1: 名無しさん ID:8vUjbV1c0
洋ゲーメーカーA「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
洋ゲーメーカーB「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
洋ゲーメーカーC「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
洋ゲーメーカーD「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
洋ゲーメーカーE「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
洋ゲーメーカーB「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
洋ゲーメーカーC「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
洋ゲーメーカーD「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
洋ゲーメーカーE「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
2: 名無しさん ID:Pd18dN9v0
和ゲーメーカーABCDE「昔売れたゲームのリメイク出すで~」
10: 名無しさん ID:/z4xPgj60
>>2
リマスターやぞ
リマスターやぞ
3: 名無しさん ID:23NHSZ/80
韓国メーカー「バトロワゲーム産み出したで~」
中国メーカー「バトロワゲーム作ったで~」
洋ゲーメーカーA「バトロワゲーム作ったで~」
洋ゲーメーカーB「バトロワゲーム作ったで~」
洋ゲーメーカーC「バトロワゲーム作ったで~」
洋ゲーメーカーD「バトロワゲーム作ったで~」
中国メーカー「バトロワゲーム作ったで~」
洋ゲーメーカーA「バトロワゲーム作ったで~」
洋ゲーメーカーB「バトロワゲーム作ったで~」
洋ゲーメーカーC「バトロワゲーム作ったで~」
洋ゲーメーカーD「バトロワゲーム作ったで~」
132: 名無しさん ID:E0KWZ7yN0
>>3
バトロワはArma2Modのパクリなんよ
バトロワはArma2Modのパクリなんよ
133: 名無しさん ID:1JDuM39v0
>>132
DAYZが先駆者だよな
DAYZが先駆者だよな
138: 名無しさん ID:1Z5HV0Vma
>>133
H1Z1やと思ってたわ
H1Z1やと思ってたわ
5: 名無しさん ID:vrhkBsw20
ヴァンパイアサバイバーのコピーゲームみたいなんもう出てて笑う
7: 名無しさん ID:wv1Lh5PO0
言うほどそんな多いか?
9: 名無しさん ID:GOlvhBX00
ワイ「全部やるやで~」
12: 名無しさん ID:awuWiF7L0
ステルス強制されるやん
14: 名無しさん ID:DBwB+uN70
せめてリアルなおっさんかブスな女キャラ以外をもっと出してくれ
段々洋ゲーやらなくなってしまったわ
段々洋ゲーやらなくなってしまったわ
18: 名無しさん ID:d0A2cu6/F
>>14
昔から洋ゲーの女はゴリラやししゃーない
昔から洋ゲーの女はゴリラやししゃーない
19: 名無しさん ID:t9nvWgfR0
>>18
なんでなんやろな
なんでなんやろな
20: 名無しさん ID:DBwB+uN70
>>18
確かに昔は荒かったからしゃあないって感じだったんだよな
高解像度リアル美人を見たいんや
確かに昔は荒かったからしゃあないって感じだったんだよな
高解像度リアル美人を見たいんや
336: 名無しさん ID:qKryc9Khr
>>18
北米のスタジオだけやろ
ウィッチャーはシリや魔女かわいいし
北米のスタジオだけやろ
ウィッチャーはシリや魔女かわいいし
71: 名無しさん ID:NmUIMswX0
>>14
近年のトゥームレイダーは美人だった気がする
近年のトゥームレイダーは美人だった気がする
15: 名無しさん ID:Dns4VIxXM
スクエニコナミは移植だしすぎ
26: 名無しさん ID:NEgFvSnha
>>15
移植しか出さないならともかくスクエニもコナミもちゃんと新作ゲーム出しとるやろ
移植しか出さないならともかくスクエニもコナミもちゃんと新作ゲーム出しとるやろ
17: 名無しさん ID:e/V0jWbwd
UBI「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
UBI「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
UBI「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
UBI「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
UBI「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
UBI「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
UBI「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
UBI「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
UBI「オープンワールドで敵拠点をステルスで制圧するゲーム出すで~」
おすすめ記事
29: 名無しさん ID:WJYluINWd
>>17
これ
これ
51: 名無しさん ID:ESXkxukE0
>>17
昔は年1ぐらいの頻度で出してたのほんと怖い
昔は年1ぐらいの頻度で出してたのほんと怖い
52: 名無しさん ID:9gsrX+IV0
>>17
言うほどステルスだったか…?
言うほどステルスだったか…?
