1: 名無しさん ID:XrFa83cup
2: 名無しさん ID:+cWVOZWZa
127: 名無しさん ID:2x7tK7DCr
>>2
この画像でどうやって広さを判断するんだ?
この画像でどうやって広さを判断するんだ?
5: 名無しさん ID:yXsg5XA2a
フィールドは無駄にでかいけど肝心のフィールドを使った遊びが乏しすぎる
7: 名無しさん ID:L96dYMQAp
>>5
イーラはちょうどいい範囲にギミックとサブクエが散りばめられてるが
イーラはちょうどいい範囲にギミックとサブクエが散りばめられてるが
9: 名無しさん ID:yXsg5XA2a
>>7
イーラはやってないから知らんが、本編は本当に広いだけって感じで面白くはなかった
サブクエもお使いみたいな作業が多くてダレる
イーラはやってないから知らんが、本編は本当に広いだけって感じで面白くはなかった
サブクエもお使いみたいな作業が多くてダレる
6: 名無しさん ID:7fHOnD7U0
8: 名無しさん ID:BpvIG3680
メガテン5もゼノブレ的なマップ採用してるけど
こうして改めて見るとモノリス化け物だな
これを2年半で作るとかどういう事やねん
こうして改めて見るとモノリス化け物だな
これを2年半で作るとかどういう事やねん
19: 名無しさん ID:4uBve1jLp
>>8
イーラ は本編完成後に作ってるから半年だな
イーラ は本編完成後に作ってるから半年だな
22: 名無しさん ID:BpvIG3680
>>19
しかも新作に向けたエンジンの試用も兼ねてるんでしょ
しかも新作に向けたエンジンの試用も兼ねてるんでしょ
任天堂が惜しむことなくノウハウを伝授してくれたり
開発者同士で技術交換を積極的にやり合う社風とかが
求人インタビューで描いてあったし技術レベル高そう
33: 名無しさん ID:7fHOnD7U0
>>22
エンジン作ってるR&D部門が優秀なんだろうねモノリスソフトは
ブレワイチームも2開発移行の際におそらく何人かはゼノブレイドチームに還元されてるだろうし
ゼルダチームと並行して技術研鑽してそう
新作募集から既に3年1ヶ月だけどこのままいけば4年かかりそうだなぁ
エンジン作ってるR&D部門が優秀なんだろうねモノリスソフトは
ブレワイチームも2開発移行の際におそらく何人かはゼノブレイドチームに還元されてるだろうし
ゼルダチームと並行して技術研鑽してそう
新作募集から既に3年1ヶ月だけどこのままいけば4年かかりそうだなぁ
11: 名無しさん ID:DQVsMdbI0
イーラはマジで良かったな
18: 名無しさん ID:JbtsjJxE0
アプデ前にプレイしたからマップの仕様でイライラしてたわ
23: 名無しさん ID:VfiFttXEa
今1やってるけど2ってどのくらい進化してるの?
29: 名無しさん ID:Atp6FFasd
>>23
10年は長いなってくらいの順当な進化してる
それがDE再プレイして出た結論
10年は長いなってくらいの順当な進化してる
それがDE再プレイして出た結論
27: 名無しさん ID:zjsytJnX0
このフィールドセンスでJRPGっぽくないやつ一度作ってみて欲しいんだよなあ
アニメっぽいのもいいんだけどさ
そうじゃないのも作れそう
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44: 名無しさん ID:hVwN6Vty0
フィールドの縦方向の面白さでは確実に1から進化している
56: 名無しさん ID:bTUqG1oHM
行った先でフィールドスキル要求されるから探索が面白くない😥
58: 名無しさん ID:zV87gkRPa
グーラに踏み込んだ直後は広大さと高レベルのモンスターにワクワクしたが、探査始めると無駄に複雑でめちゃくちゃストレス溜まったわ
ノポンの居る船着き場の場所も分かりづらいし、ツタ登った先にある素材集めとか序盤にやらせることじゃねえよ
66: 名無しさん ID:40Bt3M8rd
フィールドを使った遊びって要るか?
アスレチックじゃないんだし要らないな
アスレチックじゃないんだし要らないな
72: 名無しさん ID:BpvIG3680
>>66
フィールドスキルはいらんけど
デカいフィールドはJRPGにおいて重要だろ
フィールドスキルはいらんけど
デカいフィールドはJRPGにおいて重要だろ
町内数個ぐらいのサイズ感で冒険して
世界の存亡をかけた冒険とかギャグすぎる
71: 名無しさん ID:89pE6N6jr
フィールドスキルが探索のテンポ悪くしてたしな
79: 名無しさん ID:vgDXZ6MS0
フィールドスキルはその者じゃなくて、パーティにいないと駄目ってのが店舗悪くしてたんだから
フィールドスキルは別に探索げーとしてはおかしくない
フィールドスキルは別に探索げーとしてはおかしくない
93: 名無しさん ID:4x2uORQzM
広すぎると迷った時に戻らないと行けなくなってめんどくせーってなるんだよな
95: 名無しさん ID:wrxTe6QoM
イーラの日本マップは楽しかったな
飯の不味い国もそこそこ良かったがフィールドスキルがウザすぎた
グーラだっけ?あれも探索してたらレベル差ある敵が出てくるから一本道と変わらなかったな
フィールド広くていろいろ行けるが結局後半にならないと満足に探索できないのは減点
飯の不味い国もそこそこ良かったがフィールドスキルがウザすぎた
グーラだっけ?あれも探索してたらレベル差ある敵が出てくるから一本道と変わらなかったな
フィールド広くていろいろ行けるが結局後半にならないと満足に探索できないのは減点
54: 名無しさん ID:aqwhGuoZd
次のゼノも楽しみだわ
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1637028673/