1: 名無しさん ID:E2se
敵と距離が離れてて攻撃は外れてるんだけど
カメラから見て当たってるように見えてるから当たったことにするっていうシステム
これカメラの向きや敵との距離、配置によって攻撃判定のリーチが逐一変化するようなもんやから
言うのは簡単やけど実現すんの凄い大変やと思う
6: 名無しさん ID:cs5c
格ゲーに実装したらヤバそうなシステム
7: 名無しさん ID:bpO1
これマルチプレイのゲームで実装したら地獄になりそう
8: 名無しさん ID:B5ci
3Dとカービィのフォルムが相性悪くてどこ向いてるか分かりにくいからやっけか
10: 名無しさん ID:E2se
>>8
それは3Dカービィを作る上での別の問題点として答えてたな
この攻撃判定のは3Dが苦手な人へのストレス軽減の為のシステム
それは3Dカービィを作る上での別の問題点として答えてたな
この攻撃判定のは3Dが苦手な人へのストレス軽減の為のシステム
9: 名無しさん ID:drMG
面白いやん
11: 名無しさん ID:ensw
当たり判定変えるんじゃなくて自動で狙いやすくすればええのにな
autoaimってやっぱ偉大やわ
autoaimってやっぱ偉大やわ
13: 名無しさん ID:E2se
>>11
自分の操作でちゃんと狙って当てたって達成感を得やすくする為やと思う
オートエイムみたいな機械に擁護して貰ってる意識を薄めるための
自分の操作でちゃんと狙って当てたって達成感を得やすくする為やと思う
オートエイムみたいな機械に擁護して貰ってる意識を薄めるための
12: 名無しさん ID:AZ5N
カメラの位置に合わせて三次元座標の内二つの次元があってればええとかそんな感じやろうし調整はめんどそうやけどそこまですごい技術なん?
17: 名無しさん ID:clgb
素人には技術のことなんてわからんやろ
難しそうに見えて簡単なこともあるやろし
簡単そうに見えて難しいこともあるやろ
難しそうに見えて簡単なこともあるやろし
簡単そうに見えて難しいこともあるやろ
19: 名無しさん ID:E2se
>>17
だからコレを凄いと思うか思わないか、はまた別やな
ワイは凄いと思う
だからコレを凄いと思うか思わないか、はまた別やな
ワイは凄いと思う
20: 名無しさん ID:j4ei
この機能がすごいとは思うけどいる?この機能
23: 名無しさん ID:E2se
>>20
ゲーム初心者も含め万人が楽しめるようにする為のストレス軽減策やから
ゲーム上手い人に向けたものでは無いわな
ゲーム初心者も含め万人が楽しめるようにする為のストレス軽減策やから
ゲーム上手い人に向けたものでは無いわな
22: 名無しさん ID:Yj3o
RTAでこれ活用するやつおりそうやな
24: 名無しさん ID:kGDQ
これ利用して変態プレイする人出るのは読めた
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26: 名無しさん ID:SfOn
初心者がマップの遠近感とジャンプの飛距離掴めずに落ちまくるのは何とかならんかったんか
27: 名無しさん ID:gRkv
空間把握能力無いやつは楽しめるんだろうなこれで
ワイは気持ち悪くて無理や
ワイは気持ち悪くて無理や
30: 名無しさん ID:E2se
>>27
実際に買ってプレイしてるけどそんな気持ち悪くなるような違和感覚える機会全然無いで
というかプレイ中やと一瞬の出来事やからこのシステムによって助けられたと気付にくい
実際に買ってプレイしてるけどそんな気持ち悪くなるような違和感覚える機会全然無いで
というかプレイ中やと一瞬の出来事やからこのシステムによって助けられたと気付にくい
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648367249/