良かった😭
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00440/00015/
――ゲーム制作に関してコロナ禍はプラスの面もあったということですが、ビジネス面への影響はどうでしたか?
日野 この2年間を見ると、スマートフォン向けRPGの『二ノ国:Cross Worlds』などが好調で、会社として利益はしっかり出しています。
ただ、僕らとしてはコンシューマーゲーム(家庭用ゲーム)をヒットさせたいという思いももちろんありますので、どちらでもヒットを打ち出せるようになっていきたいですね。
――コンシューマーゲームをメインにするという方針は今後も変えないのですか?
日野 そんなことはありません。これまでも、コンシューマーとスマホ、両方のコンテンツに力を入れてきました。僕は自分がハマれないゲームは作れないんですが、
近年はスマホゲームでもどっぷりハマるようなものがたくさんあって、スマホゲームでも納得のいくクオリティーが出せる時代になったなと感じているところです。
―「ディアブロ」シリーズ、「モンスターハンター」シリーズみたいなタイプですね。
日野 そうですね。まだ確定ではないのですが、22年に放映されるアニメ第2シーズンでは、ストーリーの方向性が少し変わります。ゲームではその変化に合わせた要素をDLC(ダウンロードコンテンツ)として追加する予定です。
「マンガ5」はゲーム原作を作るルート
――アニメ『メガトン級ムサシ』のスタッフロールに「週刊少年ジャンプ」の名前がありますが、コミカライズも進んでいるんですか?
日野 レベルファイブが運営する「マンガ5」というサイトでは、すでにギャグ漫画(『空想劇場 ぷちっと級ムサシ』)が公開されていますが、それとは別に、週刊少年ジャンプとの企画も進んでいます。
ゲームはDLCでジャンプも続いてたんだ
なかったことにはなってなかったか
まだジャンプと企画中って手遅れじゃね
経営危機なんてなかったんだ
日野 この2年間を見ると、スマートフォン向けRPGの『二ノ国:Cross Worlds』などが好調で、会社として利益はしっかり出しています。
スマホのおかげで利益は出てると
てか二ノ国の名前出ててメガトン級の方は名前出てないのヤバいってことでは?
二ノ国も正直好調な気は全然しないが
インタビュー見ればわかるがムサシの話は一番最初に出てる
あーなるほどこれ発売前の記事なのか
今だと状況全然違いそうだな
メディアミックスだったのに
なぜジャンプ
子供向けならコロコロ一択だろ
二ノ国:Cross Worlds
iOS 総合: 129位
Android: 67位
月間売上: 71位
月間ファボ: 256位
大丈夫か?
販売の面では良い影響の方が大きかっただろうしな
50人位の会社なら今の売上げでも楽勝だろうけど
300人ほど
売上2-300億ないときついと思うけどね
一時期は凄かったのに
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1637207032/