ステルスゲーが苦手なやつww
1: 名無しさん ID:jYd1Nr+Ap
ステルスが義務じゃないならランボープレイするよな


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2: 名無しさん ID:iVesdLx20
待つのが無理

 

3: 名無しさん ID:fkW7qbln0
途中から見つかってもいいやで突破しちゃう

 

33: 名無しさん ID:ujC6FW3x0
>>3
ですよね
今度こそノーキルだぁぁ
って結果全滅だよ なにそれ向いてない

 

5: 名無しさん ID:IPlPfjO60
アサクリとかはステルスで人を減らすなり
先行ダメージを与えたほうが攻略が楽になる
後半は突っ込んで無双するけどね

 

6: 名無しさん ID:17WNnCeTM
行動パターン把握するのに時間かかるのがね

 

7: 名無しさん ID:+q2HjKXRd
待ってる時間が凄く無駄に感じる
気が抜けない分なおタチが悪い

 

8: 名無しさん ID:WUiBQtJT0
失敗した時にリカバリーするのにクソ時間かかるから二度とやらん

 

10: 名無しさん ID:17IxNZDX0
ランボーもステルスプレイは有るぞ

 

11: 名無しさん ID:XEagHkckM
MGS5
ステルスは良いが敵兵回収前提は如何なものか

 

12: 名無しさん ID:aZR/A7Aa0

結局ステルスゲーってMGS1の時みたいに俯瞰視点で
敵の視野がこちらで把握できる感じにしてあるのが
ゲームとしては一番上手く成立してたと思う

リアリティは無いけどゲームとしてはあれが良かったと思う

 

13: 名無しさん ID:NvpfHoQf0
ファークライの拠点を開放する時は面倒いからスナイパーライフルでペチペチやってるわ
まともにステルスでやってたら日が暮れてしまう

 

14: 名無しさん ID:g+tL4ZLc0
アサクリシリーズはこそこそ潜伏するアサシンが主人公なので
なるべく世界観に付き合うために潜伏する
世界樹シリーズのFOEも中途半端に避けてから乱入される方がやばいけど
避けるのをパズルとして作られてるから一度は避けながら進んでみる
FOEは避けるものだと世界樹の世界のNPCが言ってくるからな

 

15: 名無しさん ID:0gnukj/Na
スパイダーマンの次のwaveになると見つかってる事になる意味のないステルスなんなの

 

16: 名無しさん ID:5mCgDhY9p
ステルスゲーは嫌いじゃないんだけど
ステルスゲーとして売ってないゲームで強制ステルスされると萎える

 

18: 名無しさん ID:aZR/A7Aa0
MGS3サブシスタンスで3D視点となりリアリティは一気に上がった
しかしその分こちらも索敵をせねばならず隠れる難易度は高くなった
その分バランスをとるため敵の戦闘力が下がりCQCなどで強引に切り抜けやすくなった
場面によってはCQCで切り抜けた方が隠れるより効率がいい場所もありステルスゲーとしての
意義が薄くなった気がする

 

19: 名無しさん ID:+RnQx/lu0
敵を攻撃したくてたまらなくなる

 

20: 名無しさん ID:5M65WH/p0
初代MGSで必死こいて隠れてたのに思った以上に敵が近視の上ボンクラで萎えた
限定版買ったけどクリア後速攻で売ったな

 


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21: 名無しさん ID:aZR/A7Aa0
MGS3は長距離ライフルを入手してからは、隠れて進むよりも
長距離から狙撃して敵を排除してから進んだ方が楽という皮肉的な事も起こってたなあ
その方がなまじ隠れるより爽快感もあるし。まあ、ノーキルとか目指してる人は使えない手だが…

 

22: 名無しさん ID:cgVor1W20
丁寧にやったほうが結果的に早いんだろうなと頭では思っててもギリギリを攻めてしまう
そしてやっぱりやり直すことになる

 

24: 名無しさん ID:uU96L0CnM
隠れる事にリターンを見い出せない
むしろ隠れた所を不意討ちされるリスクが嫌

 

25: 名無しさん ID:PygLTN2N0
Shadow Tacticsやって思ったけど
敵の視界をはっきりと表示して尚且つガチガチに監視を固めた高難易度にするとただのイライラ棒と化す

 

26: 名無しさん ID:rwYAfV/l0
アサクリの尾行がマジで嫌いだった
どれだけうまいプレイしても時間かかるし

 

27: 名無しさん ID:ss5XU0N/0
ディスオナードみたいに自由度高いくせに評価とかエンディングでプレイスタイル縛ってくるの嫌いだわ
その点スプリンターセルブラックリストはどのスタイルでも評価してくれて良かった

 

28: 名無しさん ID:tZNQAkkA0

アサクリヴァルハラの財宝を律儀に回収しようとすると数多いし周囲の連中は殲滅した方が圧倒的に速い。

っていうかオーディンの目とかで遠くから認識してる時は延々じっとしてたはずの奴が距離が近づくと急に歩き始めたりしてイマイチ計画通りにいかないし画面外からの想定外というか理不尽とも言える接敵が多くて
何十時間とプレイするなかで段々まじめにスニークする気が失せる。

盗賊数人程度の小さな拠点ぐらいなら気持ちよくスニーキング出来る。

 

29: 名無しさん ID:/UUXOTgM0
尾行系って3D版強制スクロールって感じでな
やってる時退屈過ぎるし心底つまらんから取り入れてるゲーム嫌いだわ

 

30: 名無しさん ID:TLgJbubF0
デイズゴーンの強制ステルスミッションはつまらなかったなぁ
システムで攻撃アクションをロックされて行動可能エリアも限定で工夫の幅も狭く、
見つかったらゲームオーバーで最初からやり直しという旧世代お仕着せルール
まあそれ以外も全体的に窮屈なゲームではあるんだけど

 

34: 名無しさん ID:DEFGGi070
テンポ悪いんだもんな

 

37: 名無しさん ID:JQbcx4T10
ステルス下手だから見つかったら即終了のミッションとかは好きじゃない

 


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