれ自体に抵抗感あるんだからむしろリターンを善人プレイより多くすべきと思うんやが
サイパンの主人公が強盗殺人犯でバッドエンド系じゃなかった?
サイバーパンクは逆にゴロツキが成り上がるか企業に取り込まれるかしか選べん
ストーリーいいだろ
時代考証的にはおかしいところがあるだろうけど、とりあえず浅くは楽しめる内容になってる
ツシマのストーリーに文句言ってる奴らはどうせ動画でてきとうに見たとかだろ
2が延期ばっかりしててちょっと不安やわ
逆にサイパンは短すぎて拍子抜けしたわ
もうちょいボリューム欲しかった
確かにな
あの序盤のハイライトのシーンとかDLCで追加されるとか二月頃言ってたのに結局なんもないんやっけな
駄作扱いされてるけどワイはPC版やったからか結構楽しめたからなぁ
DLCとかもうちょいなんとかして欲しかったわ
ウィッチャーのストーリー
ツシマのグラ
GTAの自由度
ゼルダのギミック
ファークライの銃撃戦
これ全部揃ったオープンワールド作れんのか?
ギミック以外RDR2が揃えてるやん
観光してて一番楽しかったのはアサクリオリジンズ
キャラ、ストーリーやクエストが良くて感動したのがウィッチャー3
探索や自由度が高かったのはゼルダ
世界観に没入して遊べたのはskyrim
グラフィックが凄かったのはホライゾン
戦闘が面白かったのはキングダムカム
どのゲームも良かったで
一番を決める必要なんてない
キングダムカムの戦闘好きとか珍しいな
まぁワイも好きなんだけど
戦闘も探索もよかったで
道歩いて漁ってるだけで楽しかったわ
やりすぎて味気ないけど
アサクリはウィッチャーの後追いで選択肢でストーリー変わるようにしてから物凄く薄くなった。
元々アニムスで過去を追体験する設定なんやし1本道の太いストーリーで良いんだわ
選択肢って重視されがちやけどデメリットも多いんよな
そんで次はドケビに期待
ウィッチャーは序盤の導入が良くないわ
最初は誰もキャラのこと知らんのに長々とキャラの会話を見せられる。
固有名詞も多くて頭いっぱいになるわ
ただクロウパーチの血まみれ男爵辺りからは初対面の人物との話になるから面白くなる。
初対面はゲラルトとプレイヤーで情報量の違いがないから
PS5版出たらやってみるか迷ってる
ストーリーも好みによるやろな
ワイはカーチェイスみたいなの多くて嫌いやったわ
システム的に最近のゲームと比べて劣ることはそんなにない?
ストーリーだけ楽しめればそれでいいんだけど
登場キャラ良くも悪くも頭おかしいからそれが嫌じゃなければ楽しめると思う
やってられんみたいに思うほど劣ったりしないんじゃないかな
AIなんかは多分最新作より上なんじゃないかってレベルやしね
アダプティブトリガーオフでも楽しめる
マップはスカスカだけど、そこまでプレイして気にすることじゃないし
メタルギアとしては屋内戦が少ないのが残念だが
世界観の再現とマップに関しては他の追随を許さないクオリティだったわ
デイズゴーンは楽しかった
続編出ないのかね
ゲームとしては楽しめたが、久々にフリプでプレイしたらバイクや主人公の動きがモタモタしすぎてダルくてすぐやめた
ストーリーもキャラもクソだから続編なんていらないし、金の問題で作られないだろう
ストーリーもキャラもよくない?
システムは練り直すべきだと思うけど
評判そんなよくないんけ?シリーズマンネリ的な事なんか?
それアサクリでやる必要ある?ってのがね
マンネリ打破でシステム変えすぎなのとネタ切れや
ゲームとしてはめちゃくちゃ面白いと思う
オリジン系統はみんな評判高い
マンネリはまあ感じてしまうけど
GTA5
ウィッチャー3
ダイイングライト
サブノーティカ
はそれぞれ別方向で神ゲーやと思ったな
サイバーパンクは世界観とストーリーは好きだった
PS5でやるとマジでロード時間0に近い
設定にtips表示するかどうかの項目あるくらいやし
出てるで
ファストトラベルマジで一瞬や
スパイダーマンは最後まで飽きなかった
マップの自由度は圧倒的に4
オープンワールド部分?気にするな
世界狭すぎー
そのせいで似たりよったりな手触りになってる気もするけど
心の底から移動を楽しめたわ…ファストトラベルほとんど使わなかった
オープンワールドは出てくるのが早過ぎたと思う
マシンスペックとか技術がついて来れてない
もっと技術的に成熟してからサイパンみたいなの出てれば
限界以上に挑戦してくから成長するんやないか?
あとサイパンは技術上がっても似たようなやらかししそうやわ
ワイはストーリーほぼ無いのが好きやからブレワイやスカイリムが好き
そのゲームのコンセプトによるわ
フォールアウトやTESならそのとおり
無双8で良かったのはBGMだけやな
だからツシマみたいにファストトラベルで移動を高速化するかスパイダーマンみたいに移動を楽しくするかどっちかしかないと思う
ワイはGTA5で車で移動するのは好きやったけどRDR2とかガチでめんどくさかったわ
RDR2は道中のランダムイベントが楽しいのに
ランダムイベントってなんかあったっけ
だいぶ前にやったから「次のミッション遠いなめんどくせぇ…」っていう印象が強いわ
名作やと思うけど
例えば馬車が故障してて助けを求められたり
逃走中の脱獄犯に助け求められたり
強盗現場に出くわすとかあるやんけ
移動そのものをゲームにしたデスストは斬新やった
賛否両論やけどワイは楽しめた
濃すぎず薄すぎず
流石に時間泥棒過ぎる
シミュレーションゲームシコシコやるの好きな人に向いとるわ
ワイみたいな
時間さえ無限にあればやり続けたい
ツシマのフォトモードマジで神やわ
かゆいとこに手が届く
ただ実際遊ぶとゼノブレのほうがモンスターの配置がええことに気づくけど
クロスはドールゲットするまでは良かったよ
まだオープンワールドのタイトルが出揃ってない時期だしかなり野心的な内容だったしな
でもFO4はそこから対して進歩してなかった
ワイは基本どのオープンワールドでも
馬に乗って平原を駆け抜け、風の音や環境音を聞いて世界を旅する。
これだけで楽しいわ。
木々の揺れる音、虫の音、川のせせらぎ、地面を踏みしめる音、それらを楽しみながら景色を見ると楽しいで
それこそツシマ最強やったな
オブリビオンも結構やり込んだけど更にハマれるとは
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1632596408/