23: 名無しさん ID:DBwB+uN70
昔は洋ゲーが新しくて和ゲーオワコンって風潮だったけど
最近は洋ゲーの大作主義が行き過ぎて失敗できないから和ゲーの方が多様性を感じる
洋ゲーも好きなゲームはあるんやがなかなか続編出しくれないし
最近は洋ゲーの大作主義が行き過ぎて失敗できないから和ゲーの方が多様性を感じる
洋ゲーも好きなゲームはあるんやがなかなか続編出しくれないし
45: 名無しさん ID:pj48dmR10
>>23
洋ゲーエアプやろ
インディーズが過去最高に充実してるんやが
洋ゲーエアプやろ
インディーズが過去最高に充実してるんやが
25: 名無しさん ID:CYHJrVzc0
ワイ「んほぉ~ステルスで敵拠点制圧して全マップワイの拠点に塗りつぶすのたまんねぇ~」
27: 名無しさん ID:7Y+CmCbW0
普通に途中からステルス面倒になって力こそパワーで敵なぎ倒すよね
28: 名無しさん ID:exKNBhq30
ステルス別に嫌いじゃないけど見つかっても少し隠れたらokってのがつまらん
30: 名無しさん ID:I5whw3Bw0
サイバーパンク2077とかステルスやってもメリット無いし時間もかかって面白くないから
途中から適当に突っ込んでいって暴れるプレイになっていったな
途中から適当に突っ込んでいって暴れるプレイになっていったな
33: 名無しさん ID:yfqZvHjVa
オープンワールドって別に面白くないよな
44: 名無しさん ID:9gsrX+IV0
>>33
無駄だと思うの多いな
あんまり好きじゃない
無駄だと思うの多いな
あんまり好きじゃない
34: 名無しさん ID:758v65nJ0
それでもフォールアウト76は神ゲーなんやが
35: 名無しさん ID:mceALHszr
ほなメタルギアオープンワールド化するで
46: 名無しさん ID:9gsrX+IV0
>>35
こないだクリアしたわ
ふざけんな
大味すぎる ストーリー胸糞納得いかない どーしてくれる?
こないだクリアしたわ
ふざけんな
大味すぎる ストーリー胸糞納得いかない どーしてくれる?
314: 名無しさん ID:td4mnt9p0
>>46
ストーリーはそら整合性的にあれが正解やろ
ストーリーはそら整合性的にあれが正解やろ
39: 名無しさん ID:BclvbYZn0
オープンワールドって結局最初のワクワク感だけだしな
40: 名無しさん ID:2bXygmbXa
忍道とか侍道だせ
48: 名無しさん ID:BT1TmAS10
>>40
侍道5まーだかかりそうですかね~
侍道5まーだかかりそうですかね~
54: 名無しさん ID:lW2kqxXx0
>>48
マジで出して欲しいな
マジで出して欲しいな
42: 名無しさん ID:iFF8v+mbd
フロム「雰囲気暗くてシナリオ投げっぱなしでよく死ぬゲーム作るでー
国内ユーザー「ええやん!ロボの方がおもろいけど
フロム「雰囲気暗くてシナリオ投げっぱなしでよく死ぬゲーム作るでー
国内ユーザー「ロボ!ロボ!
フロム「雰囲気暗くてシナリオ投げっぱなしでよく死ぬゲーム作るでー
国内外ユーザー「ええやん!ロボはオワコン!
47: 名無しさん ID:I5whw3Bw0
オープンワールド「建物のほとんどには入れません、通行人とは会話できません、ストーリー進めないとイベント起きません」
これが持て囃されてる理由
これが持て囃されてる理由
50: 名無しさん ID:rFf72OqO0
最近のオープンワールド要素は足引っ張りがち
56: 名無しさん ID:tu6Vfq1n0
「オープワールドじゃなきゃやーやーなの😡」
↓
「言うほどオープンワールドじゃなくても良かった」
「オープンワールドが足引っ張ってた」
↓
「言うほどオープンワールドじゃなくても良かった」
「オープンワールドが足引っ張ってた」
59: 名無しさん ID:ESXkxukE0
思ったけどゲームの進化ってプレイヤーの想像力に追いついてきてないか?
昔は「こういうゲームあったら面白そうなのになー」っていう想像やアイディアがあって
ゲームの技術は追いついてなくてそれを再現できなかったけど
最近は普通に技術上がって再現できまくってるじゃん
そして「こういうゲーム欲しいけど技術が足りない」ってパターンがガンガン減って行ってる
技術が発想とか妄想に追いついてしまって、アイディアの方がゲームの技術に追いつけなくなってる
今まだ再現されてないアイディアどれくらい残ってる?
