1: 名無しさん ID:Wv9BZNHO0
行動パターン覚えりゃいいだけなのに上手いもクソもないと思う
3: 名無しさん ID:TreE3Y6k0
別にしてないと思う
5: 名無しさん ID:ycJ0xXdo0
よくわからないけどそういうことができるってのが上手いってことじゃないのかい?
6: 名無しさん ID:uoyNcxRn0
エアプか?
ダクソは覚えんでも盾持って殴れば誰でもクリアできるから
ダクソは覚えんでも盾持って殴れば誰でもクリアできるから
7: 名無しさん ID:0VsyBbxRd
上手いと勘違いしてる奴よりもフロムゲーこそが古今東西全てのゲーム中最高傑作でその良さを分かってる自分たちこそが最高のゲーマーと勘違いしてる奴が多い
15: 名無しさん ID:6SesoZnOd
>>7
公言しとるやつは見たことないけどなんかわかるわ
公言しとるやつは見たことないけどなんかわかるわ
24: 名無しさん ID:q1ylpXs70
>>7
言うて信者なんかフロムどころかゲームに限らず全部そういうもんちゃうか?
言うて信者なんかフロムどころかゲームに限らず全部そういうもんちゃうか?
8: 名無しさん ID:1iyQgAS50
盾構えてケツつつくだけやろ
9: 名無しさん ID:3/VkOCduM
キモいから擁護したくないけどそんな勘違いしてるやつ見たことない
10: 名無しさん ID:FsXBeFzRa
可哀想にゲームが下手くそすぎて逆張りしないとメンタル保てないんやね(せやな!イッチの言う通りや!)
11: 名無しさん ID:bzgU8+cW0
feとかのが多そう
12: 名無しさん ID:IlpJMNMi0
学習と慣れで攻略できるからソウルシリーズは言われとるほど難易度たかない
17: 名無しさん ID:eNeqqnKH0
難しければ高尚と思ってる層はいつの時代もおるわね
幼稚園児でもクリアできるドラクエでさえリメイクで難易度下がると
ゆとり仕様だなんだとめちゃくちゃ怒るやつがおる
幼稚園児でもクリアできるドラクエでさえリメイクで難易度下がると
ゆとり仕様だなんだとめちゃくちゃ怒るやつがおる
20: 名無しさん ID:FFQsgFh2a
フロムゲーを難しいとか大変とか思ってるほうがガ〇ジやし
フロムゲーは生命持久筋力技量30振っときゃあとはクリアできるし
フロムゲーは生命持久筋力技量30振っときゃあとはクリアできるし
26: 名無しさん ID:TreE3Y6k0
>>20
そこまで振る頃にはもうクリアしてそう
そこまで振る頃にはもうクリアしてそう
31: 名無しさん ID:FFQsgFh2a
>>26
せやな
言いたいことはレベルも上げずに文句言ってんじゃねーって話や
最低限生命30だけでもありゃ死なねえし
せやな
言いたいことはレベルも上げずに文句言ってんじゃねーって話や
最低限生命30だけでもありゃ死なねえし
32: 名無しさん ID:mHXUlJcMp
>>31
なんで振るべき能力がわかってる事前提なん?
なんで振るべき能力がわかってる事前提なん?
25: 名無しさん ID:4a0qpyJWp
コアなゲームの良さを分かってる俺らかっけえみたいなスタンスなのにソウルシリーズでフロムの名が売れすぎた
27: 名無しさん ID:ClrhtN2b0
対人は下手そう
30: 名無しさん ID:mHXUlJcMp
そのうちクリアできるようにデザインされてるだけで難しいは難しいと思うで
おすすめ記事
33: 名無しさん ID:BOohnZTJM
そういう自分上手いなみたいな感覚を与えるのが上手なゲームってことやで
34: 名無しさん ID:ePty1LWW0
上手いと錯覚させるのが良く出来てる
44: 名無しさん ID:kZGshI8X0
行動パターン覚えりゃいいだけなのにできないやつしかいないじゃん
46: 名無しさん ID:yYraVdVZr
エルデンリング楽しみやなあ
56: 名無しさん ID:IlpJMNMi0
ダクソシリーズは慣れずに学習しようとしとるときが一番おもろい
拠点の外にいるフィリピンから来た英雄みたいなふんどしの敵おるやん
あいつとジリジリ接戦を繰り広げたで
拠点の外にいるフィリピンから来た英雄みたいなふんどしの敵おるやん
あいつとジリジリ接戦を繰り広げたで
59: 名無しさん ID:xZVvxNEw0
なんでフロムゲーそんな目の敵にするんや?