64: 名無しさん ID:8TPqvY6hM
>>59
VR系は今技術では低すぎるかな
VR系は今技術では低すぎるかな
130: 名無しさん ID:D6Z3or0/0
>>59
制約が減っていったことで寧ろ新しいアイデアが出しづらくなったのかもな
制約が減っていったことで寧ろ新しいアイデアが出しづらくなったのかもな
65: 名無しさん ID:/cz+DpaB0
お前らがやってないだけでシミュゲーとかは圧倒的に人気海外人気高いし面白いで
インディからaaaまで
インディからaaaまで
68: 名無しさん ID:e4Xjqqn30
>>65
市場が完全に同じジャンルで染まる状態なんかあり得んからな
こういうのに文句言うやつは大体自分から進んで同じようなゲームばっか選んでるだけや
市場が完全に同じジャンルで染まる状態なんかあり得んからな
こういうのに文句言うやつは大体自分から進んで同じようなゲームばっか選んでるだけや
66: 名無しさん ID:EYF9jonsM
オープンワールドはどれも紋切り型でいい加減飽きたわ
全てが一致してるって訳じゃないけど大部分の要素は和洋問わず重なってるしこれ以上の進化見込めんのかな
全てが一致してるって訳じゃないけど大部分の要素は和洋問わず重なってるしこれ以上の進化見込めんのかな
67: 名無しさん ID:4ic3WdCYr
mount&blade2楽しすぎて止めどきが分からん
69: 名無しさん ID:9gsrX+IV0
オープンワールドて書いてあるだけでかったるいと思っちゃうな
アンチャーテッドみたいなの煮詰めてまた出してくれよ
アンチャーテッドみたいなの煮詰めてまた出してくれよ
70: 名無しさん ID:7Y+CmCbW0
まぁ洋ゲーはーって一括りにしてる奴はたいして遊んでなさそうではある
74: 名無しさん ID:NmUIMswX0
日本のユーザーは洋ゲーの大作にあこがれてたけど
最近話題になるゲームは洋ゲーでも和ゲーに影響受けたインディゲーがそこそこ多くなってる
おかしなもんやね
最近話題になるゲームは洋ゲーでも和ゲーに影響受けたインディゲーがそこそこ多くなってる
おかしなもんやね
75: 名無しさん ID:bMCsP1Wp0
最近ただ広いだけのオープンワールドより作り込まれた箱庭の方が楽しい事に気づいたわ
76: 名無しさん ID:DiEAb4j2M
ゲームの進化が止まったってよく言われてるけどもしかしてその所以ってオープンワールドなんちゃうか?
77: 名無しさん ID:fdD5fXEX0
ノーマンズスカイずっとやってるわ
なんでこれに追従するメーカー出てこないんだ
なんでこれに追従するメーカー出てこないんだ
81: 名無しさん ID:NmUIMswX0
>>77
あれもアプデにアプデ重ねてようやくやからなあ
あれもアプデにアプデ重ねてようやくやからなあ
78: 名無しさん ID:/k7Qv5JO0
海外のインディーゲー
悪魔城とメトロイド好きすぎ
悪魔城とメトロイド好きすぎ
79: 名無しさん ID:4fj7tam00
連休潰す勢いでアサクリやっとるが同じことの繰り返しで辟易しとるで
82: 名無しさん ID:ZmoNZ/0Ba
ストーリーゲーよりオープンワールドの方が好きやったけど最近はストーリーゲーに戻ったわ
龍が如くすこ
龍が如くすこ
91: 名無しさん ID:l8fy8sV60
Dishonoredやれ
92: 名無しさん ID:unMhpIz40
戦略シミュはパラド一強なのどうにかしてほしい
あとcivもあるか
あとcivもあるか
107: 名無しさん ID:/cz+DpaB0
>>92
あんだけのクオリティなかなか真似できんししゃーない
それでもaoeとかxcomとかscとかあるし…
あんだけのクオリティなかなか真似できんししゃーない
それでもaoeとかxcomとかscとかあるし…
94: 名無しさん ID:IbOvzfb60
オープンワールドって元々箱庭と同じで人を選ぶニッチなジャンルだと思う
オブリビオンの衝撃が大きすぎた
オブリビオンの衝撃が大きすぎた
110: 名無しさん ID:XOWO2aa+0
ウィッチャー3とかrdr2はよう出来てる
125: 名無しさん ID:G9Fl8QYd0
まあダクソをオープンワールドにしてみたら馬鹿みたいに売上跳ね上がったエルデンリングとかあるし需要はあんのよね
126: 名無しさん ID:oZjj2RBg0
>>125
フロムが初めてチャレンジすることへの需要であってOWに需要があるわけじゃないと思う
フロムが初めてチャレンジすることへの需要であってOWに需要があるわけじゃないと思う
139: 名無しさん ID:BT1TmAS10
>>126
バンナムが後ろ盾になって和ゲーが全力でオープンワールド作ったらどうなるかって期待感はあったな
まあ及第点は取れたんじゃない
バンナムが後ろ盾になって和ゲーが全力でオープンワールド作ったらどうなるかって期待感はあったな
まあ及第点は取れたんじゃない
180: 名無しさん ID:bRky2gwd0
オープンワールドの良さってRDR2の図鑑埋めとかがあってこそ生きるんやけどシナリオに重点置くと大して意味なくなるんだよなあ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/livegalileo/