60: 名無しさん ID:H9UczliRd
ゲーム開始直後のグンダ倒せなくていつもアンスコするわ
62: 名無しさん ID:IUdJ4n1ga
信者てオーオー言っとるのをラテン語として聞くやつやろ
63: 名無しさん ID:x3JYySMbM
フロム信者って難易度より考察笑ではしゃいでるイメージ
69: 名無しさん ID:IlpJMNMi0
エルデンリングで不安なのはオープンワールド部分以外はおもろいとかいうオチにならんかということ
フロムってacでもそうやが毎回おもろいわけちゃうやろ
フロムってacでもそうやが毎回おもろいわけちゃうやろ
78: 名無しさん ID:kAcoDRbfa
>>69
マップ広いだけのダークソウルにしか見えんわ
サブクエストとかなさそうや
マップ広いだけのダークソウルにしか見えんわ
サブクエストとかなさそうや
73: 名無しさん ID:hCTjs+qu0
ゲームは突き詰めれば精密操作を前提とした覚えゲーか運ゲーやぞ
イッチは解法を見つけるまでの速さがゲームの上手さだと思っとるんやろうがどうなんやろね
それはただの初見プレイ得意マンな気がする
イッチは解法を見つけるまでの速さがゲームの上手さだと思っとるんやろうがどうなんやろね
それはただの初見プレイ得意マンな気がする
84: 名無しさん ID:AWfSG9tda
>>73
それはソロゲーに限った話やろ
対人ゲーとかフロムゲーなんかじゃ比べ物にならないレベルの技術要求されるわ
それはソロゲーに限った話やろ
対人ゲーとかフロムゲーなんかじゃ比べ物にならないレベルの技術要求されるわ
88: 名無しさん ID:w27/clzs0
>>84
対人も結局暗記と運よ
そら精密動作高いほうが有利やけど
対人も結局暗記と運よ
そら精密動作高いほうが有利やけど
122: 名無しさん ID:hCTjs+qu0
>>84
ほんだからその技術が精密動作・覚え・運ゆー話やろ
対人ゲーとフロムゲーどっちが要求される技術が上かは知らん
ほんだからその技術が精密動作・覚え・運ゆー話やろ
対人ゲーとフロムゲーどっちが要求される技術が上かは知らん
75: 名無しさん ID:UqP8xQs10
amabam(音ゲーと変わらんぞ)
77: 名無しさん ID:IlpJMNMi0
最高難度のゲームってマインドシーカーみたいなやつのことやろ
頭おかしなるで
頭おかしなるで
81: 名無しさん ID:UtaL9K670
前に同じこと言ってた人がいたけど
その人が言ってた「パターンを憶えても指がついてこない高度なゲーム」の例がロックマンで笑った
その人が言ってた「パターンを憶えても指がついてこない高度なゲーム」の例がロックマンで笑った
83: 名無しさん ID:t2LZqWGGp
せきろはリズムゲーだったな
86: 名無しさん ID:Cmphvly+0
慣れで攻略できんゲームなんかあるか?
92: 名無しさん ID:xo8glGi00
>>86
人類が七年経ってもクリア者出とらんゲームあるで
もう八年か?
人類が七年経ってもクリア者出とらんゲームあるで
もう八年か?
94: 名無しさん ID:w27/clzs0
>>92
そもそもプレイヤーどんだけオルンやって話になっちゃうけどな
そもそもプレイヤーどんだけオルンやって話になっちゃうけどな
87: 名無しさん ID:54pNLcsh0
結局クリア率20%位だし
他のゲームもクリア率その位だから難しいとも簡単でもない
他のゲームもクリア率その位だから難しいとも簡単でもない
93: 名無しさん ID:O13BFVhDa
ゲームのうまさって全部それだろ
96: 名無しさん ID:oZhWPigDp
フロムみたいなゲーム面白そうやけど世界観苦手やから手出してないわ
もっと明るい世界でやりたい
もっと明るい世界でやりたい
108: 名無しさん ID:R1mvMMh90
探検や成長要素のあるゲームで攻略見りゃクリアできるなんてのは当たり前で、攻略見ないときにヒントが少なくて難しいって事だろ
111: 名無しさん ID:PPRZ6ygN0
ソウルシリーズのいいとこってRPGとアクションのバランスは取れてるとこだとは思う
アクションとしての難しさとかは別にそうでもないけど
アクションとしての難しさとかは別にそうでもないけど
131: 名無しさん ID:kAcoDRbfa
>>111
ワイはアクションの爽快感あるモーションがええと思うわ
ぱっと見洋風だけどあのメチャクチャなスタイリッシュモーションはリアル感重視の欧米には難しい
ワイはアクションの爽快感あるモーションがええと思うわ
ぱっと見洋風だけどあのメチャクチャなスタイリッシュモーションはリアル感重視の欧米には難しい
146: 名無しさん ID:auX20nWe0
レベル上げ出来ない最序盤で殺されまくって
レベル上げできる中盤以降は死ににくくなる
これで「俺ゲームうまい」と錯覚させて楽しませるのがフロムゲー
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1640150330/